[記事一覧]  [編集][削除] 656

[政治]
【原発問題】政府と東電、一体の対策本部設置 本部長に菅首相+52
投稿日時 2011-03-15 06:06:56 (ulkfgl)   [2気になる]  [3興味無い]

http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103150066.html
>菅直人首相は15日早朝、原子力発電所の事故問題などで、政府と東京電力が一体の「統合連絡本部」を設置すると発表した。本部長には菅首相、副本部長には海江田万里経産相と清水正孝東電社長が就く。
>これまで東電と政府が別々に情報を発表していたが、連携して情報を集約、公表するのが狙いという。
今までなかったのか…?


参照されているニュース◇ 東電の清水社長が13日から数日間、過労でダウン

この記事に対するコメント

[#1] (auvyai) まず、本部長を変えてくれ

[#2] (nsrofh) ほんと首相は出てこなくていいよ……

[#3] (szwkqp) こんな時までネットウヨかよ。日本から出て行け。

[#4] (mjccja) #3 おたくの母国は政治犯とかたくさんいて大変そうですね。日本は言論の自由がありますが。

[#5] (eedckg) 後手後手すぎる。

[#6] (pubuii) >今までなかったのか 本来計画を立てるのは政府そしてそれを実施するのが東電のはずが全然政府が動かなかったから東電が計画からやっていたせいでしょ。

[#7] (aszvej) 形式だけの体制作ってる場合かよ・・・

[#8] (pcuoun) #7 まあ何の権限も無いのに現場に問い合わせして負担かけたりしたあげく逆切れする仙石みたいなのを防ぐためにも、議員の問い合わせ窓口としての連絡本部を設置するのは悪くない、というより設置して当然なので流石に遅いと非難されるのもしかたない。


最終コメント 2011-03-15 11:02:09