[記事一覧]  [編集][削除] 582

[ゲーム]
NINTENDO WORLD 2011+130
投稿日時 2011-01-08 20:29:29 (lhzkrl)   [2気になる]  [8興味無い]

http://www.nintendo.co.jp/3ds/experience/nw2011/index.html
今日から幕張メッセで三日間NINTENDO WORLD 2011が開催されています。
そこで行われているステージの模様ががUSTREAMで配信されています。
本日の中継は終了しましたが明日以降もあるので、知らなかった人の為に一応。


この記事に対するコメント

[#1] (nprfas) まさか3DSがドット表面の隆起を用いた立体表現になるとは思わなかった。未来感という点では若干がっかりだが立体の手触りを演出するとなるとゲームメーカーのアイデアの見せ所だな。ちなみにこのコメントは100%嘘だ。

[#2] (xxxkhw) 3DSがこんなにヌルヌル動くとは思わなかった。

[#3] (caqlfw) 3DS版のウイイレが気になる。PSPが海外で売れなかったので携帯機でウイイレがまともに売れてなかったが、ロンチで出すことでまずは認知させる手を打ってきたかと。

[#4] (pobudg) これ行ってきたけれど、期待したほど立体には見えなかった。基本はバーチャルボーイみたいに何段かにわかれてるだけ。が、テクスチャーというか画像がもともと「立体的」に見えるような影とかがついてるから、キャラクタとかは段と段がわかりにくくなってるので、ゲームとしてはそれなりにできた。

[#5] (lodkkd) Wiiは入力が3D、3DSは出力が3D。3DSも入力いくつもあるから3D操作も可能だろうけど、オーバードフォースやステラアサルトやって思うんだが、がっしり3Dと取り組んだゲームは結局人間の処理能力超えてる気がするんだよな。よほど上手い補助線を用意しないと

[#6] (foougf) 3Dって、今までビルボード(要は一枚板)とかで上手く誤魔化せていた部分が、凄く目立っちゃう。そこら辺のノウハウも必要っぽい。3DSは見てないんで、据え置き機での感想なんだけど。

[#7] (ysktil) 何段かに別れてるってことは見え方は既存の3D液晶と変わらなそうだな。

[#8] (vpgzig) #4 そんな事ないって話の方が多いんだけど ソフトによるんじゃないの?


最終コメント 2011-01-09 23:48:38