[記事一覧]  [編集][削除] 1028

[ゲーム]
3DS新作バイオハザードの最新ショット+462
投稿日時 2010-12-09 18:09:37 (blddie)   [6気になる]  [5興味無い]

http://gs.inside-games.jp/news/259/25919.html
十分綺麗だと思うがどうだろう?
一方のPSP2はPS3級、UMDドライブ廃止、背面タッチパネル搭載だそう


この記事に対するコメント

[#1] (eozklh) ポータブルだと廃墟でバイオプレイとかできていいと思う。3Dはどうでもええ

[#2] (zppjsl) いやはや携帯機のグラフィックも来るとこまで来たなあという感じ

[#3] (xhegkm) 設定的には5の後の話?

[#4] (tskmwp.) テクスチャは粗いけどモデリングは良いし、シェーダは充分綺麗。…てのが携帯機らしいバランスだけど、パワーが半端ないな。

[#5] (yxybhm) PSP2にCellは無理がないだろうか…

[#6] (blddie) Cellのカスタムなら可能性あるんじゃない?東芝のSpursEngineのようにSPEを減らすとか携帯機向けにコアを小さくしてくるかも。据え置き機は全部カスタマイズされたCPUだしPS3との親和性を取るなら可能性はあるかも。

[#7] (yxybhm) それにしたって携帯機に積む熱量じゃない気がするぞ…

[#8] (rwseyg) SPUで何とかしてるのにGPUはPS3と変わらないのか。フレームバッファサイズ次第かなぁ。正直あの作りづらいアーキテクチャは勘弁願いたいのだけど

[#9] (blddie) 熱量たって、CellでもPS3のと全く同じコアってことはないだろうし、クロック落とせばいい訳で。携帯ゲーム機のクロックは1Ghz以下。

[#10] (yxybhm) #9 元々モバイル機器向けでないから省電力機能ついてないし、クロック落としてもそんなに消費電力って下がらないんだぞ? もし搭載するなら全面的に設計を見なおさなきゃいけないと思うぞ

[#11] (blddie) だからカスタム仕様だと思うんだけど。Cell系載せるなら設計の時間はたっぷりあった訳だし。PSP出てからもう5年か6年だっけか。

[#12] (yxybhm) #11 どうかなぁ… 45nm版Cellでもモバイル機に載せるようなレベルじゃなかったし(90nm版のCellベースでモバイル機設計はありえない)、一年か二年が時間たっぷりだと言えるかなぁ?

[#13] (diitgp) 完全に一からフルスクラッチでCPUを作ると一般的に2年はかかるけど、カスタム仕様や拡張は一年で作ったりするよ。360のCPUとか。Cellの設計思想を受け継いだをモバイルCPUを開発する時間もあったと言える。Cellはもう5年目だよ。

[#14] (nciblp) だから、90nm版Cellで設計はありえないから、45nm版Cell後でしょ開発は って言ってるだけなんだが だけど、360の45nm化はかなり苦労してるから一年じゃないんじゃない?

[#15] (nciblp) 短くしすぎて何言いたいか分かんないかも知んないから補足 だから1年そこらでしかもCellへの投資が削られてる中でこんな大規模な設計変更は考え難いんだよなぁ って言いたかったのよ

[#16] (diitgp) だれが90nmのCellの話をしてるのよ。当時の設計にモバイルの予定自体が無い。そもそも、Cellをそのままシュリンクして45nmでも無理だって話でもない。360の45nmで苦労したのはGPUとの1チップ化でCPUの開発の話とは全く違う。

[#17] (nciblp) わかってないなぁ… 45nm版のCellそのまま載せれないし、これ以上のシュリンクは(現状)無理 だからモバイル版に設計変更しなきゃいけないんだけど、開発資金が潤沢にあるintelでもモバイル版への設計変更には数年かかってる それなのに資金が削られてる現状でこんなに迅速な設計は無理だろと言ってるんでしょ

[#18] (nciblp) あと、360のワンチップ化も開発でしょ… むしろ余計な仕様変更がない分モバイル版Cellより簡単(相対的にね)

