[記事一覧]  [編集][削除] 1262

[ハード]
3Dテレビ全然売れない!主要4社参戦も「期待外れ」販売台数わずか1%+215
投稿日時 2010-07-31 11:50:44 (teudbj.)   [4気になる]  [2興味無い]

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20100729/dms1007291615007-n2.htm



参照されているニュース◇ 3Dテレビの終わり
参照しているニュース:◇ 3Dテレビ普及の起爆剤になるか - 3Dアダルトソフトの実力をマジメに検証する

この記事に対するコメント

[#1] (mdjxom) 量販店で試して満足した。別に欲しくは無い

[#2] (jlojsn) 地デジTVですら普及しきってないてのに。

[#3] (cfshdb) 対応ソフトの不足で泣くのは判り切ってるんだから、早めにシャープ辺りが任天堂と手を組んで3DSを表示できる奴を開発したら良いよ

[#4] (ahqwmd) テレビを見るのが中心と言うより、何かしてるときについでにテレビを見てるレベルだから、いちいち専用メガネとかしないわー。

[#5] (xutlos.) サムスンは3Dテレビにずいぶん投資したようだけど、絶対赤字だろうな。

[#6] (rjabjr) この記事にジャーナリストの西田宗千佳さんが文句言ってる

[#7] (qfkytc) あ、やっぱり売れてないのか

[#8] (mawpdm) ゲーム向けにはそれなりに有望だと思うよ。問題はいまどき全力で据え置きゲー環境(5.1chとかも)整えるゲーオタという母数の少なさだな。

[#9] (mawpdm) あとテレビ側の3D対応はそれほど面倒でもないらしい。すでに各社倍速表示してるからそれを左右に振り分ければいいだけ。

[#10] (mdjxom) #8 確かにゲームは能動的にやるから、環境整うなら興味ある(昔飛び出せ大作戦楽しかったし)

[#11] (dcrcml) なんか昔もこんな事例があったなwebブラウザが付いたテレビだっけか

[#12] (mqizeo) #9 単純な動きなら簡単だが、効果的に3Dを見せるゲームにするのは困難。

[#13] (rjabjr) #12 もともと3Dなんだし、立体感が増せればそれでいいと思うのだけどな。

[#14] (wdewff) TV側に関しては、それこそ倍速液晶の様に、数年後には当たり前になってると思うよ。倍速も最初はウリにしていたが、今や黙っていても倍速。コンテンツに関しては鶏卵問題でさ。逆にハードが普及しないから、コンテンツが作られないって面もある。その循環から抜け出すには、リスクを取って進むしかない。

[#15] (qfkytc) 倍速とか解像度の変化とはまた違う話なんじゃないかなあ。メガネを掛けなきゃ見られないっていう時点で、3Dテレビはテレビとは違う製品な気がする。

[#16] (mdjxom) 飛び出すというより奥行きがあるという感じだしね。活かしてるソフトも少ない

[#17] (wdewff) 消費者に取ってはそうだろうね。ただ、ハード側から見ると、ぶっちゃけ対応にそれ程コストが掛からんので「取りあえず、付けとけ(カタログスペック的にも)」ってな機能に数年後にはなる筈。今でも割とあるよね、そう言う機能。現在はプレミア付けて売ってるけどさ。> #15

[#18] (aployp) 3DアダルトBDバンバン出せば普及するんじゃないの

[#19] (qfkytc) それには3D表示・非表示の切り替えか、メガネなしでも見られるようにするってのが必須じゃないかなー。いまの3Dテレビって「使いづらくなったテレビ」でしかないもんな。

[#20] (wdewff) たまに誤解している人がいるけど、普通に切り替え方式だよ。 > #19

[#21] (yzxpmu) コンテンツ不足もアレだが、もう少し小さいものを出してもらわんと4畳半にはおけん。

[#22] (qfkytc) まじすか!そりゃどうも…そんならそうね、値段がガーンと上がらなきゃ、とりあえず付けとけってのは正解かな。

[#23] (jquprs-) 3D対応のアダルトビデオが出てきてからだろ勝負は。

[#24] (wdewff) 実は既に出ている。DVDだけどね。特にハメ撮・・・、じゃなかった、主観視点との相性が凄いらしい。 > #23

[#25] (eerkms) 3D対応ってハード的には単に4倍速なのかな?。3D対応の液晶モニターがそんな感じだけど

[#26] (vuyphi-) 四原色はどうなるだろうか

[#27] (opbajr) このタイミングでハイヴィジョンブラウン管の復活を祈ってみる(むり)

[#28] (qfkytc) 昔のSF映画とかで、文明がすごく進んでるのにモニターはブラウン管びっしりだったりするのがあって面白いよね

[#29] (lirznp) まぁ、東芝が発売したからと言ってサザエさんで磯野家全員が専用ゴーグルをしてちゃぶ台を囲んでテレビを見ているってのもシュール。

[#30] (kbibpg) #29 それやったらネタとしていじられるし一般層にもリーチするし、一度観てみたいな。単にシュールなネタが好きなだけなんだが。

[#31] (lxhoyc.) だってさー、3Dで島田紳助見てどうすんだよ。

[#32] (trabst) 格好昔に3Dテレビってどこかが出したた事あったよね? 失敗したけど そんなものを最新技術みたいに扱って売れると考える方がおかしい 液晶の原理的に倍速なら3Dかなんて簡単だし

[#33] (kbibpg) #31 島田紳助は今でも見たくないが、とびだすサザエさんなら観たい。 あと3D推進のために芸能人水泳大会の復活をだな…

[#34] (jquprs-) 滝川クリステルが飛び出すならいいかもな。

[#35] (tpsxrk) #31 3DTVとは言うけど当面は3Dで見るのは各自が自分で買ったBDなりなんなりでしょう 電波を使った放映が3Dになるのは当分先だと思う  

[#36] (xouqwc) 一応、2D → 3D変換機能があるTVもあるが、当然効果はそれなり。ゲームなら兎も角、実写で3D映像をやるには専用のカメラが必要だし、ノウハウもいるしで、TV放送が3Dになるのは(なったとしても)当分先の話だろうね。当面は、映画、ゲーム、スポーツ中継とかコンサート映像等々がメインになるっぽい。俺は汗だくで歌ってるアイドルを3Dで凝視したい。

[#37] (sfpwqn) 今の3Dテレビのメガネは薄暗いんだよ。ホラー映画となら相性はいいかも知れない。

[#38] (dfqnmh) メガネもウザいが、頭が傾いてるとダメなのが。TV見る時は大抵寝っ転がってるからなぁ。

[#39] (rjabjr) #38 家庭用のはシャッター式だから傾いてても大丈夫だよ

[#40] (uvqhuf) 駄目だろ。「寝ながら3D」に対応するには1つのメガネにセンサーが必要だろうな。あとのメガネの人は同じ見方をしてねって感じで。

[#41] (grvjse) 斜視で左右視力違うと絶対無理そうなんだよな。人や家族とテレビを見るときにいちいち3D表示をオフにしてもらうのもアレなんで利き目用に映像をフィルタリングするためだけにゴーグルかけるのか。

[#42] (snsadd) 以前Sonyが、同じTVを見ていても、眼鏡無しだと普通の2D映像で、眼鏡有りと3Dになる技術をデモってたな。


最終コメント 2010-08-01 11:03:01