[記事一覧]  [編集][削除] 677

[国内ニュース]
宮崎県が義援金の口座を開設+102
投稿日時 2010-05-17 23:48:51 (gyshbs)   [4気になる]  [5興味無い]

http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/fukushi/fukushi/shakai_fukushi/html00165.html
>募金は、7月30日まで受け付けるということです
リンク先変更しました


参照されているニュース◇ 口蹄疫 台湾が宮崎県に義援金

この記事に対するコメント

[#1] (amavtk) お、明日にでも振り込みしようかな。

[#2] (lzrhod.) 協力したい気持ちと、民主党の失策の補填に使われたくないのと、複雑な気持ち。政府が無策でも、国民が勝手になんとかしちゃう前例は作りたくない。せめてもっと大々的に報道されて、責任追求の流れにまではなってほしい。今緊急で必要なのは、金ではなく、策と人材と物資だろうし。

[#3] (hbvnno) >策と人材と物資だろうし そうかもしれんが遠方からはとりあえずこれくらいしか・・直接物資を、というとこもあるが、仕分けが大変そうだ

[#4] (rhjngw.) 先に義援金が集まると、それを理由に民主党は金を出し渋る。一番金がいるのは、事態が収束したあと、畜産家への補償をするとき。物資がないところに金だけ届いても使い道がないし、緊急時に当座のお金を捻出できないほど日本人は貧乏じゃない。ってのが、震災を体験した俺の印象。ただし、義援金が集まろうが、国が対策の手を緩めないなら今からでも出す価値はある。

[#5] (yeijek) 金額的には焼け石に水だと思うので、この義援金で国の動き方が変わるとまでは思わない

[#6] (htgnpc) これって控除の対象になる?

[#7] (lzrhod.) #5 今の手抜き対策のまま変わらないでいられたら困るんだよ。

[#8] (yeijek) #7 個人的には義援金があってもなくても政府のやる事は変わらないと思う。義援金が無かったらその分使う税金を少し増やすだけ

[#9] (eoskuq) #8 そこが既におかしい。義援金が有ろうが無かろうがまず迅速に必要な額を出してくれなきゃ。義援金が無かったから使わないで戻ってくる額が少なかったという考えで動いてもらわないと。こういうのは本当は宮崎県の特産品を売ってくれればいいんだけどね…。買ってくれる人がいるのならまた作ろうという気が起きるだろうから。

[#10] (qynrjt) 知らなければ純粋な善意や優しさで人を助けていられたのに、知ってしまった事でそれが同情や打算になってしまう。いや、宮崎県を適度に助けられて、民主党にダメージを与えられれば一石二鳥だってのはその通りなんだけどね。

[#11] (vpkkqs) 募金しない理由なんか探せばキリがないからなぁ。「今月ちょっと余裕あるし」ぐらいのノリでいいような気もする。

[#12] (hbvnno) #6>今回の義援金募集につきましては、法人税及び所得税に関する控除等の優遇措置はありません。


最終コメント 2010-05-18 21:17:02