[記事一覧]  [編集][削除] 980

[国内ニュース]
配偶者控除・扶養控除廃止の影響額 こりゃ大変だ! - ふじさわ昌隆 ブログ - Yahoo!ブログ+389
投稿日時 2009-10-13 18:08:52 (gqfoes)   [5気になる]  [1興味無い]

http://blogs.yahoo.co.jp/kmqhg970/29800656.html
「---明らかに低所得者のほうが負担が大きくなります」具体的な計算・数字を挙げて解説。さてどこまでマスコミが報じるか。


参照しているニュース:◇ 鳩山内閣の支持率65% 朝日新聞10月世論調査

この記事に対するコメント

[#1] (fvwbul) 埋蔵金を使うって話も、いつの間にか国債を使うって事になってんね。 報道機関によると、これはブレてることにはならないようで。

[#2] (emoyyh) こ国債発行しても良いけど、無利子国債じゃないと、今までの国債のように利子負担まで国債に依存するようになる。利子の付かない政府紙幣で国民の雇用と新技術開発に直結するような所へ資金を投下すべき。

[#3] (xyvvbu) 政府紙幣発行は日銀が動かない以上しょうがないが、現政府が産業政策やってもろくな結果にならんと思うよ。なんせすでに労働生産性が厳しい農業に人間増やそうとしてる人たちだから。

[#4] (abozuh) 支持率75%の鳩山内閣にケチをつける奴は日本から出て行け

[#5] (qrznbp) 出て行ったら誰かが代わりに入ってくるのかね?それとも目立たなかった誰かが表に出てくるのかね?

[#6] (pzssjj) >「日本から出て行け」最近、凄いのが常駐してるからこういうコメントが煽りなのか真性なのか判断に困るよ。

[#7] (ouhzxu) 高所得者を優遇したほうが景気はよくなるんじゃなかったっけ。

[#8] (vsvcaf) こんなレベルのアンケートはゴミでしかないんだけど、それでもマスコミは謳うわけだ。鳩山内閣支持率75%、46%が赤字国債容認と。

[#9] (abozuh) 支持率が下がっていった時が楽しみだよね

[#10] (pkrxsu) #7 この場合低所得層の負担増だけが確定しているだけなので、どこかの所得階層を優遇してるわけではないな。

[#11] (zlcppq) 配偶者控除で、100万以内でまったり働いてる層がどう動くかな。どっちにしても、最低時給の底上げにつながるんじゃないかと見てるんだが。時給1000円が当たり前になるような感じに

[#12] (gqfoes) 「首都圏の成人男女500人を対象に電話調査」もっと具体的な調査方法と調査母体を知りたいなぁ(棒読み)>>#8

[#13] (trlkht) #12結構まともなのがあった。本当なのかねぇ、これ

[#14] (cplied) ネットと現実の乖離は凄いね。

[#15] (blozrm.) #6 真性として蔑めば良いと思う。 それにしても、政治に無関心でも育児中の若い母親数人から選挙前に「民主党マジヤバイ」て意見を結構聞いたんだがな…うちはこの件に関しては微マイナス位だからまだ良いが、挙げられてるような大幅減世帯って流されて民主に投票してそうなのがなあ。

[#16] (dtwtxi) まあ貧乏で苦労してる世帯こそ、なんとか今より変わるんじゃないかとすがる気持ちで民主に投票してるよね。変わったけどもっと悪くなるとは思わなかったんじゃないかな・・・

[#17] (rpsnjo.) #9 最初から楽しみでしたよ? 民主分裂から自民と民主とみんなの党あたりのまともなのが手を組んでくれるまでが可能な限りの理想だし。 しかしまあ、こんな民主でいいって言う人は、よほど自民に腹を据えかねてたんだろうなあと思う。麻生が総理やってあんなグダグダになる党なんて民主以下だとしか思えなかったし。

[#18] (dgoavi) #17 小泉の「改革なくして成長なし」を信じて投票したけど改革しても成長はしなかった。バブル崩壊以来の経済失政のツケを払うのが今年だったということ。もちろん有権者は民主の政策なんか見ていない。

[#19] (qfdsxv) しかし日本人はカイカク大好きだよなあ。小泉時代でまったく懲りてないのがなんとも。

[#20] (vicgab) #4 もうそんなにないよw


最終コメント 2009-10-14 17:37:49