[記事一覧]  [編集][削除] 1211

[読み物]
『天地人』総評+377
投稿日時 2009-11-24 14:49:22 (lnjapj)   [3気になる]  [11興味無い]

http://mousoutaiga.blog35.fc2.com/blog-entry-239.html
「大河ドラマ史上最低の作品である」


参照しているニュース:◇ 小学生相応の初音ちゃんがセックスするのはマズいんで、設定を姉に変更しました。

この記事に対するコメント

[#1] (rnekab) 別にね、個人ブログを投稿するなとは思わないけど、「天地人」の総評としてこのブログをあげるべきなの?=宣伝おめ

[#2] (rwihjs) 毎年、史上最低の作品を更新してると思う。 今回も史実を完全に無視して、とても大河ドラマとは呼べないファンタジーな作品だった。 来年の坂本龍馬なんて、さらに酷いことになること間違いないの制作陣。

[#3] (tyobfm) 見てないから知らないけど、間違いじゃないのか

[#4] (tnoirj) 少なくとも、忍者娘の設定変更からして脚本家が時代劇というものを舐めてる感じではあった 子役の名演で誤魔化されたが、子役が出なくなってからは直にその駄目な部分が噴出したんだろうな

[#5] (qaesnk.) 去年のヤツは結構良かったんじゃなかったっけ?

[#6] (nypvwd) やっぱ場面ブツ切りと感じる人いたのか。最終回は主人公の息子が出てきて10分で病死してなんで出したんだと思った。

[#7] (zoqkfp) 戦国歴史物なのに武将でなくて奥方がぐだぐだ喋るシーンばっかりだった気がする。

[#8] (rabyqe) 間違って興味あるボタン押しちゃったよ。 主役より周りがグダグダな印象しかなかった。

[#9] (xeemqr) 美しい緑の画像にイヤされた(*^-^*)

[#10] (wllmhr) 大河ドラマももう駄目だね。まるで民放みたいに、見栄えの良い芸能人を揃えただけで、中身がひどく低下したし。ただフカキョンは最高。以上

[#11] (xokgnb) 関連  

[#12] (tfjcof) 秀吉の唐入りだけで1年やろうぜ。亀甲船が物資輸送を襲ってただけのチンケな存在だってのも、ちゃんと描写して。

[#13] (emubld) #12 勿論耳と鼻を削ぎ落とす描写もね

[#14] (orguju) ひょっとして牟田口さんですか?>#12 物資輸送を襲ってただけのチンケな存在

[#15] (ncmyjq) ヒットするには、歴史オタクの意見を無視すること(是非は別として、それが歴史娯楽の)

[#16] (nwrmtg) 歴史ものでない大河ドラマのほうが、派手にできて面白いと思う。「いのち」は面白かった。

[#17] (upnerp) そろそろ北条氏康がメインの作品が出てもいいと思う

[#18] (ivhgzd) #15 天地人は十分無視してますよ。字幕で天守閣とは何かを解説したり、本能寺大爆発したり。

[#19] (yegzxk) オープニングのCGは良かったぞ 二昔前のゲームみたいな感覚で、これからどんなレベルが展開されるか心構えが出来て

[#20] (yyinjd.) てか、来週から短期放送だが、紆余曲折あった坂の上の雲が来るんだから、ここで文句言ってる奴らちゃんと見ろよ?

[#21] (brccwa) 坂の上の雲は話が決まった時から楽しみにしてた。普段大河ドラマ観てないけど録画してちゃんと観ようと思ってる。

[#22] (ncglcv) #17風林火山ではきちんと氏康も丁寧に描いてたけどな。あれはf1層にはいまいちだったが評価は高いぞ。

[#23] (oixpae) 天地人も魚津攻防戦あたりまでは面白かったんだけどな。


最終コメント 2009-11-25 12:29:23