[記事一覧]  [編集][削除] 1291

[朝鮮]
在韓フィリピン人5万人、日本への緊急避難検討+205
投稿日時 2010-11-26 22:28:28 (tiriai)   [3気になる]  [2興味無い]

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20101126-OYT1T01018.htm?from=y10
こんな形で影響するとは。


参照されているニュース◇ 韓半島有事の際、 駐韓米人ら22万人を日本に避難◇ 連合軍司令部存続を提案=米軍司令官、「韓国指揮下で」-韓国紙◇ 朝鮮半島有事に備え、タイが在留民の退避計画

この記事に対するコメント

[#1] (oylfiu) フィリピン人だけでも5万人も居るのか、有事には在韓外国人だけでもかなりの数が日本に一時待避してきそうだな。

[#2] (ttdskm) マンガ等で書かれていた状況が現実になるのかねぇ。日本海難民船殺到が。

[#3] (xkxyxf) 一時避難→居心地いい→定住

[#4] (jfxpct) 当然、フィリピンが維持費を出すんでしょ?

[#5] (jmryqs) 本来の用途として政府専用機使うのかな。もちろん日本人優先だけど。トルコの件もあるし。

[#6] (sqttki) 中国人もなぜか日本に避難します

[#7] (wobpzm) 朝鮮戦争のときのように人道的見地だからと特亜三カ国の寄生虫の侵入を許すと50年後にありもしない事件をでっち上げて謝罪と補償を要求してくるのは目に見えてるんだから、侵入してきたらノシとして在日をつけて一緒に強制送還すべきだな

[#8] (dqfvbu) つーか現状だといずれ報道関係者に大規模なレッドパージが掛かるだろうけど、どうせ後で「大粛清」とか言われるんだぜ?それまでどれだけ露骨な洗脳やってたかを無視して

[#9] (riwefw) 避難民をさっさと国外追放するために、日本にもミサイル打ってもらったほうが良さそうだな。

[#10] (ovhcgm) 意味がわかんないな。別にフィリピン人に恨みはないけど、普通に粛々と本国に帰ればいいと思うんだけど。北朝鮮の陸軍が38度線突破して来たっていうならあらゆる場所に緊急避難すべきだろうけど。

[#11] (zhdpxe) 戦争の避難先の提供もしたくないの?近いから理に適ってると思うが。フィリピンから日本ならと信用されてる話でもある。

[#12] (tijaym) フィリピン人だけなら、な。

[#13] (ovhcgm) #11 だからフィリピンが嫌いとかじゃなくて、合理性が不明すぎる。

[#14] (katple) うむ。どう考えても本国に帰るのが一番理に適ってる。なのに「わざわざ」日本を選ぶところにうさんくささを感じるわけで。

[#15] (wobpzm) #11 海を超えて半島から日本に来れるなら、半島からフィリピンへ行くのもコストは変わらないのになんで日本に避難なの?しかも日本は対北朝鮮ではフィリピンより危険なのになぜ日本に避難?合理的な説明なしでは検討にも値しないんだが

[#16] (zhdpxe) 韓国からフィリピンの往復と日本ではどちらが早く、多く運べるか小学生でも分かる。小型船でも避難できるし、元々日本へのアクセス手段が多い。命に関わる緊急事態をコストで考えるなんて信じられん。日本も攻撃される可能性はあるが、戦場になってる国が一番危ない。何より、輸送機の限界があると大統領が述べている。だからこその緊急避難。

[#17] (katple) 外国→外国と外国→本国とでどちらが面倒が多いか小学生でもわかる。物理的な距離が極端に違うわけでもないのにわざわざ日本を選ぶ理由がない。

[#18] (katple) 輸送量の事なら、なんなら日本を経由地にすればすむ事で、日本に残る意味がない。北から見れば日本も攻撃範囲なのだから、これこそまさに命に関わる。

[#19] (zhdpxe) 合理的に考えなさい。交戦国からただちに退避させるのが重要なんだよ。そして距離。韓国から日本の往復より、韓国からフィリピンの片道の距離の方がずっと遠い。ただでさえ輸送機が足りない。中国ルートは韓国の真西の山東省に空港があるが、一番近い空港は38度線を通るね。明らかに日本より危険。迂回するなら最初から日本のほうが早い。

[#20] (katple) >#19 合理的に考えなさい。それを考えても、日本は経由地でいいでしょって事。本国であれば移動手段を確保できればそれですむが、日本に残るとなると他にも準備が必要になる(滞在場所の確保など)。