[#19] (diitgp) あくまでも既存のコア、アーキテクチャに基づいた設計の話。ゲーム向けCPUは今までが既存のカスタム仕様でそれに莫大な金をかけてないよ。IBMが開発中のCellとも全く別の話。

[#20] (hgmyms) なんだこのビッチ臭のするクレアは。もういいかげんキャラの顔をいじるのはやめてくれ

[#21] (nciblp) #19 現在の45nm版Cellは90nm版Cellの基本レイアウトを踏襲してるから、レイアウト変更したりしないとモバイル版Cellは設計できないよ 既存のコアそのままは無理 あと、この時点で半導体事業への投資は削減してきてる(45nm版の開発はこの記事から2、3年かかってると推定もできるね)

[#22] (diitgp) #17 半導体を全く分かってないのは君だ。いつまで45nmのCellをそのまま載せるとか言ってるんだ。迅速も何も、CellやPSPの開発が終わって何年だと思ってるのよ。それから、シュリンクを現状で語るのは全く意味が無い。半導体はプロセス技術のロードマップを追いながら開発するんだよ。最

[#23] (diitgp) 初のCellは90nmに合わせて開発しているし、今年以降に出てくるCPUは32nmや28nmに合わせて開発が進められている。360の45nmで苦労してるのは話の次元が違う。何で苦労してるかすら分かってないでしょ。

[#24] (nciblp) #22 一つ補足しとくと、この分かってないなぁは知識どうこうじゃなくて、俺の言いたい事が分かってない(#15にかかってる)と言ってるんだよ 半導体は関係ないよ 喧嘩腰になるのはみっともないよ

[#25] (diitgp) #21 頭痛くなってきた。レイアウト変えないと無理だよって君が勝手にそのまま載せるのを前提に話してるだけなんだが。いつまでもいつまでも。半導体の投資のリンクも滑稽だ。それはCPUの開発ではなく半導体技術の投資の話で、要するにAMDやARMのようにファブレスになってるという話だ。CPUを開発するメーカーが必ずしも半導体技術に投資してると思わないように。

[#26] (nciblp) 俺は45nm版Cellをそのまま載せるなんて全く行ってないんですが… 45nm版Cellを載せるのは無理とは言ってるけど あと、Cellの設計そのままじゃモバイル用には転用できないから、今のCellの開発が終わってるとかいうのは無意味だし、32nmや28nmのCell生産が来年できるかというと無理だろうとしか

[#27] (diitgp) #24 あのね、別にPSP2向けにCellアーキテクチャを採用するとしても別にSCEが開発しなくてもいいんだよ?むしろカスタム仕様を委託するのが通常でSCEは圧勝するつもりで無理してきただけだから。

[#28] (nciblp) #25 だから、俺の主張していない事をもとに批判しないでよ

[#29] (diitgp) #26 #17参照 かってないなぁ… 45nm版のCellそのまま載せれないし

[#30] (nciblp) #29 ? だからPSP2に乗ってるとしたら45nm版Cellじゃなくてモバイル版Cellなんだろうけど、開発出来てるとは思えないってことでしょ 何を言いたいのか分かんない…

[#31] (diitgp) 主張の根拠が無茶苦茶なんだよ…。一番最初からカスタムって話をしてるのにモバイル向けではない、45nmでも無理、半導体投資とCPU開発を一緒にしてる、言い出すときりがない。

[#32] (nciblp) #12 に 45nm版Cellでもモバイル機に載せるようなレベルじゃなかった と言ってるよね?

[#33] (diitgp) #30 開発出来てるとは思えない根拠は?

[#34] (nciblp) だから、現状一番省電力な45nm版Cellを元に考えてもモバイル版Cellは不可能 根本的な大改修が必要だと思うけどそんな時間はないだろうという話をしてるんでしょ?

