[記事一覧]  [編集][削除] 845

[読み物]
結婚活動の理想と現実2+427
投稿日時 2009-11-24 14:26:43 (rojdne)   [4気になる]  [8興味無い]

http://ukmto.at.webry.info/200911/article_18.html
>…勘違い女が多いから合わないのだろう


この記事に対するコメント

[#1] (ckwwzl) >働きながら、どのタイミングで結婚するか<って一節について 先日うちの子と同じ位に生まれた数組の近隣親子(母親年齢は十歳位開きがある)が家に遊びに来てたんだが、その時に思ったのは「一般人だと三十代後半に出産は医学的に可能でも結構厳しい」→逆算するとやはり女性の結婚は三十代前半がリミットかな、と。

[#2] (zqzhii) 寄生先を探してるだけで、結婚の意味を理解してないのだから、結婚活動も何もなかろう。

[#3] (nskmjh) #1 それは通常分娩の場合に限り、なのでは。帝王切開とかアリならいけると思うよ。

[#4] (djdgli) 行き遅れは容姿か性格に多大な難を抱えてる場合が殆どだな。男もだけどさ

[#5] (iovtkw) 女は出産にタイムリミットがあるし、年取ると容姿も劣化。金とかキャリアを手に入れても、男の場合ほど役に立たない、とか色々大変な面もあるかな。

[#6] (ckwwzl) #3 ごめん、まったく言葉が足りてない上にずれた文章になってた。 出産自体は高齢でもどうにでもなるんだけど、日常の育児の方がね…という話。

[#7] (gffxmp) ああ。マジで産後の方が大変だよな。 俺のかみさんも体力がある若い時に産んでおけばよかったと言ってる。

[#8] (sxlkyg) #1は本当に言葉が足りてないにもほどがあると思う。近所の夫婦の話と「遊びに来た~」のエピソードがどのように#1の考えに繋がったのか全く説明が無いし、もっと言えば「十歳開きがある」についてどっちが上で何歳ぐらいなのかもさっぱりわからない。#6の補足すら具体的にどういう話かわからんし。

[#9] (sxlkyg) #1や#6程度の具体性の無い話なら、「知り合いの夫婦が40台で小さい子がいて子育て大変そうだった」で十分だよね。


最終コメント 2009-11-25 16:46:56