[記事一覧]  [編集][削除] 1617

[政治]
小泉「(麻生には)怒るというより笑っちゃうくらい、呆れた」 +246
投稿日時 2009-02-12 20:01:28 (llkcfm)   [7気になる]  [6興味無い]

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090212/stt0902121908003-n1.htm
「最近の首相の発言には怒るというより笑っちゃうくらい、
 ただただあきれているところだ。
首相が前からこれから戦おうとしている人たちに鉄砲を撃っているんじゃないか。発言には気をつけてほしい」

(産経新聞)

この記事に対するコメント

[#1] (iysrde.) 改革を止めるな(笑)

[#2] (wiydqk) 前から鉄砲のたとえは、言いえて妙だなぁ

[#3] (werfua) 掌返して小泉礼賛ですか。

[#4] (wiydqk) 掌返して麻生礼賛ですか。

[#5] (werfua) ん?何オウム返しちゃってんの?君じゃなくてマスコミの姿勢がなんだかななんだけど。

[#6] (pchnkc) マスコミが味方してくれた首相ってイメージが強いせいかもう黙ってろよと思っちまう

[#7] (eryzlm.) 竹中がヤバ気な気配がしてきたから外野から援護射撃したように見える。

[#8] (llkcfm) 産経新聞は小泉や麻生を叩いてない方だよ。保守系で考えが近いんだから。むしろ民主とかプロ市民みたいな左寄りを叩いてる。

[#9] (hcuejl) それは比較の問題であり、政権寄りメディアというわけではない。政権寄りというなら讀賣だろう。最近は読んでないが、文章も稚拙ながら批判精神そのものが希薄と感じる。

[#10] (balsgn) #8 ホテルの高級バーにやたらと粘着していたのは産経だったけどな

[#11] (rzxunf) これ外野から鉄砲撃ってるのは小泉のほうじゃ。何故今更顔を出す

[#12] (llkcfm) #9 保守政権よりという意味では読売も産経も同じだが。読売だって民主政権になったら掌返すと思うよ。

[#13] (vxcxqm) 今麻生叩いたらますます自民に票が入らなくなるんだがなあ

[#14] (mzzhfe.) そういや小泉は郵政に何か恨み持ってたんだっけ?

[#15] (ktulwa) 過去に郵政族に散々な目にあったのと、元々麻生を好きじゃないってのがあるわな。 それにしても、郵政が絡むとホント凄い行動力だな。

[#16] (oibwdr) 公務員改革をするとか言って郵政に手を付けた馬鹿がなにを言ってるんだ。公務員の改革の中でも突出してプライオリティーが低いものに真っ先に手を付けやがって、何が改革かと

[#17] (cimfqp) 結局郵政改革なんて、庶民にとってはどうでもいいことだったと思うんだが、なんであそこまで向きになってたのかとおもうと気味が悪い。好景気も表向きだけのまやかしみたいなもんだったし。

[#18] (ktulwa) 庶民にとってどうでも良いって、隣の家が燃えてても、自分の家が燃えてみないと火事と気付かないタイプなのかな?

[#19] (rzxunf) まあ今思えば緊急度等低かったかも

[#20] (exolhf) 小泉もブログとか読んでるんだな。

[#21] (lprxjg.) これは小泉が憎まれ役を買って、麻生さんを盛り立てようという、巧妙な作戦。一気にマスゴミの目を欺いて、ミンスもおしまいだ(笑)

[#22] (vxcxqm) 今の情勢だと憎まれるのは麻生の方だろう。マジで何がしたいんだあの人は。

[#23] (bmicek) #20 「現在、ねじれ国会と言っているが、これは決してそんなに悪いことじゃない。」の下りを読むと、さすがと思う。自分は小泉首相を支持しなかったが、反田中(角栄)のエネルギーには目を見張ったし、国民とマスコミの扱いが重要だと言うことは良く理解していたと感心する。

[#24] (lavzql) #21 何だか笑っちゃう・・・。#22 自分を否定されたから、その仕返しだろww

[#25] (dzyrei) 自分の功績を否定された返しっぽいのが、ちょっと浅ましいんだよね。引退した人が今戦ってる人に石を投げつけてどうするのか

[#26] (dpzqlu) 先に喧嘩を売ったのは麻生じゃん。小泉チルドレンや小泉が激怒する事くらい誰でも分かること。本当に敵を作る天才だよ。

[#27] (dzyrei) 現役の麻生が郵政改革を部分的に否定するのはわからない事じゃない。事実は事実だし、現実的に見ていく必要がある。でも小泉のこれは完全に「自分自身」が先に来てるような・・・

