[記事一覧]  [編集][削除] 1058

[読み物]
『生きている人は我慢』という判断+183
投稿日時 2011-03-26 08:08:48 (tvvpid)   [4気になる]  [2興味無い]

http://news.livedoor.com/article/detail/5439549/
>要請があった灯油は、避難所で暖をとるためだと思っていたら、現地で佐藤市長から「荼毘に付すために必要」なのだと聞いて驚きました。保管されているということでした。
>火葬場は大きな損傷を受けておらず、運転は可能だとのことでしたが、ご遺体を一体焼くのに約50リットルの灯油が必要で、その灯油が手に入らず困っていたのでした。
これは言われなきゃわかんない


この記事に対するコメント

[#1] (zaipnv.) 原発やら汚染食品で日本の存亡が危ういってのに呑気なもんだよ。 100万を見殺しにしたって2000万人を助けられるなら見殺しにするべきだ

[#2] (tvvpid) 世の中の人は (zaipnv.)みたいに原発だけに興味が有るわけじゃないんだよ。

[#3] (xjfjbl.) 目先しか見えてないんだろう。テレビしか見ない人たちは未だにかなり大きい地震くらいの認識しかない人が多い。真実を知ったら本当にパニックになる。

[#4] (fhyxke) 鼻糞さんの言う真実ってきっこのブログとか二階堂とか壷とかあのへんがソースなんでしょ?

[#5] (oslnqt) 人間もなのだが、動物も大量に死んでいるかもしれず、それらが一斉に腐敗すると大変。

[#6] (zaipnv.) 日本が飲料水や食品の安全基準を世界基準の50倍も緩めたことについてどう思うの?昨日まで「絶対に食べないで」って言われたものが急に「アンゼンダヨ!」って言われて納得できるの?チェルノブイリの時とまるで一緒。あやふやな言葉や説明をして、国民が死んでも知らぬフリ。ただの駒

[#7] (tvvpid) そういうは他所でやってもらえませんかね?

[#8] (ujpnnq) WHOの平時の「ガイドライン」はいつの間に「世界基準」になったの?あやふやな知識でデマをばら撒いて風評被害は知らぬフリ。ただの馬鹿。

[#9] (btxglc.) 広大なヨーロッパでさえ広域に奇形児や癌、白血病が多発したのに、狭い島国の日本じゃあ比較にならない被害がでるのは目に見えてる。食がないから汚染食品を食べる。結果重病になる。産まれた時から勝ち組としてヌクヌクと育ってきた日本はもう壊れたも同然なんだよ。

[#10] (fhyxke) 鼻糞さんはこんな敵ばかりの所じゃなくて壷とかのもっと仲間の多い所いかに日本が終わりかを語り合えば言いと思うんだ。

[#11] (qnrxvq) 死体をそのままにするってのは、人間の組成をしていて抵抗ゼロの培養床ってことだから、伝染病とか発生しやすいんよ。しかも今避難所って大部屋でしょ、そんな状況だと100万人⇒2000万人なんてあっという間。

[#12] (btxglc.) #8じゃあ今の日本の基準は何の根拠があるんだ?汚染されてから緩められる基準に意味なんて全く無い

[#13] (bokpin) 基準値は長期的、年単位以上含まれ続けた場合の危険性で導きだすものだからな。瞬間でもピーク値が越えりゃ止めるのも国の責任。数年単位までは長引かないと予想されたら解除するし、それすら超えそうだそうだと思ったら再規制すればいい

[#14] (gifxcv.) #11一体一体丁寧に処理しているような状況じゃないだろ。

[#15] (sxgnes) 「安全基準を世界基準の50倍も緩めた」ってどこでソース見られる?

[#16] (ujpnnq) #12 ガイドライン値は「平時(事故収束から1年以上後)でこの値を超えていたら対応を考えろ。もしくは平時でこの値を超えたら周囲で何か起きてるかもしれないから対処しろ」という値だろ。お前は当該のWHOの資料を読んでないのか?そこにちゃんと書いてあるぞ?