[#35] (diitgp) #32 俺は11でカスタム仕様、Cell系と述べてるのに45nm版Cellでもモバイル機に載せるようなレベルじゃないって反論になってないんだけど。

[#36] (nciblp) #34 45nm版Cellというシュリンクの設計で2、3年量産開始にかかってるのに、設計を変更する(筈の)モバイル版Cellが1、2年で開発できるとは思えない まあ、Cellの大規模な改修ができる開発ラインが複数あるなら時間的な余裕は少しできるけど、聞いた事ないしねぇ

[#37] (nciblp) #35 #12は45nm版Cellをカスタムするのなら1~2年位しか設計にかけられる時間ないよねという話なんだけど

[#38] (diitgp) #34 現状のCellでモバイル版は無理という根拠にはならない。単純な例としてだが、まずPS3用のCellが高発熱なのは3.2Ghzと高クロックだから。PSPのように333Mhzにし、SuperEngineのようにコア数を減らせば低発熱になる。

[#39] (diitgp) #36 シュリンクは半導体工場の問題。CPUの開発とは別。「シュリンクの設計」ってCellとどう関わるのか君は意味が分かってるのか?#37 カスタムCPUに1年は普通です。2年となると一般的にフルスクラッチ、一からの開発期間です。時間が無いという時間に根拠がありません。知らないことに意地を張ってもしょうがありません。

[#40] (nciblp) #38 ここのグラフにあるように、設計を変更しないと周波数を落としても消費電力はどんどん落ちなくなっていく(待機電流があるから) その上で半分程度にしても消費電力はそれほど落ちない(熱い)

[#41] (diitgp) #40 それ高クロックで動かす時の話だよ。モバイルの話で高クロックの状態のCellを元にされても困る。例えばモバイル向けではないがCellベースのSuperEngineは65nmだけど10Wだね。つまみ食いで知ったかぶるのはいい加減にした方がいい。

[#42] (nciblp) #39 シュリンクの設計は90nm版そのままのCellを45nmプロセスで生産できないって意味でしょ? それはわかってるけど? あと、二年でCPUフルスクラッチできると言ってるけどCellは4年かかってますが

[#43] (nciblp) #41 あのー、SuperEngineってSPE乗ってないんですが… あと、10Wでもモバイル向けでは消費電力多すぎ

[#44] (nciblp) ごめんPPEだね 書き間違えた

[#45] (nciblp) まあ、SeuperEngineを45nmにシュリンクしても7W位 1/10にならないとモバイル向けとしては使えないよ

[#46] (diitgp) #42 90nm版そのままのCellを45nmで生産出来ない?プロセス技術が違ってもCellの設計は変わらないが。プロセス技術は微細化の話で生産工場の設計の話なんで持ち出しても意味がありませんよ。

[#47] (diitgp) #43 44 45よく気づいたね。独立したコアだと不必要な機能を減らし、必要な数だけで設計出来るんだ。割りきってPPEx1、SPEx1でもいいんだよ。SEの消費電力が大きいのは1.5Ghzだからね。PSPの5倍くらいのクロック。ちなみに、SEは来年以降の32nmだとサイズが半分以下になりますね。二世代プロセス技術が進むと格段に勝利電力は下がるよ。

[#48] (nciblp) #46 え?I/Oやアナログ回路の部分は改修が必要ですよ?

[#49] (diitgp) あくまで単純化した話だけど現状でも電力を食うキャッシュメモリを減らし、クロックをPSP並にし、コア数を減らせば別物になります。

[#50] (nciblp) PPE分消費電力上がるんだけど… それに、クロック落としても比例して消費電力は落ちないって言ってるでしょ… あと、32nmで生産のめどはまだ立ってないでしょ 全く話が聞こえてこないじゃない 

[#51] (nciblp) 今知ったけどSuperEngineの消費電力は10W台で10Wジャストじゃないから少し上がる筈だね

[#52] (nciblp) ちなみにPPE単体だと90nmで8W位45nmに縮小、低クロック化しても2~3Wはあるよ

[#53] (diitgp) #48 後藤さんとこで見てきたか。基本設計とでも言い換えるよ。どちらにせよ、シュリンクに拘るところを君は間違っているのだからね。90nmだろうと28nmだろうと、携帯ゲーム機に載せる半導体のサイズは変わらない。PSPと同じチップサイズを載せるとして、プロセス技術に合わせて載せる半導体の量が決まる。