[#28] (sguids) 亀井や平沼のような人間を自民党に引き戻す作戦じゃないかと思ったんだが。彼らを野に放ったままの状態が自民党にとって良いはずがない。小泉の阿呆がいるおかげで段々と自民党が弱体化していくが、彼らは本来党にとって強力な戦力なはずだろ

[#29] (fzpcmc) #16 何言ってんの。天下り先の団体にどこが金だしてたかって郵貯からじゃん。プライオリティが本当に低かったら保守が割れたり何年も引きずったりしないでしょ

[#30] (dowsim) 寝ぼけたこと言ってんなぁ…。結局そのシステムは維持されたままなのに。その結果に大満足して「改革」と妄言を振るう低脳どもが今の小泉周辺。

[#31] (sguids) #29 天下り先の団体云々はやろうと思えば他の方法で縛ることが出来た。"公務員改革"として郵政を民営化するなど優先順位としては極めて低い

[#32] (huxiof) 実際民営化の時、後で逐次見直しするって言ってたと思うんだけど、いざ本当にやったら喧嘩扱いですか。まあ、麻生は正しい事良い事やれば良いと思っている節があるから、実際トップの政治家には向かないタイプだよな。他にいなかった訳だけど。

[#33] (qghpfv.) 小泉の演技はともかく、森の大根役者ぶりを見てもピンとこない奴は、自分の政治センスを疑え。今は造反予備軍を炙り出す段階。来月にはマスゴミの捏造支持率でも今の二倍は軽い。ミンス信者は残念だったな。

[#34] (idmcys) 小泉は政策音痴だが個人の悪口を公に言いふらす恥知らずではない。麻生1人では難局を乗り切れないと思って、自ら動き出したと見るべき。麻生じゃなくても最終的に自民が勝てば最悪のケースは防げるからな。

[#35] (fqprgn) #33 今が低すぎだから2倍してもたいした率にならない悲しさ。>来月にはマスゴミの捏造支持率でも今の二倍は軽い。

[#36] (whtgwd) 小泉は鉄砲どころか、後ろから機関銃撃ち始めたな・・・

[#37] (dlelcs.) 朝のTVザッピングしてたら、小泉映像出まくりだった。マスコミがどっちを味方したがってるか透けて見えるな。

[#38] (oinnrb) 小泉は首相の座を降りてもなお自民党をぶっ壊すことに情熱を傾けているわけね。

[#39] (fcyutl) 自分は#33,#34を支持。小泉の頃に森と組んだ演技は見事だった。ただ、これが策なら自民の若手が釣られるわけで、また既得権益階級の延命になる気がする

[#40] (cmbtwn) #39 そこは根回し

[#41] (jbsyjq) 関連するかな?:城内みのるブログ「郵政利権=カイカク利権」 小泉じゃなくて竹中の話だけど。

[#42] (xjsmjm) >#33 なつかしいね「干涸びたチーズ」

[#43] (ojtcbk) #33 君はその政治センスをどう活かしているの?(笑  

[#44] (jbsyjq) 小泉氏の首相批判 閣僚からかばう声相次ぐ

[#45] (gmtwvb) 自分の発言によって自民党が更なる窮地に陥ることよりメディア受けがイイまま引退した方が純ちゃんには得だもの

[#46] (qvzxxc) 小泉がロシアから帰国(何しに行くんだ?)するのを待って定額給付金関連法案の採決を仕掛けるそうな。民主釣られたかも解らんね

[#47] (jbsyjq) 小泉「笑っちゃう」発言の破壊力 ブログで続々議員が「反旗」 …うん、分かりやすい面子だな。

[#48] (bvkkra) 少なくとも同じ自民党員なら、麻生がどれだけ頑張ってるかは近くにいる閣僚ほど分かるはず。派閥領袖クラスも自重してるわけで、ここで炙り出されるのは本当にいらないクズだって事だ。

[#49] (jvgkhp) 頑張るだけで自重してもらえるなんて首相も楽な仕事になったもんだ


最終コメント 2009-02-14 20:09:38