[記事一覧]  [編集][削除] 1317

[国内ニュース]
一般人の被曝限度量を20倍に引き上げ+163
投稿日時 2011-03-26 23:55:32 (zaipnv.)   [5気になる]  [6興味無い]

http://www.asahi.com/national/update/0326/TKY201103260337.html
これで今まで避難区域だったところも安全だね!食料不足も避難場所も考えなくて良くなった!
さすが日本は国民の安全を第一に考える先進国だ!
数年後に癌とか白血病が多発しても因果関係は認められないよ!


参照されているニュース◇ 放射性物質予測、公表自粛を 気象学会要請に戸惑う会員

この記事に対するコメント

[#1] (mjzdor) 雨が降ると、飛行船が飛んで現在の放射性物質の量を表示してくれたりするサービスが必要だな。もちろん、広告は「強力わかもと」

[#2] (qxpcrk) 科学的な根拠があるんだろうけど、タイミングがな・・・

[#3] (ocploo) >一般的に放射線の被曝量が100ミリシーベルト以下なら、健康への影響は心配ないとされている。

[#4] (xczdwj) 放射能漏れは無いという会見からずいぶん終わっちまったねぇ。こうなることはわかってたけど、このまま事態は悪化の一途を辿り日本終了っていうシナリオのほうが現実味をおびてきた。俺は社蓄として日本のために死ぬよ。未来ある若者は日本人のDNAが破壊されるまえに海外へ逃げてくれ。

[#5] (xczdwj) #3これから汚染された空気を吸い、汚染された水を飲み、汚染された食品を何十年も食っていくんだぜ?累積被曝量が想像もつかないぜ。テレビは見てないがどうせマスコミは瞬時値的な数値を例にだして「基準値以下!余裕もある!安全!安全!」って国民を洗脳中なんだろうな

[#6] (smtuyd) この発想はなかったな。

[#7] (wobimu.) 決死隊の被曝限度を早々に引き上げた時点で日本のやり方はわかってただろ。日本信者の安全派はまだ目が覚めないの?そのうち50倍80倍まで引き上げられることも想像に難くない。

[#8] (mdcant) はいはいはいじゃあ中国にでも逃げれば?

[#9] (zbfbmj) いちいちはしゃぐ馬鹿は何なの?

[#10] (mdcant) こういう本の読者じゃねーの?

[#11] (yamubu.) 100倍が1000倍になったところで大して変わらないよ。

[#12] (mmiijr-) 日本人は世界一丈夫な民族だと証明されました。

[#13] (himxte) #9 狼少年だな、ただし狼が本当に来るかはまだ誰にもわからない。

[#14] (sqdquv.) 放射性物質の飛散やその事実の辻褄を合わせるための基準緩和がリアルタイムで行われてるのにまだ狼がきてないと思ってるの?

[#15] (xczdwj) 中性子が何度も確認されたり、プルトニウムの飛散が示唆されているのにまーだ政府の安全論を信じてるの?臨界はない?水素爆発は無い?チェルノブイリはない?あと何十回騙されれば目が覚めるんだ

[#16] (mdcant) 政府の安全論が信じられないからって陰謀脳を信じるほど馬鹿はそういないよ。普段人に相手にしてもらえないからこういう所で暴れてるんでしょ?

[#17] (himxte) #14 ICRPやWHOの基準内だからな、まだ野良犬レベルだろう。格納容器が破壊されてチェルノブイリに近い最悪レベルが騒ぐべき狼。

[#18] (xczdwj) #16 陰謀?どうしようもなくなったからこその対策がこれなんだろ。政府もいっぱいいっぱいなのがよくわかる。そして依然状況は最悪。どんなアホでもこれから先もっと悪いことがおきる可能性が十分すぎるほどあることは考えられるだろう。

[#19] (mdcant) 陰謀脳は極右が信じられなくて極左に行く馬鹿。極端の反対側はやっぱり極端に決まってるだろ?

[#20] (txqhzo) だからなんでこんな場末のインターネッツでしか吠えられないのか

[#21] (bimesc) こんな所に書き込んでないでどっか安全な所に行っちゃえば良いのに。とここ最近の原発関連の記事ではしゃいでる人を見ると思うわ。

[#22] (zcijiq.) 信じる信じないとか宗教みたいなこと言ってないで、自分の頭で考えろ。

[#23] (rmfsfk) #4 その発表を行ったのは東電でも政府の発表ではないんだがね

[#24] (mdcant) 外国で日本じゃ何故暴動が起きないのかって驚かれてるけどこういう陰謀脳の連中が外国に比べて少数だからじゃないかと思ってる。

[#25] (xaekwc) 年末になったら、放射性物質は体にいいとか言ってそうだ。

[#26] (xuysxp) 政府の発表は、「騙す」と言うより「隠す」じゃね?嘘は言ってないけど核心には触れない感じ。政府が信じられないからといって、簡単に逃げ出せないのが大多数の一般人だろな。

[#27] (kseibb) 最初から短期の限度と長期の限度を別に定めておけばよかったのかな

[#28] (xczdwj) 本当に真摯に対応するつもりがあるなら 長期間滞在と内部被曝を考慮した「そこに住む」という考えを前提に被曝量等を語って欲しい。絶対ありえないけど。

[#29] (awqxri) 東電の報告がまず嘘と誤魔化しにまみれているから政府発表も自然と・・・というのもあると思う

[#30] (kcwtyj) そろそろトウデンガー?

[#31] (yjajxi) 最近の市長、村長電話インタビュー、「自分らの土地の汚染情報をテレビ報道やマスコミの突撃電話で知った」ってのが一番ひどい。村長さん、遠慮せずに首相名指しで「情報改善しないと次は民主党に投票しない」って言い切るべき。菅が一番心配していることを突けば、やれば簡単に出来ることなら大慌てでやるよ。

[#32] (yguavg) #28 もう政府や保安院は自分達の設定した退避圏ぎりぎりに住めよ。

[#33] (ojznym) #28 現在進行中の事故で現時点の情報を元に長期的影響を語ることにあまり意味がない。

[#34] (ojznym) #26 彼らが隠してるのは「自分たちも何もわからない」という事位だよ。

[#35] (bmtfoc.) #34 うむ。その点、最初から期待も信用もしてなかったから右往左往はせずに済んでるかな。

[#36] (cfjeca.) #34俺もそう思う。政府がわからないから、東電の報告を鵜呑みにする。東電が嘘をついてもわからないし、本当のことをわかりやすく言っても(枝野以外)理解出来ないから、結局枝野が聞いたままをまとめ直して話すという以外に手段がない。気になるなら、今でてる情報から分析してる研究家とかの話を見て自分で判断するしか無い。


最終コメント 2011-03-27 13:03:22