[#54] (diitgp) #50 半導体のロードマップ見てくればいいじゃない。

[#55] (nciblp) #53 #40ですでに提示してるじゃん…

[#56] (diitgp) #52 単純化した話だからね。モバイル向けじゃないけど、コアを減らしてクロックを落としたら別物になり、君が上の方でノーマルCellを出す意味もないってことさ。

[#57] (nciblp) #54 ロードマップなんてコロコロ変わるからほとんど意味ないし… 大体45nmプロセスの開発だって2007年ぐらいには話に色々出てきてた となると32nmが来年再来年量産するならもう話に出て来なきゃおかしい

[#58] (nciblp) #56 だから、そうやって大雑把な計算すると、甘く見積もってもあと一桁落とさなきゃいけない この差はカスタムしなきゃいけないけど、そんな時間ないでしょと振り出しに戻るだけじゃない

[#59] (diitgp) #57 意味ない?馬鹿だなあ。ロードマップ見ながら設計してるんだよ。プロセス世代が変わるとチップのサイズが変わって予定の物が作れなくなるから。32nmなら来年から再来年だよ。予定ではだけど。45nmの話って君が何かを理解してるとは思えないが。

[#60] (nciblp) #59 はいはい無駄な煽り入れなくていいからこの記事とかにあるように量産開始の数年前に開発中であるという話は必ず出す

[#61] (diitgp) #58 君がPS3用のCellを持ち出すしクロック下げてもどうこう言うから単純化しただけだよ。ところでPSP2の発売時期は未定ですよ?そんな時間無いって何いってんの?

[#62] (nciblp) #61 #0で提示されてるリンク先に来年のE3お披露目が期待という文言があるから、それに則って話してるだけ

[#63] (diitgp) #60 あの、それは45nmのロードマップ、生産時期の話ではないですよ。開発発表とロードマップの違いから調べてきてください。

[#64] (nciblp) #63 人の話聞いてる? ロードマップ見るより、実際に量産開始する2年ほど前に既に開発中であると明言してると言ってるんだよ なら、32nmの開発を開始してると明言していない以上量産は2年以上先にあるんじゃないかという話でしょうに

[#65] (diitgp) #62 そういや、初代PSPの発表会で現物無かったね。確か、発売ギリギリまで体験出来なかったね。お披露目が期待されるって希望的観測だしね。ちょっと先走り過ぎじゃないの?

[#66] (nciblp) 本当に俺の言っている事が理解できているのか不安になる… まあ、俺の書く文書がまずいのも認めるけどさ

[#67] (nciblp) あー、もうダメだ 眠すぎてもう無理…

[#68] (diitgp) #64 どこのファブを使うのか知らんけど、Global Foundriesだともう32nmの生産してますよ。仮に今、チップを生産中でも普通はトップシークレットですな。PSP2向けに依頼が来たとか絶対に言いませんよ。

[#69] (diitgp) まあ、発売時期も分からないPSP2で時間が無いは理由になりませんって事で。別に可能性の話をするなら前々からCellベースでPSP次世代機を考えていたっておかしくない。

[#70] (lvxwos) ソニーのハッタリスペックはいつものこったし、3DSに対しての牽制の意味もあってPSP2は9割がたガセだろうな

[#71] (thtmwr) なんか(diitgp)の発言って間違ってるし、それ指摘されてもスルーだし、ソースないし、妄想乙としか GFと契約する位開発進んでるなら今までのSCEや現在の逆境を鑑みるにダンマリナわけがないわー

[#72] (thtmwr) 人格批判入れてる時点でもう詭弁おめだし それに#69でまとめのつもりで言ってる事なんかわざわざ言うまでの事か? お前らが議論してたのそういう事じゃないだろと

[#73] (diitgp) (thtmwr) 間違ってるなら間違ってる部分を指摘してみなよ。ライバル企業との兼ね合いから未発表の製品に搭載されるチップが生産中だとしても発表する訳ないんだが。ひょっとして、PS3のCellのように前々から大々的に発表するのが普通だと思ってるの?それから、開発の時間が無いに対して、PSP発売後から6年以上の時間があるんだけど。