[#21] (katple) 日本:北から射程圏内。フィリピン:北から射程圏外。これに勝るメリットはない。命に関わる。

[#22] (zhdpxe) #20 経由地でいいね。それで、残るとなるとって何故その前提になるの?飛行機の乗り換えの間も確かに滞在だが、日本に一日でも長く滞在する方が高コストだし、何より危険性もフィリピン政府も承知してるでしょ。彼らは本国に問題があって帰れない難民ではない。

[#23] (zhdpxe) あれ?消したか。直帰を訴えるが、「直接帰国させるのは困難」だってのが分からないの?交戦国に少しでも長く滞在させたいなんて酷すぎ。乗り換えは一時滞在になるけど、残るとも誰も言ってないね。フィリピンは帰国が難しい不安定な国ではないし、日本に一日でも長く居る方が危険もさることながら高コスト。そんな事はフィリピン政府が一番分かってるでしょ。

[#24] (katple) >#22 今回の話はそういう話かい?違うでしょ。日本を経由地として本国に帰るなんて誰も言ってない。

[#25] (zhdpxe) ところで、距離が極端に違うわけでもないのにとさらっと嘘をつかないように。 >約5万人を直接帰国させるのは困難 なぜ日本なのか→>フィリピンと友好関係のある国

[#26] (katple) >#23 一時っていつまで?そもそも一時滞在だって誰か言った?残るとも言ってないっていっても「日本に避難」しか言ってなくて、その後どうするか言ってないんだから同じでしょ。 つか、直帰訴えてなんかいないんだが。

[#27] (zhdpxe) #26 一時的な避難先と表現している。直行なんて訴えてないだって?君の発言です。>「外国→外国と外国→本国とでどちらが面倒が多いか小学生でもわかる」 嘘や言い訳は見苦しいかと思います。

[#28] (katple) >#25 アフリカとかヨーロッパならともかく、フィリピンなんてそう極端に違わないだろ。友好関係も何も、本国に帰った方が安全だと言ってるんだが。

[#29] (katple) >#27#17は別に直帰という意味じゃないんだが、そう読み取られても仕方ないな。それはすまんかった。#18で経由地にすると書いているから分かってもらえると思ったんだが。

[#30] (katple) >#27 一時避難とは言ってたみたいだね。それは知らなかった、情報サンクス。んで一時っていつまで?

[#31] (katple) つか#22でちゃんとわかってるじゃないか<経由地。謝って損した気分。四連投かよ俺。

[#32] (zhdpxe) 一時滞在の期間を俺に聞いて分かると思うのかい。しかし、朝鮮戦争中に日本に滞在し続けるのは誰でも危険だと分かります。最初の方でコストの話も出てるけど高コストでもある。先入観で早合点しない方がいいと思います。参考までに地図

[#33] (katple) >#32 どれくらいの期間を想定して話をしてるのかの確認をしただけ。で、「日本経由で早急に本国に帰国」が一番いいという認識でOK?なら俺と考えは同じだ。日本に滞在する事に一分の理もない。>地図 なぜかフィリピンが無いが、やはりアフリカやヨーロッパと違って極端に離れてはいないね。

[#34] (katple) とりあえずは陸路で韓国南部に避難し、そこから足が確保でき次第フィリピンへ、というルートもあるな。緊急性と現実性だとこちらがよりベターかな。

[#35] (zhdpxe) 期間の想定なんて君のように先入観でものを語りません。人間だから間違いもあるけど、情報は複数のソースで確認、距離にしても容易に調べられるのは確認します。心底馬鹿馬鹿しいけど、アフリカやヨーロッパは何の関係もないね。韓国、日本、フィリピンだけの話。アフリカやヨーロッパは遠いね。それで、問題とは何の関係もない条件で何がしたいのかな?

