[記事一覧]  [編集][削除] 1108

[サイエンス]
ドイツ研究所「地球はミニ氷河期に突入した」と発表、温室効果ガスによる地球温暖化説を覆す+256
投稿日時 2010-01-17 21:47:15 (tyjqeu)   [5気になる]  [2興味無い]

http://karapaia.livedoor.biz/archives/51588425.html
どうすんだよ25%


参照されているニュース◇ 「ヒマラヤ氷河は2035年までに消滅」は誤り?国連が見直し決定◇ 東京は2040年代「極端な猛暑が日常になる日」の世界地図
参照しているニュース:◇ 科学者らによる「地球温暖化懐疑論批判」、無料公開中

この記事に対するコメント

[#1] (bxanwk) 地球温暖化は果たしてホントなのかウソなのか

[#2] (ysxpmn) 「温暖化」自体はしてるんでしょ。地球の平均気温が上がってるから。

[#3] (sfrsdj) その平均気温の調査もなんかコンクリートの上とか都市化によるところが大きいというような報道やってた。温暖化説に有利なような調査がなされてると。まぁ、実際どうだか分からんけど。

[#4] (ukztxi) 人類全体の放出するCO2は確かに目に見えて増えてるけど、温暖化が進んでいるのならもっと海水からCO2が発生するんじゃないのかな。

[#5] (ysxpmn) #3 都市化してないところの気温の上昇はどう説明つけるの?

[#6] (czlcti) 地球が生まれてから今まで、気温が規則正しかった事など一度もない。 って昔から多くの学者に突っ込まれてはいたが。

[#7] (oynvye) CO2が増えてるのにミニ氷河期とかで植物が減ればCO2増加量は増えてしまうよね

[#8] (fghemu) 2007年からの3年程度のデータで氷河期とかいう言葉を使ってることに疑問を持たないほうも問題があると思う。

[#9] (bvzjye) 就職氷河期とか安易に言うから違和感ない。

[#10] (vxynbw) #8 それを言うなら温暖化だってたかが数十年程度の話だしな。そしてそれには疑念を抱くことすら許されないという現実。

[#11] (ukztxi) フランス革命とか大恐慌とか、歴史の節目になる時期あたりはちょっと寒かったらしいね。

[#12] (neueyn) #5のは、地球上の発熱の総量、とかじゃだめなのかしら? さておき。気候って最低でも100年周期ぐらいで見ないとどうしようもない気がする。

[#13] (ndknzr) 以前の にある 丸山研 のが当たりつつあるのか。この冬は、秋の「朝までテレビ」でこの人が言ってた通り「日本のこの冬は最初エルニーニョで暖冬だか、今年辺りから寒冷化がはじまる」になったようだし。

[#14] (wyxxdo) 緯度の高い国には滅びてもらおう

[#15] (difoud) あとまあ、温暖化と言っても全ての地域が温暖化するとは限らないってのがポイントで、欧州は海流の変化による寒冷化を恐れてるね。彼らがなんとかCO2を削減しようとしてる(排出権取引以外の)最大の理由。

[#16] (szwysb) ゴアが温暖化の宣伝マンとして世界中を行脚していたことから胡散臭いと思っておりましたけどね。温暖化の吹聴は排出権取引という商売のネタでしょ。

[#17] (pczcfq) まだ正誤が怪しい理論や説に、政府が同意する失敗は、歴史にもあるのに、ろくに当たりもしない「気象長期予測」を平気で信じて、悲惨な歴史を繰り返そうとしている司法以外の立法と行政の政府がいけない。善行は、組織が大きければ大きいほど、正誤が大事で、怪しい事で行うと、偽善を通り越して悪行になる。何度も歴史で繰り返しているのに…。

[#18] (hitnth) 昨年「温暖化」の元となっていたデータが改竄されていたのが話題になった(日本ではほとんど報道されなかった)が、「温暖化業界」の研究者や活動家が胡散臭いのは確か。ゴミ問題なんかも、嘘や間違った常識が多いし、あまり関わりたくない。とりあえず、マイ箸反対。

[#19] (xmzfku) もしかしたら、民主党の特殊技能「スーパーブーメラン」が世界の歪みを正したのかもしれない

[#20] (kevyib) 氷河期は千年から万年周期で見なきゃいけないような気がするが、人類の文明が滅んでいれば無問題。

[#21] (jjlazi) #20 鳩山っぽい考え方だね。


最終コメント 2010-01-18 23:13:03