[記事一覧]  [編集][削除] 559

[国内ニュース]
児童の安全より反対運動優先か 基地隣接の小学校移転+174
投稿日時 2010-01-19 11:52:06 (ghkxpl)   [9気になる]  [4興味無い]

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100109/plc1001092327012-n1.htm
>ところが、市民団体などから「移転は基地の固定化につながる」などと抗議が殺到した。安次富さんは「爆音公害から少しでも遠ざけ危険性も除去したい」と説明したが、市民団体などは「命をはってでも反対する」と抵抗したため、計画は頓挫したという。
同市関係者は「市民団体などは基地反対運動をするために小学校を盾にし、子供たちを人質にした」と説明している。


この記事に対するコメント

[#1] (pxcxwl) こういう人たちって普通の人と手段と結果が全く逆なんだよな 普通は、子供を守る手段として反米とか反軍隊とかになるのに、結果として反米、反軍隊があるから子供とかはどうでも良くなる

[#2] (rnxywj) いい加減、市民団体という言い方を改められないものか

[#3] (mbemer) クレーム利権団体

[#4] (cpainc) 反対運動をしたいがために子どもを人質にとって命を危険にさらしている。人命軽視のテロリストだ。「命をはってでも反対する」って、アルカイダかこいつらは。日本から出て「地上の楽園」へ戻って欲しい。

[#5] (dvwyxi) 「子供がケガをしています!早く手当てを!」「流血したままの方が効果的だそのまま放置しておけ」

[#6] (qkaykg.) #5 うわー、やりそう。

[#7] (cpainc) やりそうってか、そのままやってるということやん。

[#8] (mbzada) 「命をはってでも反対する」…たとえ犠牲になるのが子供であっても自分達の意思(反軍・反米)を貫くほうが尊いのか…。

[#9] (saujjc) 保育園の芋掘りを思い出した。プロって卑怯で卑劣だねぇ。

[#10] (sxcpgf) ちゃんと現実的な判断で児童の安全を考え行動する者がいる一方で・・・

[#11] (cpainc) その結果、老朽化した校舎でいまだに授業を続けているわけで・・。

[#12] (kjtlau.) 「殺到」した抗議を全て公開しなよ。まず何処に住んでる市民なのやら。

[#13] (wthuvb) #5 「今すぐカメラを用意して手当てしてる姿を撮れ! こんなに危険だと良い宣伝になる!」  こっちの可能性もあるな


最終コメント 2010-01-19 20:38:16