[#36] (zhdpxe) #34 君はいつになったらフィリピンが言ってる問題が理解できるのだろうか。そんなルートは無い。韓国からでは輸送機に限りがあり難しいとフィリピンが述べている。緊急性と現実性とやらに根拠を示せないなら時間の無駄だよ。ベターなんて曖昧な言葉でお茶を濁しているが。はなから根拠の無い話を持ち出す自分(君のこと)に疑問を抱けないなら何を言っても仕方ない。

[#37] (ovhcgm) #36 緊急性があるって言ってるのは君のサイドじゃねーか?在韓日本人だってそんな泡食って帰ってきたりしてない。旅行で入国する奴すら居る。在韓フィリピン人が一国を争って脱出するという意味がわからん。脱出にしても順次脱出で何故ダメなのか。 #10と#11のやり取りから全く進んでないよ#36は。

[#38] (ovhcgm) これが「北朝鮮の陸軍が38度線突破して南下してきてる」って言う事態なら、それはもう急いで脱出できる国に脱出するしかないし、こういう話も理解出来るんだけど。今んところ胡散臭い変な話だなとしか。

[#39] (katple) >#35 「朝鮮戦争からの一時避難」を口実に何十年と住んでいる人がいるので、期間を想定しないと話にならない。韓国にはアフリカやヨーロッパの人は住んでいないのかい?

[#40] (katple) >#36 輸送機が韓国だと足りなくて、日本だと足りるってわけではないでしょ。外国人はおそらく殆どがソウル近辺に住んでいるので、足が確保できるまでにまずは国境から離れる事が先決。日本を経由するのもそれが理由。韓国南部と事態はそうは変わらない。

[#41] (zhdpxe) #37 #38 緊急かどうかについてはまずニュースタイトルとソースを見ればいいよ。話がソースまで戻るとは思わなかった。緊張が高まったら避難する方針で38度線を突破される事態は急ごうがアウトだろ。死んでもおかしくない状態。呆れるほどのん気なもんだね。夏休みの宿題じゃねえんだよ。

[#42] (katple) >#41 フィリピン政府の言が「日本を経由」という意味での「一時」なら話はわかるのでそこで話は終わり。緊急性がそんなに高いなら、日本からも足が確保でき次第すぐ本国に帰国するだろうからね。結局「一時」をどれくらいと見積もるかがこの話のポイント。

[#43] (katple) だからあなたが「一時」をどれくらいと見積もってるかが重要だったわけだが、特に考えていないのなら、話にならないのでやっぱり話は終わり。

[#44] (hwakff.) #40 輸送機が足りなくても、日本への輸送船は足りるよ。

[#45] (pofpvq) >#44 ホントに?すぐに5万人全員分あるの?とにかく国境から離れたところに避難してフィリピンまでの足を確保する時間を稼ぐのが重要。それは日本でも韓国南部でもそうは変わらないという事。北の陸軍が来るまでは時間がかかるし、テポドンが飛んでくるのはどちらも同じ。

[#46] (olacud) (katple)期間の想定は出来ない。ソースを読むことすらままならず思いつきで話を進めるのは子供のやる事だ。どんな想定をしても戦争となると計画を立てていてもイレギュラーな事件が発生する。だからって準備を怠る方が被害が拡大する。そして、アフリカやヨーロッパの人はフィリピン政府の仕事じゃないので筋違い。by (zhdpxe)

[#47] (pofpvq) >#44 つか、ソウルから日本への船便なんて今回の現場の近くを通る事になるから、結局韓国南部に移動してから船に乗る事になると思うんだけど。

[#48] (olacud) #44 船の話はしたよ。ただ、やっぱ日本の船は日本人最優先だね。

[#49] (pofpvq) >#46 この場合「準備」って何を想定してるの?俺は国境から離れて足を確保する時間を稼ぐ、だけど。アフリカ人やヨーロッパ人なら本国が遠いから、近隣の安全な国(台湾やフィリピンなど)に滞在するのは理解できるが、フィリピン人が日本に滞在する理由はないという対比として出したんだけど、そこまで書くべきだったか。

[#50] (sasatb.) #47 それじゃダメなの?フィリピン直行の輸送機で5万人運ぶよりよっぽど早いよ。

[#51] (pofpvq) とにかく外国人が多く住むソウルと、空港が現場(というか国境)に近すぎるのが問題。それこそ地図を見ろって話。フィリピンまでチャーター機をどんどん飛ばせと言ったって、仁川から飛ばすわけにはいかないもんね。

[#52] (pofpvq) >#50 釜山金海空港からの足が確保できれば、いちいち日本に寄る必要はないよね。

[#53] (olacud) (pofpvq)本音で話そう。一度例に上げてるように、フィリピン人が在日朝鮮人みたいになられたら嫌だからではないのか?