[#74] (thtmwr) #73 CPU設計は2年で済む Cellは4年かかってるとか、SEは10Wとか

[#75] (thtmwr) #73 あと、NVIDIAとの契約とか、生産中だと発表するんじゃなくて 生産をする為の契約は普通にするよ

[#76] (thtmwr) ま、おれは半導体設計とかはわかんねーからその辺ノータッチ

[#77] (mlboyq) nciblpもthtmwrも会話が成立してないのは、少しやり取りすれば判るんだからスルーしようよ

[#78] (diitgp) #74 #75 ああ、2年はないね。用途によるが設計は4年も5年もかかる。「Cellは4年」は俺じゃないが。SEは正確には10W台だね。GFはソニーとは契約を結んでないね。32nmが二年先って話の反論なので無くはないって意味って程度で。しかし、どれもCellベースのPSP2を否定する話ではないね。

[#79] (thtmwr) #78 …話にならんなぁ 今現在で、試作品が作れるほどCellベースPSP2の開発が進んでるとは考えにくいという話をしてんじゃねえの? それに対して今は無理でも将来的には十分可能! とか・・・

[#80] (thtmwr) CellベースのPSP2を開発してるorそれを目指してる事に関しては誰も否定してないでしょ 今既に試作品が出てきてるって言うのがその他もろもろの懐疑点だったんじゃねえのかよ

[#81] (thtmwr) #78 もう構わないことにするわ…

[#82] (diitgp) なら返す言葉も無いわ。

[#83] (diitgp) かなり脱線はしてるけど、納得がいかないのはここに絞られる。  (nciblp) >モバイル版Cellは不可能 根本的な大改修が必要だと思うけどそんな時間はないだろう

[#84] (tuitsb.) #83 45nmCELLの開発後に開発始めたのなら時間足りないってことじゃね? 来年発表なら45nmベースになるだろうから

[#85] (diitgp) #84 「45nm」も脱線した話で、Cellアーキテクチャのモバイル版を作るという話なら別に45nmに限定しなくてもいいんだよ。開発する時間が無いと言っても、モバイルCPUではないが二年前の東芝のSEだってCellアーキテクチャのを元に設計されてるんだよ。既存のアーキテクチャでモバイル版を作るのはIntelのAtomなんかもいい例じゃないかな。

[#86] (tuitsb.) 現状CELLをモバイル向けに使うなら90nmは論外、65nmも厳しいから45nmのをベースに開発せざるをえないと思うが あんたがあげてるSEを見るに それからAtomを挙げてるけどこれは小さな規模の新設計コアをその時の最新プロセスで製造したやつだから全く反論にならん

[#87] (hhbkqt.) あんたは本当に自分の勝手に思い込みを真実であるように書いてんだな せめて下調べしてから書けよ

[#88] (diitgp) 90nmで使うと一度でも言ったか?65nmも厳しくて45nmにせざるを得ない?分かってないなあ…発売時期が未定だからプロセス技術の話をするのは不毛なんだよ。来年の今頃ならやれ32nmだ28nmだでループする気か?

[#89] (kkcmmj.) あのなぁ アスペルガーかおまえは ゲームで使えない程機能削減したSEですら65nmだとモバイル向けにはできない消費電力なんだぞ?

[#90] (kkcmmj.) それから、発売時期が未定だろうが完成品に近い試作品がでてる(真偽は不明)から、この時期にCELLの改良ができてるわけないって話だろ 誰が将来にわたって無理と言ったよ? 話を作るな 後、90nmに噛み付くのは意味がない詭弁だ 何故ならそこは論点じゃないし、そこを争点にしてもいないし、しようとしていないから おまえの反論は全部ずれてんだよ

[#91] (diitgp) Atomは一から設計されたのではなく、P6アーキテクチャ。Atomで重要なのは小さなコアなのともう一つ低クロック。PSPは1~333Mhzだったね。SEを見るにと言うがあれは1.5Ghzと高クロック。Cellアーキテクチャの開発は不可能ではない一例。ところでCellのモバイル版が本当に来たらどうするつもりなのかね。

[#92] (diitgp) #89 馬鹿だろ。SEを誰がモバイル向けに転用とか言った。モバイル向けには出来ないが、1・5Ghz時の消費電力と比べるのもアホ過ぎる。

