[記事一覧]  [編集][削除] 829

[国内ニュース]
吉野家、過去最大89億円の赤字に 値下げ競争で苦戦+157
投稿日時 2010-04-06 23:59:42 (ieyvlq)   [6気になる]  [4興味無い]

http://www.asahi.com/business/update/0406/TKY201004060477.html
デフレってこわいね。


参照しているニュース:◇ すき家と松屋、最安値250円に 吉野家つぶし“仁義なき牛丼戦争”

この記事に対するコメント

[#1] (ctogqg) というか質の低下で客が離れてる印象

[#2] (jjlcvi) 狂牛病がケチの付け始めだったな。

[#3] (rrxawd) 牛丼以外も展開し始めたが、迷走してるし、狂牛病のせいとはいえ、味も以前ほどではないしなぁ

[#4] (lxokjq) その前に外食行ってられない。

[#5] (ckmsni) 狂牛病以前に比べると味が落ちているのは気のせいか?

[#6] (yiooqf.) メニュー増やしたのは裏目にしか思えん。牛丼食うのに5分も待ちたくないよ。

[#7] (wbnrus) 単純に美味しくなくなったのがでかいと思う。

[#8] (zhpcuu) むかしは肉を変えて失敗して、今回は肉を変えずに失敗して……羮に懲りて膾をっていうのかしらこういうのは

[#9] (lxokjq) 過度の用心深さでこうなったの?

[#10] (ufiuqd) アメリカ国内に米国産肉専門の商社とか自腹で作ってしまったので簡単に仕入先が変更できない

[#11] (lxokjq) 変えずというより変えられないのか

[#12] (hqzrgp) 吉野屋の味の秘密は肉骨粉だったというのか…!

[#13] (fkkqyo) にこにこぷん

[#14] (warfrq) 同じ日に吉野家ネタが2件。

[#15] (epkrgm) 人件費もバカにならないせいなのでは…。ウチの地方じゃめずらしく時給1000円近かったと思うんだが、客がそれほど入らないので黒字にできないと思う。

[#16] (gjmyau) 東京行ったとき時給\1200とか貼ってあって格差を感じた。

[#17] (xhwqxb) いつまでも米国産牛肉にこだわって、値下げできなかったし、メニュー開発も効果無し。しかもステーキのドンとか、おかしな買収に走って更に転けた。経営陣を一掃しないと浮上は無理だよ。

[#18] (zmdxki) すき家みたいな従業員に給料を払わない(すき家的には出入り業者か?)会社がライバルだしね

[#19] (irngvr) 一番値段が高いのに一番肉が少ないのが吉野家。

[#20] (zhxdhh) じゃあどうしたら吉野家は黒字転換できるんだ? 超メガ大盛り肉3倍250円とかやればいいのか?

[#21] (segkfo) 吉野家好きなんで参加。といっても普通に定番メニュー&サラダ味噌汁セット等に絞るくらいしか浮かばないが。牛丼の味自体で勝負できないなら終わりだろうし。

[#22] (xollwv) 調達が上手く行かなかったのか、輸入牛肉の質が落ちたね。その代わりチキンでいいのが入ってきてる

[#23] (czopib) 吉野家の味が落ちたって俺も思うけど、実際、本当に以前と違うの? 330~350円で味噌汁つきなら俺は通うけど。

[#24] (rqbtwh-) 「やったねパパ、明日はホームランだ!」でお馴染みのCMをやってた35年ほど前は調理風景が客からばっちり見える厨房構造で、調理人も気合を入れてしっかり作ってた印象がある。今の養豚場方式のカウンターになってからは客から見えない奥で作ってるので、抜ける手はどんどん抜いてるだろう。味の比較など推して知るべし。

[#25] (segkfo) #24そんな理由はないだろ。全体の質の低下はともかく。

[#26] (xaljad.) #25 は?

[#27] (eiahna) オラが町にすき家の後に店舗進出してきたときは「もう設置する候補地がないのか」と思った。そんな田舎者の俺

[#28] (qzvdfq) #27 適当にバラけさせてるのかねぇ。大都市に集中するよりも稼げるのだろうねぇ。


最終コメント 2010-04-09 00:32:49