[#54] (pofpvq) なぜか(olacud)は日本に必ず来させようとしてるけど。

[#55] (olacud) (pofpvq) (katple)は話に根拠がない。

[#56] (pofpvq) >#53 話が逆。日本に滞在する意味は皆無なのに、なぜ日本に来ようとするのかという話。(経由地にするだけなら理由はわかるので話は終わり)

[#57] (pofpvq) 根拠を求めてるのはこっち。今回の件で日本は経由地や足を確保するまでの時間稼ぎにしかならない。「一時」がそういう意味なら話は終わりだが、滞在するつもりなら根拠が必要。

[#58] (sllliq) っていうかそんなこと言ってるなら今から帰り始めた方がいいと思うんですけどね。

[#59] (sasatb.) 一時避難だから、緊張状態がすんだら韓国に戻るんじゃないの?なら近場に避難するのは妥当だけど。

[#60] (pofpvq) だから「一時」をどう想定しているかが話のポイント。それをひたかくしているのか、単に考えていないのかは知らないが、出せないなら話にならないからやっぱり話は終わり。

[#61] (pofpvq) >#59 #21

[#62] (clqetn.) フィリピン人だからといって、フィリピンに帰る家があるとは限らないし。

[#63] (pofpvq) >#62 日本にもないでしょ。>#58 いやホントにね。その辺は#37,#38が言ってる話になると思うけど。

[#64] (olacud) #57 滞在する理由がないというのは「想定君」の根拠の無い思いつきの産物。言葉遊びも程々にしよう。これから話し合う「一時」を想定しようがない。続報を待て。先走るな。ただし、実際に戦争が始まってしまったら計画通りには行かない事が多い。ついでに、避難してきたフィリピン人が自費で日本に滞在するなら自由だ。

[#65] (tnxyvu.) #61 射程圏内だろうが、無意味にミサイル打ち込んでこないよ。日本にいるフィリピン人の避難施設を狙う目的はなんなの?

[#66] (sllliq) #62 それただの経済難民じゃねえか!w それを一番警戒してんだよみんな。何言ってんだ。ただの戦争難民の緊急避難で輸送手段が追いつき次第フィリピンに帰るなら誰が反対するかね。

[#67] (sllliq) #65 無意味にミサイル打ち込んでこない?そんなに北朝鮮の理性を信頼するならヨソの国に押しかけて「非難」する必要ないじゃん。

[#68] (pofpvq) >#64 じゃあどんな理由があるのか説明して下さい。俺には思いつかない。始まったら計画通りにいかない事が多いのだから、いまからでも順次本国に脱出してはどうか。いずれにしろ日本にこだわる理由にはならない。(くどいが、経由地なら話はわかる)

[#69] (pofpvq) >#64 (olacud)が想定する「一時」を聞きたかっただけなんだけどね。フィリピン政府がどう考えてるかは元記事からはわからないけど。

[#70] (zimxoa.) #66 韓国内に帰る家があるから、「避難」なんだと思う。移住じゃないよ。

[#71] (sllliq) #70 「帰る家がないから面倒見て」って話なら母国のフィリピンが責任持つ話です。終わり。

[#72] (olacud) #68 理由は既に複数の報道社でも上がってるのでソースを読め。それを根拠で否定しきれないから駄目なんだよお前は。分からないことは分からないと素直に認められない人間は苦労するよ。本国に脱出してはどうかって俺が決めることじゃないし。滞在は発行されるビザによる。緊急事態はその限りではないが。だから続報を待ってる立場。

[#73] (olacud) 意図を繰り返すが日本への滞在は法的に許される限り自由だ。これからフィリピン政府との協議でも決まるだろうが。

[#74] (olacud) #69 (pofpvq)日本語を理解しろ。想定は絶対にできない。根拠の無い軽々しい決め付けは絶対にしない。君と一緒にしないでね。

[#75] (pofpvq) >#72 少なくとも読売の記事には根拠が書いてない。フィリピン政府の「一時」がどれくらいなのかもわからないので、経由地or輸送手段の確保待ちという意味ならわかるが、滞在なら根拠不明だ。>#73 自由だけど、避難先としては韓国南部と同じでソウルよりマシくらいの意味しかないよね。

[#76] (pofpvq) >#74 いやあなたが#11を書くにあたって頭に思い描いていた「一時」を聞きたかったんだが。フィリピン政府の考える「一時」がわからないので、想像でいいんだけど、それも無しで書いてたのか。

