[記事一覧]  [編集][削除] 1073

[ネタ][画像]
コスプレ隊現る+664
投稿日時 2008-09-21 12:01:32 (rpchme)   [7気になる]  [9興味無い]

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/080921/stt0809211055000-n1.htm
SPっぽいのつき

(MSN産経ニュース)

この記事に対するコメント

[#1] (rrqitt) ”公共の場でコスプレはしない”というモラルは何時頃失われたのか。

[#2] (bnwkec) なーんかヤラセめいたものを感じるなあ…

[#3] (cpqbgh) 月光仮面だけは昔からあったけどな。逆に最近はないか。

[#4] (cxrjeh) >>”公共の場でコスプレはしない”というモラル ずっと思ってるんだけどそんなもの必要かね?

[#5] (skjhca) そんなものあったっけ

[#6] (kqqmjr) まぁまぁ、まずはコスプレ以外のモラルがいつ頃失われたのか思い出してみようぜ。

[#7] (dklost) 麻生だからという気持ちは分かるけど、正直言って、記事の写真を見て後悔。

[#8] (dtkiws) だからゴルゴ13のコスプレ(小道具ぬき)なら何の問題なく・・

[#9] (oyzjhj.) ちょっと微笑ましい

[#10] (kwmtnn) 正直#4みたいに考えてる奴が多いから今の日本はどんどんダメになってる気がする

[#11] (uuzpkr.) 「羞恥プレイ…資本主義の豚@DMC…まさか今後の経済政策は!?」「何、どう言う事だキバヤシ!?」のコスプレを。

[#12] (ynehvb.) #10 時代の変化についていけなくなった老人の意見みたい。法律で規定されてるならともかく、モラルなんか時代に合わせてどんどん変わっていくものなのに。

[#13] (vrpjym) 初期のニコ動やグーグルの話をしだすと、必ず「時代の変化についていけないオヤジ」みたいな話をし出す人間がいるが、それを思い出した。法律の規制?モラルっていうのはそういうのでいちいち決められて無くてもお天道様に恥ずかしくないよう生きよう、って話なんだけど。

[#14] (xdfbdv.) そのお天道様に恥ずかしくない基準が世代によって変わってくって話だけど。

[#15] (omatpg) 現代のお天道様に聞いても公道でこんな格好してるのは恥ずかしいと思うよ。

[#16] (eugvks) >#14 それを考慮してもニュースのはない。ブームが何周来ようとない(笑)。

[#17] (zyxusj.) 確かに、このニュースのは無いが、別に#4のような意見まで批判する必要はないと思う。モラルなんか誰かが決めるようなもんではないんだし。

[#18] (omatpg) えー、#4は「"公共の場でチンポを出さない"というモラル、そんなもの必要かね?」って言ってるぜ。間違ったパンク、中二パンクだよただの。

[#19] (cxrjeh) 個人的には皆に寛容さが足りなく思う。服装なんて個人の自由だろ?

[#20] (kqgoei.) #18 それは法律で禁止されてるから、モラルが必要かどうか以前の問題。

[#21] (cxrjeh) >>18生理的嫌悪感という思考停止のほうが私には恥ずべき行為のように思う。

[#22] (eugvks) >#19 そりゃそうだが、例えば銀座のど真ん中で祭りでもないのにフンドシ一丁のおっさんがいたらどう思う? ちなみに俺はかれこれ15年位前かな、コミケ帰りだろうダルシムを晴海埠頭で見て唖然としたことがあるよ。

[#23] (cxrjeh) 特にどうとも思いませんね。その人が幸せならそれ以上のことは無いんじゃない?

[#24] (zbepwb) 自分がいいと思えば他人がどう思おうといいじゃん! こういうことですか?

[#25] (eugvks) 本当に? 軽犯罪法1条には「公衆の目に触れるような場所で公衆にけん悪の情を催させるような仕方でしり、ももその他身体の一部をみだりに露出した者」は「これを拘留又は科料に処する」とあるけど。

[#26] (cxrjeh) >>24お前の信じた一つの事が、お前の宇宙の真実だ!! そういうことですね。 >>25聖人じゃないからちった嫌悪感も当然感じるけれどもそんな他人を見下したいという欲求から生じる嫌悪感なんかとその人の幸福とでは秤にかけるまでも無いよね、パラダイムシフト起きて今のゴスロリぐらいにはコスプレ日常の中にあってもいいんじゃない?

