[記事一覧]  [編集][削除] 1318

[スポーツ]
サッカーアジアカップ 日本が延長戦で豪州を下し、4度目のアジア制覇+216
投稿日時 2011-01-30 03:08:33 (jqslzo)   [3気になる]  [4興味無い]

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/jpn_20110129_01.htm
美しいダイレクトボレーだった。川島も最後までよく耐えた。


この記事に対するコメント

[#1] (xvmvqi) 川島の頼りになりっぷりがすごかった

[#2] (pdhkrc) きれーーなシュート。きれーーー。

[#3] (qundmd) 美しすぎるボレーは確かだけど、え、なんでこんなフリーになってんの!?と一瞬ゴール前で目を疑った。

[#4] (gpruto) 川島の背後にゴリラっぽい守護霊が見えたよ

[#5] (sgqpjk) 李が切り返していたためにマークが外れたらしいが、画面では追いきれてなかったからわからん。

[#6] (fydypf) 李って名前変だと思ったら元在日の人だったんだね 決勝点GJ

[#7] (fjrulg) センタリングが神がかってたわ、あの状況から切り替えして上げたのは凄い。

[#8] (rlirsr) 真のMVPは長友。あいつおかしい。

[#9] (sgqpjk) また渋谷で乱痴気騒ぎがおきているみたい 

[#10] (sgqpjk) 大阪、道頓堀も 

[#11] (izjcmt) 飛び込みの方は、自分が自己責任で飛び込むなら勝手にやれば?って思ってる。

[#12] (qtixis) 闘莉王、中澤、栗原、槙野、駒野、森本、松井、香川と怪我人続出でベストメンバー全然揃えられない中、カタール→韓国→OZなんて相手によく優勝できたよ。本当おめでとう。

[#13] (hjsdmo) 長友を上げて岩政を入れた途端に攻守安定したな。左右どちらからでもペナルティエリアを脅かせる布陣が攻撃力を生んでるんだなーと思った。

[#14] (bsrpho) おいおい、今夜の大阪は雪降ってたみたいだぞ。このクソ寒いのに心臓麻痺になっても知らんぞw

[#15] (asuqlg) #12 なんかかえって若返れてよかったんじゃないの、みたいな…

[#16] (cwnsdo) #6 韓国メディアのシュート宣言報道で裏切り者呼ばわりされてたから逆法則働いたんではないかと。

[#17] (mfjzik) 美味しんぼブログ更新まだだな

[#18] (otmtvk) 最後に李が決めたからご機嫌だろ

[#19] (jalnue) #13 そういやあの時の交代はエラく騒がしかったな。監督と選手でどういう意図の齟齬があったんだろう…?

[#20] (dmiumj) 本田香川岡崎長友前田川島、他サブまで皆よくやった。ザック采配も素晴らしかった。セルジオさんも(松木並に)はしゃいでたよね。

[#21] (pkzciq) 在日認定されるぞ。あ、いいのか・・・

[#22] (xtadqk) #19 藤本と代えようとしたら今野がファウルされて傷んだ それを見て今野と代えようとしたけど今野が大丈夫みたいだったのでやっぱり藤本と っていう流れらしい

[#23] (jalnue) しかしまぁ審判で心配せずに互角の勝負だけに集中できたのは良かった。最後にそれで負けちゃ悔いが残ったろうし

[#24] (rpolhr) お互いぎりぎりまで攻めて点が入らないの繰り返しだったから、目が離せなかった。ディフェンスよく頑張った。おめ。

[#25] (lmdqkq) #21 自分の実力で金を稼ぎ、帰化してなお韓国の性を堂々と名乗り、君が代も歌うひとを、在日特権を謳歌し、納税するほど働きもせず、姑息に日本姓を通名にして、日本人の悪口を言う輩といっしょにするのは失礼。

[#26] (rlirsr) 韓国系日本人って概念を広めないといつまでも在日って言葉ばかりがこびり付くだけだと思う。打算だろうが日本国籍取って日本人やっているなら文句はない。民族はどうでもいい。国籍が問題なんだ。

[#27] (oqqqgj) 俯瞰の映像を見てみたら、長友のセンタリングが岡崎に行くと思いこんだカーニーが、李を放置して前方に飛び出しちゃってるのな。長友と李の奇跡的な個人技で決めたように見えたが、よくよく見てみるとチーム全体で仕込んだ罠が見事に機能した、というシュートだった。しかもあのボレー。最高だな。

[#28] (rmibqk) #25 #26 半島人だけ「通名」と言う名のいわば偽名が通用するというのは他国籍の居住者から見ても平等性を欠くから、まず通名を禁止することから始めたらどうか。

[#29] (jalnue) 李の方も受ける前にダッシュするフェイント入れてるのな。その辺も受けてDFが手前の低い球が来ると読んだんだろうけど、他のDFもいてあのどフリーは無いわ。とは言え難しい弾だったし、李も良く決めたよ

[#30] (dmiumj) あの時間帯の長友の突破&クロス。そして李の敵を振り切る動き&キッチリ決めたボレー。何度見てもホレボレするよね。さ、やべっちFCでまた味わうとしよう。

[#31] (yrkuzm) #28 李も大山忠成という通名を使っていた過去を恥じないとな

[#32] (oqukbi) 恥じてんでしょ。だから日本国籍取っても敢えて韓国名にしたんだから。こういう例は増やすべきだと思う。アメリカだって○○系アメリカ人って名前の雰囲気違う人が大勢いるんだし。

[#33] (yrkuzm) #32 通名とはいえ日本名を捨てて韓国名を取ったことはどちらにも取れるよね

[#34] (czjdtd) #33 自分のルーツは隠さない、ってことじゃないか?その上で日本国籍を選択した。いいことだと思うけどな。

[#35] (hmcjbk.) でも、帰化したのは自分だけで、家族や親戚は在日のまま。バックにドロドロしたものがくっついたままではなあ。

[#36] (khzbye) #35 家族関係ないじゃん

[#37] (czjdtd) #35 逆に言えば、そういう状況で自分ひとりが帰化したってのは、勇気のいる行動だと思うよ。

[#38] (olhiar) 本人的には魂は在日のままと言い張るだろうけど、もう逃げられないよな。こんな活躍したら。

[#39] (lkpesh) そこまで仮定の探りをしたってしょうがないだろ。

[#40] (olhiar) 実際に在日の為に頑張るって言ってはいるよ。けど、その肝心の在日達が認めるかねぇ。国籍変えない事が存在意義みたいな連中なのに。逆に言うと、忠成の手法が認められるなら、国籍に対する価値観が揺らぐかもしれない。

[#41] (uahlve) なんで在日の立場で話してんの?そっちの人?俺ら日本人は李は普通に日本代表として受け入れるだけなんだけど。

[#42] (laedpo) こうやって日本人からも韓国人からも絡まれるんだから、李も大変だ。

[#43] (ohgfkm) まったくだ。去年は広島でずっと寿人の控えだったが腐らず後半怒涛のゴールラッシュ、その活躍で代表入りしたけど出場機会に恵まれない、けど腐らず備えてこの結果。これからも頑張って欲しいわ。


最終コメント 2011-02-01 10:59:25