[#77] (jdkqgp.) 5万人の緊急避難の輸送機が間に合わないからって話なんだから、別に5万人全部受け入れを打診されてるわけでもないよ。間に合わない人の一時避難受け入れだけの話。

[#78] (olacud) 一時を「このくらい」と適当な言葉で示しても何の意味も無いただの言葉遊びだよ。それは何の根拠も示しません。物事を見る時は不確定な情報、思いつきに縛られずにね。現時点で日本政府がどんな対応をするか不明でフィリピン政府の考える一時も分からないからこそ、想像は意味が無い。俺は予想屋じゃないんで二度と想定的な事は聞かないでください。

[#79] (sllliq) 「本国に脱出してはどうかって俺が決めることじゃないし。」←何言ってんだw そんなこと言ったらあんたもあんたに反対の側も決定権なんかねーよ。フィリピン政府の意向はおかしい、いやおかしくない、って議論してるんだろう。あんたは「おかしくない」の立場なんだからその立場に立って理屈で擁護しろ。

[#80] (sllliq) #78 まずいところを全部「不確定だ」と逃げてるようにしか見えないよ。 聞かれてるのは「一時かそうでないか」だ。一時ってのは輸送能力が追いつくまで。とりあえず日本に船で?運んで、そこから最大限の輸送能力で本国に送る。待ち時間の間日本に居る。これなら誰だって理解出来る。

[#81] (sllliq) その「一時」が、飛行機トラブルとか諸般の事情で、フィリピンへの輸送完了まで予定が3日伸びるとか1週間伸びるとか、そういうことは確かに未来のことだからわからない。でも誰もあんたにそういう精密な日数を予想しろとは言ってない。話を逸らすんじゃないよ。

[#82] (pofpvq) >#78 「一時避難」には二つ意味があって、日本を経由地or足が確保できるまでの時間稼ぎと、事態が収集するまで滞在の二つになるんだけど、そのどっちを想定していたのかという話。具体的な期間を聞いてるわけじゃない。

[#83] (pofpvq) フィリピン政府がどちらの意味でいったかは元記事にはないからわからない。前者なら問題ないので話は終わり。後者なら合理性が無い。理由や根拠は俺の知る限りどこにも書いていない。あったら教えていただきたい。それで話は終わる。

[#84] (olacud) #79 だから大筋では続報を待ってるんだが?俺が何か決める立場にはないのは当然。議論される中身や決まったことに意見をするだけ。#80 「一時かそうでないか」は誰にも分からん。フィリピンの立場は当然、自国民を危険区域からは短時間で避難させるのが望ましいと考えているだろう。

[#85] (sllliq) #84 だからさ、ここに政府広報官なんかいないしそんなことみんなわかってる。だーれもあんたに続報だの続報の予想だの求めてない。あんたの考えを問うてる。くだらないこと言って話ごまかすのやめなよホントに。そこまで自分の考え述べるのを避けるのが逆にすごくあんたという人間を明らかにしてると思うけど。

[#86] (pofpvq) >#84 #11を書いた時にどちらを想定していたかを聞いてたんだが、なーんも考えてませんでした、でいいんだね。緊急退避先なら韓国南部も日本も危険度はそうは変わらない。前者なら問題なし、後者なら日本にこだわる根拠がないのも変わらず。

[#87] (sllliq) #84 誰にもわからんことはないわw 韓国人が亡命してくるってんならいつまで日本に居るかは「誰にもわからん」だろう、祖国が燃えてる事態となれば。フィリピン人は祖国に帰ればいい。一時にならない理由やその合理性って何かあるのかね、考えられるなら何?

[#88] (olacud) #82 どっちを想定か?当たり前だが現時点で考えが及ばない不測の事態もあるので無意味だとは思うが、君がどうしても「二択」で答えろと言うなら答えよう。

[#89] (olacud) くそ、消してしもうた。書き直しや。

[#90] (jncqlt) #86 韓国南部と日本じゃ、危険度ぜんぜん違うよ。危険なのは、テポドン等のミサイルだけじゃないんだよ。

[#91] (olacud) #86 先に。韓国南部も変わらない?韓国南部にも在韓米軍基地。そして韓国は日本よりも多くの武器の射程圏内。馬鹿なんだから必要なこと以外は黙っとこうよマジで。

