[記事一覧]  [編集][削除] 701

[海外ニュース]
イスラム移民が増え、国が消える?独で移民論争+82
投稿日時 2010-12-04 19:23:08 (zhuzgs)   [4気になる]  [3興味無い]

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20101202-OYT1T00258.htm?from=main4
>元ドイツ連邦銀行理事のティロ・ザラツィン氏(65)が出版した「ドイツが消える」が発売以来約3か月で100万部を超え、専門書としては異例のベストセラーとなっている。 移民の増加がやがてドイツ社会を衰退させるといった主張は、世論を二分する激しい議論を呼び起こしている。
>学校教師のマティアス・ビュンシュさん(52)はザラツィン氏の主張に100%賛成だという。「子だくさんの移民家族が手当をたくさん受け取っている。ドイツ人は失業が怖くて子どもを持てない。こんな現状が続けばドイツは終わりだ」
日本も、まったく他人事じゃない。


参照されているニュース◇ フランスなどで移民に否定的な意見が急増・・英米、スペインなどで移民を「問題」と考える人が過半数

この記事に対するコメント

[#1] (lsxoph) フランスもそうだけど、イスラム系移民って少子化真っ只中でも子供ポンポン作るのよ。で、気が付いたら有権者の3割がイスラムに・・・

[#2] (zpqjlr) 同化が進まないって書いてあるけど、同化って何?ドイツ人化してないって事?

[#3] (oghjud) イスラム文化のままってことだろうね。ドイツ文化を一向に受け入れないってことだろう。

[#4] (zpqjlr) イスラムの文化を捨てろって、文化は宗教と結びついてる訳で、イスラム文化を捨てろってことはイスラム教を止めろって事と同義だと思うけど。ドイツは信仰の自由があるだろうしさ。

[#5] (pziakk) 日本でやってみろ。あっという間に朝鮮+中華に文化も歴史も根絶やしだろうな。

[#6] (jiloys) 公用語を使ってなかったり、生活をルールに合わせるんじゃなくて生活にルールを変えようとしたりする、ルールを変えたりするのは国民の自由だけど、既に済んでた人からすれば反発もある。結局人と人のことは理屈や正論だけじゃ収まらない。

[#7] (omyzpk) #4 とはいえ排他関係にあるのは事実だから、最初から移民なんてすべきじゃないよな。

[#8] (iqxmun) 移民受け入れの必要性を主張するのは主に国家の経済的活力補強の観点からだから、その問題さえ解決できれば移民問題の議論は低調になるだろう。

[#9] (wadasu) 日本も消える(笑)。笑い事じゃねえ。

[#10] (totepp.) #5 そんなことあるわけないない!そりゃ、いくらなんでも考えすぎだろ。

[#11] (bydctv) 人種に限ったことじゃなくて、人間には棲み分けが必要なんだと思う

[#12] (akspbm) 人が混じることの問題はもっと認識されるべきですよね

[#13] (zpqjlr) #7 いや、俺はそうは思ってない。ただ、イスラム圏の人が大勢来るのは日本における中国、韓国人とはレベルが違うくらい文化摩擦があるとは思う。馴染みのある隣国じゃなくて全くの異文化圏の人が大勢入ってくるのは戸惑いが大きい。

[#14] (haejqj) #13いや、俺はそうは思ってない。中国や韓国の人が大勢来るのは、インドやイスラムと同等以上の摩擦を感じる。相手方が日本に対してどういった態度で臨んでいるのかも重要なファクター。

[#15] (zpqjlr) #14 韓国、中国人はどんなところが悪いか分かるから対処のしようがある。例えば中国人には特にマナーを教育するとか前もって考えられる。でも、イスラム文化圏は馴染みがないからさっぱり分からん。

[#16] (ddiude) 移民が増えてくると冗談抜きで日本に住みながら日本語が通じない人間が増えてくる。その影響は考えるまでもないだろ

[#17] (omyzpk) 鳩山という友愛馬鹿が小沢という移民を連れてきた結果が今の民主党。

[#18] (ywxufl) 戦争難民とか奇特な高度技能者とか、少数が入ってくるようなのをいじめちゃいけない親切にしてあげよう、までだよ努力で出来る&やるべきことは。いいこちゃんになりたいアホが理想主義で求めて移民を増やして「共生社会」とかいう馬鹿げた理想の物質化を願うけど、その末路がこれだ。

[#19] (ljgbol) 難民ではないけれど 放浪がモットーのジプシーとか海外にはいるんだよね


最終コメント 2010-12-04 22:31:26