[記事一覧]  [編集][削除] 1025

[海外ニュース][画像][グロ]
人体の冷凍保存を行う財団に対する内部告発の手記「人体冷凍 不死販売財団の恐怖」の衝撃的な写真を公開+726
投稿日時 2010-12-03 20:54:30 (azggrn)   [5気になる]  [4興味無い]

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20111203_jintaireitou_kodansha/
そのまま冷凍するものだとばかり思っていた・・・


この記事に対するコメント

[#1] (iboqdq) 知人に一人死後に冷凍保存された人がいる。

[#2] (vterkl) 死姦が横行してるとかの話かと思った。

[#3] (stweop) 写真グロかったな・・・。

[#4] (hdtavp) #0一瞬で凍らせないと細胞死ぬって言うし、人間程のサイズを一瞬で凍らせるのはまだ無理なんじゃない?

[#5] (dhqskf) もっと綺麗に首を切って欲しい。ごりごりやめて

[#6] (wwpjze.) なあに、鋸クズが出るのは仕方ありませんや

[#7] (erfcdh) ギロチン復活しないと。

[#8] (dzzcli) 日本じゃ死体損壊になるか、アメリカスゲェな

[#9] (vyuexg) ウルトラクイズで優勝賞品になってたヤツだな。

[#10] (tpxyjo) 腐敗した遺体の脳なんか保存したってなんの意味もないでしょ。。。

[#11] (hjgnrp) こういう類のプロモーションで金魚を液体窒素につけて凍らせたのを水に放り込んで泳がせているのがあるが、あれは表面が一時的に凍っているだけで、しかも急激な凍結と解凍でずたずたになって金魚も死んでしまうんだとか。

[#12] (iqxmun) 費用の問題から、首だけ保存と全身保存のうち前者が多いことは聞いていたが、切断とそこに至る過程が杜撰だというのは初めて知った。でもまぁ、苦情は来ないから、そうなるだろうよ。

[#13] (ogvack) まぁ、未来の技術なら何とかなるんじゃないの? ミイラと同じだね。

[#14] (ssmfwn) んー、この方法じゃ、DNAと発現mRNAくらいしか取れんなあ。細胞はダメ。技術的に古くなってベストな選択ではなくなったから、暴露→終焉な流れじゃないの。すぐに代わりは出てくるだろう

[#15] (bueczl) 脊髄まで含めて脳だろうに・・・。後これ単純に未来の人にこの人たちを生き返らせるインセンティブあんの?

[#16] (oyunwv) 例えばエジプト時代のミイラが記憶を持ったまま復活させることができるなら金には換算できない価値があると思う

[#17] (iqxmun) #16 エジプトのミイラ製造においては、鼻から脳を掻き出してしまうから、SFにしてもその設定はないだろう。

[#18] (iqxmun) まぁ、記憶再生は期待薄としても、古生物の復活という視点では興味を持たれるかもね。マンモスを現代の象を使って産ませようとする人もいたくらいだし。

[#19] (bueczl) えー何人もいるんだぜ?再生技術手に入れた時点において古生物ってわけでもないだろうし、人間だから衣食住の保障と社会への復帰に対するコストとかかかるんだぜ?

[#20] (iqxmun) 何人も、っていうより、何個も首があるって目で見られるだけだと思うなぁ。

[#21] (ndmyqd) 「過去の人類はわけわからん埋葬法してたな」と思われそうだ

[#22] (ywxufl) 理解に苦しまれることはないだろう。死後の復活の為に死体に変なことするのは紀元前からの一貫した伝統だ。進歩してないとも言う。


最終コメント 2010-12-04 23:01:29