[#92] (pofpvq) ソウル及びフィリピン本国と比べて、を省略してしまったのはすまんかった。過去の書き込みで書いたからといってずぼらしちゃいかんな。

[#93] (pofpvq) つか#11を書いた時にどちらを想定していたのかを聞いてるだけなんだけど、ずいぶん時間かかるね。

[#94] (olacud) やっぱり二択では答えられん。ただ言えることは、比政府が緊張状態と判断した時点で、戦争が起きようが、結果的に戦争が起きまいが、米韓同盟に基づくので両軍、韓国内は標準を合わされる。在日米軍を狙う可能性は否定出来ないので、どのような場合でも緊張と判断した時点で考えうる最短の時間で自国に退避させるのが理にかなう。

[#95] (olacud) ん、考えを書いてるからとりあえず馬鹿は黙って待ってろよ。

[#96] (jncqlt) #92 なんでソウルと比較してるの?在韓フィリピン人って5万人全員ソウルにいるの?戦争の当事国にいるより、陸続きでない国にいるほうがよっぽど安全だと思うんだけど。

[#97] (pofpvq) >#96 安全を求めるならフィリピンが安全。日本に滞在する理由はない。その点で韓国南部も日本も変わらない。もともと南部に居るなら同じ話だから国境に近く外国人も多いソウルをあげたまで。

[#98] (olacud) #94は実際に北が照準を合わせたかではなく、比がその可能性をがあると判断した場合の事。普通の政府なら最悪の状態を考える。日本に避難させたところで日本に米軍が存在して韓国とも関わる考えられるの以上、当然危険。

[#99] (pofpvq) >#94 つまり日本に滞在する理由はないという事だね。じゃあ前者だ。俺と同じ考えだから議論する意味はなかったね。時間とらせてすまなかった。

[#100] (olacud) もたもたして自国への避難が遅れて最悪の事態になればフィリピンの政権はもたず、大統領は自国民を救えなかったとして汚名を着る。どのようなイレギュラーな状態が起きようとも最速で自国に避難するのが当然。そして言葉の意味で二択はありえない。一度日本に降りた時点で「一時」になるのだから。

[#101] (jncqlt) #97 緊急時には、フィリピンまでの輸送が間に合わないって話なのに、フィリピンのほうが安全かどうかは比較する意味が無いよ。で、紛争の当事国と日本と安全度が同じとか馬鹿な事言うなよ。

[#102] (pofpvq) >#101 同じってのは比較しての話。まったく同じなんて言ってない。輸送待ちの間居るいるだけなら問題ないから話は終わり。滞在する理由がないだけ。

[#103] (olacud) #97 繰り返すがフィリピンに行くには日本までより遥かに遠い。一度に送れるならそうしてるだろ。より危険な当事国から離れる事は無意味ではないので理由になる。。

[#104] (pofpvq) >#100 だから輸送待ちの「一時」なら問題ないって何度も書いてるでしょ。問題はミサイル射程圏内である日本に滞在し続ける理由。これすらも、フィリピン政府が前者の考えならそもそも考える必要もない。

[#105] (pofpvq) >#103 輸送待ちで日本に来るのは問題ないと何度も書いたはずだが、読んでなかったのかな?

[#106] (olacud) 繰り返す。日本を経由するのはより危険な地域から離れるという意味がある。

[#107] (pofpvq) >#106 うん、経由するのは問題ないよ。#18で書いて、#22で理解してたよね?#23でもう忘れてたみたいだけど。

[#108] (pofpvq) あと、一刻を争う事態なのならなおさら、輸送待ちだけであっても日本にこだわる必要はない。釜山空港が使えるのならそちらも併せてフル活用すればいい。わざわざ日本で待つ必要はない。

[#109] (jncqlt) #104 一時の話なのに、滞在を想定すること自体がおかしいんだよ。

[#110] (pofpvq) どうやら「日本は経由地、輸送待ち場所とすればいい」で見解は一致してたようなので一件落着だね。

[#111] (pofpvq) >#109 そうだね、滞在なんてありえないよね。同じ考えでよかったよかった。

[#112] (jncqlt) #108 輸送機が足りないって話なのに。問題は、空港が使えるかどうかじゃないよ。戦争が始まると国境を封鎖する可能性も出てくるんで、とにかく当事国の外に出ておかないと帰国できなくなるよ。

[#113] (jncqlt) #111 もともとそういう話なのに、勝手な被害妄想で荒らすんじゃないよ。

[#114] (pofpvq) >#112 「空港が使える」ってのは「輸送手段が確保できる」という意味で書いたんだが、書き方を変えたからわかりにくかったか。すまなかった。>#113 杞憂だったんだね。よかったよかった。

