[記事一覧]  [編集][削除] 711

[政治]
公明代表、自民との選挙協力を再検討+60
投稿日時 2009-11-23 15:26:54 (eoecxl)   [5気になる]  [5興味無い]

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091119/stt0911192053014-n1.htm
うーん。創価とは手を切って欲しいのだが……


参照されているアンケート:◇ 自ニュGの異様に駄目と思える所『自民党支持者の民主叩きが、ひどく粘着型で気持ち悪い』

この記事に対するコメント

[#1] (hdqkxp) ですよね、カルト宗教には国政から退場してほしい。宗教法人課税で税務署やマルサが介入できるようにすることが、第一です。

[#2] (iaytzg) 自民が生まれ変わるとしたら、まずカルトとの縁切りから

[#3] (gxpdcn) #2 それはないだろう。散々長年にわたって連立組んでたんだし、今や虫の息の自民はカルトだろうがなんだろうが、寄り集まって与党に対抗したいはず。だから見てみろ、斬新な改革もせず、唱えず、ただただ与党批判を繰り返す体たらく。勝てば官軍の夢を追うだけで、日本の将来なんぞ考えもしてない。まあだから日本は今こうなったんだけどね。

[#4] (ozqivf) まとめ:日本の将来を考えてる政治家はどこにもいない

[#5] (ucxlzp) 自民が宗教とズブズブは前からだったしね。麻生(というか自民)と統一教会の関係は相当アレな関係だし。統一教会なんっつーカルトまで手を延ばしたのにねぇ……

[#6] (iaytzg) 日本にはもう身売り政党しかなくて困るね。

[#7] (yieikp) 民主は直接協力しなくても創価と目指す方向が似たようなものだから、野党になってても自民を釣っとくのに全力傾けて大丈夫なんだろ。

[#8] (giollj.) #5 自民と勝共の関係よりピンポイントな麻生と統一の関係って、何となく覚えがあるようなないようなだから、どこか事例を貼ってくれ。

[#9] (apxsjd) #7の言っていることが本気でわからない。コメントがアレすぎてアンチ民主の工作かと思うけど違うのかな?

[#10] (mkjonl) #9 外国人参政権とか、中国、韓国寄りってことだろう。公明は宗教を抜かしたら左翼思想が残る。

[#11] (iaytzg) 犬作は日本人じゃないだろ

[#12] (mkjonl) つまり、自民党は日本人じゃない団体に媚売って協力してもらってるんだね。カルトと一緒じゃないと選挙に勝てないもんな。あ、一緒になって負けたんだっけ。

[#13] (iaytzg) でも、民主の政策もカルト政党と似通ってるから、どっちが勝ってもお互いの思惑通りなのさ。直接国を売るか、外人カルトを経由するかの違いだけ。

[#14] (wptiji) クリスチャン≠統一教会 だと何度言ったらry

[#15] (miveci) なんで民主の話が出てくるんだろう。自民の話しなのにwここの皆さんは自民がソウカとズブズブの件はどうなんだろう。ありなの?

[#16] (iaytzg) 民主のままでも状況変わらないから、自民はまずカルトと縁切りして欲しいね。って話だよ。

[#17] (rhyoud) 俺思うんだけど、自民って寿命が尽きたんじゃないかな。公明と組んだ事もそうだけど、河野や山崎、加藤みたいなのがゾロゾロいる事も汚職議員ばっかりなのも。民主の支持者も議員も、もしまともな保守政党があるならそちらを選ぶって人も多いんじゃないかな。

[#18] (tyobfm) そうだね。今汚職やるなら、民主でやる方がいいよね。脱税しても捕まる心配もないし。

[#19] (tfjcof) #17 その自民でも一番寿命尽きてる連中が外に出て作った政党が民主だろ。首相は言うに及ばず、ボス小沢からして角栄直伝の汚職やってるし。

[#20] (aafqmh) 鳩山と統一の関係はなかった事になってるのか

[#21] (brccwa) 誰か#8の疑問に答えてやれよ、結局#14の言ってる事を利用した事実無根の麻生叩きだったのか。

[#22] (ckwwzl) 「麻生 統一」で検索したら出てくるのは日韓トンネルの話くらいだが、これはまず九州地盤の議員が中心って話だと思ってたがな。 大体、筋金入りのクリスチャンが統一協会に振れる事はまずないだろ。

[#23] (tyobfm) >麻生家はカトリックであるが、統一教会はカトリックでは異端として扱われているのも事実  本当なのかどうなのかはよく分からん

[#24] (wdbxgn) #19 寿命で言うのであれば、政権の側は生存してる側だろ。自民の場合、大物議員が落選しまくってるのはみんな寿命が尽きたからなんだろうよ。


最終コメント 2009-11-24 16:37:30