[記事一覧]  [編集][削除] 1359

[国内ニュース][動画]
キャンピングカー内で焼肉していた親子、一酸化炭素中毒死状態で発見される+259
投稿日時 2010-05-30 14:11:07 (rwqxvs)   [6気になる]  [5興味無い]

http://www.news24.jp/articles/2010/05/30/07160083.html
>2人は、22日にバーベキューに出かけ、翌日になっても帰ってこなかったために、家族が捜索願を出していた。

(日テレNEWS24)

この記事に対するコメント

[#1] (nhsinp) 笑っちゃいますよね。不謹慎ですが。

[#2] (efdtbt) 笑えん。合掌。

[#3] (ehjyhf) アホすぎる

[#4] (dxsgrg) 合掌(屁をしながら)。

[#5] (spowhd) 一酸化炭素中毒は「あれ?」と思ったときにはもう動けないからな

[#6] (zzwkrs) 雨降ってたから車内ってとこか、しかし換気忘れるとは

[#7] (invohf) 1週間発見されなかったってことは、完全に締め切って肉焼いてたのか。車が臭くなるのには無頓着なんだね。

[#8] (kkperu) 初めて車内で練炭を正しく間違って使った例じゃないかな?

[#9] (ivltym-) この季節に死後一週間か・・・うへぇ。それともいい具合にスモークされていたのだろうか?

[#10] (tzpgnu) 一酸化中毒は真っ赤になるんだっけ?

[#11] (jflkxo) 別の報道によると窓の一部は開いてたらしい。

[#12] (chagik) 焼き芋カーみたいに煙突付きだったら良かったのに。

[#13] (invohf) #11 終わった後始末の失敗ですかね。それだとよくある中毒事故の現場にたまたま車輪がついてただけってことになるのか。>発表によると、2人は車内の別々のベッドで見つかった。

[#14] (detbye) #10 赤じゃなくてピンクだな。昔は傷んだマグロとかを一酸化炭素で新鮮なように見せかけたりしてた

[#15] (falhbl) 普通目張りしないとしねないんだけどな。って警察が言ってた

[#16] (wbdiqm) ほんとに?車の中で練炭炊いても目張りしてないと死なないの?そんな隙間から漏れる分で助かるとは思えない感じがするけど

[#17] (zdtcku) 「思えない感じ」

[#18] (ivltym-) 一酸化炭素は下にたまるので、窓が開いていても横になっていた人が死ぬというのは良くある。洞窟に入っていって酸欠で死んだり、ペットだけ死んだり(低い位置の空気を吸うので)というケースもあり、外気に開放されているから安全というわけでもない。

[#19] (qppjzq-) だから寝転んで吸ってしまったのか

[#20] (detbye) #18 一酸化炭素は空気より軽いよ。重いのは二酸化炭素。だから火事の時は低い姿勢で逃げる(煙対策でもあるけど)

[#21] (ivltym-) 失礼した。実際はほぼ同じ比重だね。下にたまって酸欠死を引き起こすのは他のガスの話しか。間違えて覚えていたらしい。

[#22] (jflkxo) 比重が空気とほぼ同じで空気中に均一に拡散するみたいだね。酸素よりもヘモグロビンと結合しやすいのに加えて、結合するとヘモグロビンから酸素を放出しにくくさせる性質があるので、ある程度の濃度になると危険らしい。この場合は換気が不十分だったってことかな。

[#23] (rprzsb) 比重が重くて下にたまると大変なのは二酸化炭素だと思う。

[#24] (xhzxdv-) 練炭の火は消えねえからな。寝転がってたら充分死ねる。でも「焼肉をする」と言って出掛けるってのも面白いな。

[#25] (jfyncc) 一酸化炭素吸い込むと呼吸が深くなる性質有るらしいからそのまま酸欠死コースに。


最終コメント 2010-05-31 11:02:34