[#93] (diitgp) #90 完成品に近い試作品?何それ。真偽は不明なのを根拠にしてんだ。面白いね。90nmが論点じゃないってじゃあ言うなよ。反論全部外れてるよ。

[#94] (kkcmmj.) はい 同じことを繰り返す 詭弁です クロックは同じ設計だと落としても消費電力はスケールして落ちないと #40で突っ込まれてるだろ 後、Atomは新設計のアーキテクチャです下調べして書けって言ったよな? アウトオブオーダーとか調べろアホたれ 仮定をだして〜だとどうする?ってのも詭弁な

[#95] (nciblp) うーん、こうやって客観的に見ると(diitgp)はマジでアスペルガーだな… 話が通じないわけだ…

[#96] (diitgp) (nciblp)お前だけには言われたくないよ。

[#97] (nciblp) いやいや、勝手に勘違いして切れたり、何度も飽きずに(反論を解消出来ていない)同じ主張を繰り返す君にはかなわないよw 

[#98] (nciblp) ちなみに君の方が変だと思ってる人が結構いるのについてはどう思う?

[#99] (nciblp) まあ、自分が反論(したと思い込んでる暴投or詭弁)できるものにしか反応しないけどね…(こう書いときゃ反論してくれるでしょ…?)

[#100] (diitgp) #97 勘違いって、君の間違いも相当なもんだったんだけど?結局、作れないってのは携帯も否定してないし、君の意見に賛同は他にはいないと思うけどどうか?

[#101] (diitgp) 例えを交えたの誤解を招きやすくまずかったとは思う。だが話の本筋では(nciblp)は最初からこっちが言ってない設定を元に反論してるんでどうしようもない。

[#102] (nciblp) あのお・・・ 俺の主張見てくれたらわかると思うけど、携帯機に載せるならCellをモバイル版に改修しなきゃいけない だけどその開発時間が現状じゃ足りないと思うっていう話だろ? だれも、未来永劫絶対にCellのモバイル版を開発することはできないなんて言ってない つまり君が最初から認識がズレてるって事でFA?

[#103] (diitgp) #102 問題の本質はここだ。「だけどその開発時間が現状じゃ足りないと思う」。最初に戻るが「その」って何?どこから出てきた開発時間なのかね。

[#104] (nciblp) #103だから、 45nm版Cellでも50W程度消費電力あるんだぞ? 65nmをモバイル版のベースにするのは無理があるから、 45nm(32nm版が存在しない現状一番省電力だから)をベースにする以外ない で、1~2年で大幅な設計変更できるとは思えない

[#105] (diitgp) 「だけどその開発時間が現状じゃ足りないと思う」に明確な根拠があれば話は終わる。脱線を除き、この部分だけが唯一の相違点だ。

[#106] (nciblp) 俺はずっとこう言ってるだろう それに対するきっちりとした反論を未だにしないで、未来永劫モバイル版Cellを開発できないといってるとか、GFなら32nmで生産できるかもっていう脇道にそれてるのは君

[#107] (nciblp) #105だから、君の反論である2年でCPUを一から設計できるという反論は、Cellは4年かかってるで崩壊してるから、明確な反論をまずしてくれよ なぜ1、2年で設計開発できると君は思うのよ?

[#108] (diitgp) フルスペックのCellが根拠な訳だ。3.2Ghzでコアも沢山積んで電力を食うキャッシュも備え、XDRインターフェイスと改良以前に現状ですら削れる要素を全部無視した上での反論なんだ。これを冗談にしか聞こえない訳。

[#109] (nciblp) #101 ちなみに俺が言ってる入っていない設定って開発期間のことか? リンク先のリークで現物(試作品)が出来てるというのを元にして、それは無理だろと言ってるんだろ 君がもしそれを元にしてないなら、このニュースでの発言としては不適切

[#110] (nciblp) #108 あのねぇ… モバイル機能を一切積んでいないCellをモバイル版に作り直すのには非常に大きな設計変更が必要なんだよ それをしないままでただ大幅に機能削減してもSE(65nmとはいえ)の様に10W台というモバイル向けには到底足りない消費電力にしかならん