[#17] (qnrxvq) #14 丁寧に処理しないと、残ってたらそこからパンデミックします。

[#18] (taxayr.) #13炉が止まるビジョンが見えないのにこれ以上汚染されないわけがない。一度汚染された土地は向こう何十年も周りを汚染する。規制が入るのは病気が出始めてからだろうな。そしてその時には大半の人間が手遅れ

[#19] (pshruh.) #17集団焼却すればいい。放射能と比べたらカスみたいなもんだ

[#20] (tvvpid) いいからそういうのは他所でやれっていってるだろ。あとどうしても鼻糞つけないと怖くて発言できないんですか?放射能よりここで発言するのは怖くないんでしょ?

[#21] (qnrxvq) #19 その仕組みがありません。人体って、別に、一端に火をつけたらそこから全部伝わって焼けて最後骨だけ残る、てもんじゃないから。

[#22] (pshruh.) 炉の周りの汚染は今も進んでる。もはや人が数分も立ち入れないレベルになって決死隊も尽きたら炉が放置され文字通り日本終了。バクハツハナイ!フウヒョウヒガイ!とのたまいながら死ぬといいよ

[#23] (jgoecu) 前からいたけど最近とくに、「~すればいいだけ」「それは~なだけ」って言葉大好きな、中ニっぽいひとが常駐してるね。

[#24] (tvvpid) 鼻糞付きでしか発言できないチキンハートのくせに威勢はいいんだよね。使い勝手のいいプロクシは尽きたのかね?

[#25] (qnrxvq) #23 うむ、そういう輩って「米不足なら種もみ食べればいいだけ」とか言い出しかねなくて、説明する側が労力を要するよな。

[#26] (ujpnnq) まあ他人のコメすら読めない奴がWHOの原典資料を読むはずもないか…。

[#27] (nkbkdl.) 日本は安全な国!アメリカや自衛隊が守ってくれる!誰かがどうにかしてくれるだろう!なんて考えてたら本当に足元をすくわれるよ。現実をみてみろ。原発は事故発生から今まで悪化の一途をたどっている。東京の放射線量も着実にあがっている。

[#28] (tvvpid) IDを使い捨てにして単独で発言する人に現実なんか見えるんですかね?

[#29] (rqricl) どうしようもなくなるとファビョッて「地獄に落ちるぞ!」とか本当宗教のノリですな

[#30] (qwzall.) どーでもいい揚げ足とりをしてたら気が楽になるかい?こうしているうちにも水や空気や地面全てが汚染されていってる。世界の先進国らも警鐘をならしまくってる。津波を撮影しようとして死んだ連中と一緒だよ。危機感がない

[#31] (ujocor) 放射線障害より先にストレス障害でハゲるぞ。

[#32] (bokpin) 都心部での買い占め行動に右倣えするジジババオバチャンを嘲笑しつつ、いざ放射線になると専門家の意見に耳も貸さず、不安を煽る話にゃ右倣えできる神経がわからない・・・んだが?

[#33] (csgduf.) 俺は今外出中だが、今日は停電ないから鼻糞バトルはしなくていいだろ

[#34] (tvvpid) 普通にIDを残すのが放射能より怖いらしい(笑)

[#35] (qwzall.) 買い占めなんて馬鹿らしいよな。地下シェルターにこもるわけでもあるまいし。焼け石に水。

[#36] (rayldp) 生きている人は我慢するしかない。ご飯粒は成仏できない人達の印なのだ。

[#37] (orxuar) #26 同じ理由でいろいろ諦め入ってきてるよ、俺。

[#38] (aaabqo.) 俺も連日携帯からのハナクソ君だが、地震によってパソコンが壊れて携帯からしか見れん。


最終コメント 2011-03-26 16:00:21