[#115] (ylrjbv) 携帯から来た。もう寝るが(pofpvq)は書き込む程にボロが出るな。未だに日本に拘る必要がないとか。輸送機の前提も無視。韓国がより危険だってのに。釜山に米軍基地があるのも知らんのだろうな。本当に浅はかな人間だ。

[#116] (ylrjbv) 携帯から来た。もう寝るが(pofpvq)は書き込む程にボロが出るな。未だに日本に拘る必要がないとか。輸送機の前提も無視。より危険だってのに。釜山に米軍基地とか知らんのだろうが。本当に浅はかな人間だ。

[#117] (pofpvq) 経由地なら問題ないから話は終わりだと何度も言ってたのに(olacud)は何を粘ってたんだろうか。「滞在の理由は複数の報道社で上がってる」と言ってたのに、結局経由地でいいで話しは終わりか。まぁいいけど。

[#118] (pofpvq) >#115 韓国南部の話は完全に俺の勇み足だ。ソウルやフィリピンとの比較で考えてたから変わりないとか書いちゃったけど、直接比較ならもちろん韓国国内の方が危険だし、それを否定したつもりはない。主題とは完全に外れてるし、撤回させてくれ。

[#119] (jncqlt) #114 輸送手段が間に合わない場合に日本へ緊急避難するって話なのに、「輸送手段が確保できる」とか本末転倒な条件で話しするなよ。

[#120] (pofpvq) >#119 撤回は許されないのだね。ほんと余計な事言っちゃったなぁ。まぁ主題では(zhdpxe) (olacud)と見解の一致を見たので、そっちは煮るなり焼くなりしてくれ。

[#121] (olacud) 経由地でも状況に応じた対応が行われると思っている。フィリピンが緊張が高まったと判断して避難を始めたとしても、北朝鮮から戦争を行う意思が無い声明が出されるなりしたら様子見の間に在韓フィリピン人が日本に滞在しても全く構わないと思ってる立場。韓国は危険だから日本に移住しようと思っても別にいいんじゃない。

[#122] (olacud) 経由地としても構わないだろうし、上記に挙げた例のように状況によっては滞在でも別に永住でも日本の法律に基づくなら全く構わない。とにかく一刻も早く出て行けとは全く思わない。その点で(pofpvq)とは違う。

[#123] (ftstze) 政府の考えがまだ不明なのに、個人の考えを巡って盛り上がることに意味あるのか。

[#124] (olacud) その通りなんだよ。俺も分からないってそう言ってるんだけど、どうしても何か言えってしつこいから。適当な想定で議論とか本当にアホらしい。データとか根拠を元に語るならまだしも、(pofpvq)は適当に書きこむもんだから言い訳ばっかり。

[#125] (jdkqgp.) #120 撤回って、撤回後の発言が本末転倒になってんだよ。ホントに喋る毎にボロが出るやつだな。

[#126] (pofpvq) >#121 移住の話なんていつしたんだ?避難の話しかしてないつもりだが。>#122 俺は出て行けなんて言ってないから、見解は同じだね。よかった。

[#127] (pofpvq) >#125 撤回させてもらえないようだから見苦しくも言い訳させてもらうと、「変わらない」というのは「ソウルより安全でフィリピンより危険という点で変わらない」という意味だったんだ。

[#128] (pofpvq) もちろん韓国南部と日本だけを比べれば、韓国南部の方が危険なのは確かだし、そもそもこれは本題と関係ないからこれは俺の勇み足だ。すまなかった。

[#129] (pofpvq) >#123 「足が確保できた後も日本に残る合理的理由はあるか」は政府の考えとは関係なく話せると思うんだけど。

[#130] (ftstze) #129 日本滞在期間も分からないのに、輸送手段だけを条件にしても仮定の話が多すぎると思うけど。by #123

[#131] (pofpvq) >#130 滞在期間は「安全な本国に帰る輸送手段が確保できるまで」だから、もちろん厳密に何日なのかは出せないよ。出す必要もないし。確保した後も滞在し続ける理由はないよね?という話。

[#132] (pofpvq) 読み返したら(olacud)は#23ですでに「日本に残るのは危険だし高コスト」って言ってるのな。この時点で見解同じじゃないか……。時間をとらせて申し訳なかった。


最終コメント 2010-11-28 20:09:48