[#111] (diitgp) #107 いや、君以外で後で述べたけど二年じゃ一から開発はできない。時間の話ならPSPが発売されて何年だろうかねえ。かなり先のプロセスを見越して開発することは可能ってか、普通はそうしてるんだけどね。

[#112] (nciblp) 故に、ただ単に機能削減しただけでは(クロック低下も含む)モバイル版になりえないから、きちんと開発しなければいけないはず だけど、もう現物(試作品)が出来てるというリーク これが事実ならモバイル版Cellを搭載してるのは苦しいんじゃないか?もしくは、まだできるのは先だろ と言ってるんだ お前の反論はマジで理解出来ない

[#113] (nciblp) #111 だから、2005年に開発スタートはむりだろ90nm版Cellですらできたばっかではモバイル版は基礎研究ぐらいしかできん

[#114] (nciblp) それとも、intelみたいに複数(二つ)のCPU開発チームがあると? あるというならソースを

[#115] (diitgp) 何だ噂を元に好き勝手に言ってたのか。情けなくなるな。噂話が好きならこれもどうぞ。はい撤収~。

[#116] (nciblp) 君の反論にはソースというものが全くない その上間違いが多々ある これあじゃあ、議論にならんよ

[#117] (diitgp) 君の根拠は噂を元に勝手な時間設定を考えただけだった。間違いについては人のことを全く言えない。それで終わりだよ。

[#118] (nciblp) #115 はああ? これはもう言わせてもらうお前はキチガイか? このニュースでなぜPSP2の話題になった? 嘘くさいリークがあったからだろ それに対して、みんな発言をしているのに 自分ひとりだけ勝手に自分基準を定めて 挙句に噂を元に好き勝手に言ってた? いいかげんにしろアスペルガー

[#119] (mlboyq) nciblpはなんでスルーしないの?議論や会話をしたいんじゃないよ相手は

[#120] (nciblp) #119 すまん ついむかついて熱くなった もう止めるわ… これが自ニュGに生息するアスペルガーだったんだな…

[#121] (diitgp) #118 俺は別に時間のような決め付けはしてませんよ。お前だけが時間に拘って墓穴掘ってるんだよ。

[#122] (xeznmu.) #121 知ってるアスペルガー君 このニュースでPSP2の話題を喋ってる人は君以外リークを前提にしてるんだよー

[#123] (xeznmu.) 惜しい! ここで重要なのは、ものができてるっていう点なんだねー 発売時期はあんまり関係ないんだねーわかりましたかー?

[#124] (kkcmmj.) あ、消されちゃった

[#125] (diitgp) 物が出来てる?そこまでは書いてないと思うけど。みんな逃げるけど、結局、Cell系のCPUが積まれたらどうするつもりなんだ?リーク情報の「プロセッサー能力はPS3の半分程度」ってのは相当な高性能だぞ。

[#126] (kkcmmj.) だからぁ 皆PSP2にCELL載らないなんて言ってないだろ? このリークが(考えられる時期より)早すぎるからリークが本物ならCELL載ってるのは考えにくい(つまりはうそ臭いリークだっていう)話なんだよ わかりましたかぁ?

[#127] (kkcmmj.) いままでの話を棚上げすると、俺個人としてはPSP2にモバイル版CELLが載ってほしいと思ってるよ(載らないとは誰も主張してないけどな)

[#128] (xeznmu.) そうそう、話しずれるけどatomがP6アーキテクチャじゃないのは理解できた?

[#129] (diitgp) #126 リークではどこまで完成しているかは不明なんだがな。仕様の性能がプロトタイプPSP2の搭載されている状態とは書いてない。もっとも、PSP開発終了後にPSP2向けCell系モバイル版の設計がスタートしてるなら来年以降発売のPSP2に間に合わせるのに無理だと言える年数ではないと思うがな。

[#130] (xeznmu.) しつこいなぁ PSP開発直後にモバイル版CFLL開発開始は無理だろうと言ってるだろ 理由は既に書いた 何度も同じこと繰り返して、おまえは自分のしっぽを追い掛ける犬か


最終コメント 2010-12-10 17:26:18