[#27] (ylvtqr) #18 よく勘違いしてる人がいるけど順番が逆。元々モラルや常識があって、それだけじゃ止められないヤツがいるから共同体として規制をかけてるんだよ。「自分のモラルではチンコ出してOKだけど、法律でアウトだから出しません」じゃ人として駄目だろ?

[#28] (eugvks) >#26 ああ、つまり自分の幸せのためなら他人の迷惑なんてどうでもいいと。まるでどこぞの米屋の社長だね。

[#29] (vdwoin.) #27 違うだろ。モラルは法律では明確には規定できない部分を受け持ってるだけで、「法律ではNGだけどモラル上OK」なんてものははじめから存在しないよ。

[#30] (wkvwlr) コスプレ云々と、露出部位の多さ云々はまた別だよね? わざと混同してんの?

[#31] (cxrjeh) >>28後半部分は無視?つか米屋は全然話が違うよね。

[#32] (zngvfe) #28 つまり自分の幸せ(感覚的な嫌悪感の忌避)のためなら他人の迷惑(特定の服装が制限されること)なんてどうでもいいと。

[#33] (hqiriu.) 「#27のモラル」=「単なるマイルール」

[#34] (omatpg) やっぱり中二パンク以外の何者でもなかったじゃん(笑) こういう話でどしてどしてと他人に絡むのとか、中学生までに終えておくことじゃね?

[#35] (rpchme) いや、モラルとかチンコとかマンコとかどうでもいいからさ、やりたかったらどっかGアンでも自アンにでも箱作ってやってよ。それよりもコスプレ隊について語ってよ。ネーミングセンスとか一人しか居ないのになんで「隊」なのかとかさ。

[#36] (lwuocv) #35 それはそれで、コスプレ隊の人がかわいそうだと思ったが、言及すれば彼の思う壺なのだな

[#37] (pnjcnl) パンクはDIYだから、他人の振る舞いなんぞ気にせんだろう。パンクと中二パンクは別物なのかもしれんが、んなもんにパンクの呼び名を付けてほしくないよ。

[#38] (yxlytp) 己のガッツだけで社会通念を意に介さないのがパンクだよ。中二パンクってのは大人に「なんで人を殺しちゃいけないの?」とか質問して得意げな顔をする卑しい中坊の精神形態だ。前者が独立独歩でいつか自分の責任でノタレジヌのみなのに対し、後者は保護者たる「大人」に依存して単に甘えてるだけ。1ミリでもプライドがあるなら恥ずべき。

[#39] (pnjcnl) ただの馬鹿な中坊にパンクなんて呼び名つけるなよ。マイ設定の名詞を議論に持ち込んだら、話が分かんなくなるだろう。んでその分類だと、中二パンクに分類されない議論て、存在するのか?

[#40] (yxlytp) いくらでも存在するんじゃない?

[#41] (tchuqs.) 他人に絡むのが中二パンクなら、独り言言うしかできんような…。

[#42] (yxlytp) 「他人に絡むのが中二パンクなら」←君はもうそれでいいや…

[#43] (nonubw.) 「中二パンク」って、説明を放棄したいときに便利そうだね。

[#44] (dvevyp) 中二パンクって結構使われてる言葉なの?初めて聞いたんだけど、どんな状況か一言で解るからいいなあ。

[#45] (rsbzir) ね。割と面白い造語な上に、どういうものを指してるのか丁寧に説明されててなお全然理解してない&「説明を放棄してる!」と喚く鼻糞君はいったい何もんだろう

[#46] (nogiok) 腰パン見せパンがオサレに分類されたりするこの時代。何がコスプレで何がオサレで何がモラルなんだか俺にはわからん。

[#47] (bfllvj) コスプレのモラルの話で、チンポ晒すのとか明確に法律で禁止されてる事例持ち出して、例として適切なのか?その辺問われてんのに、「中二パンク」とか分類しちゃってたら、説明放棄だと思われても仕方ないよ。求められてる説明は、「中二パンク」という言葉の意味じゃないよ。

[#48] (ubijcw.) #34で、「どしてどしてと他人に絡むのとか、中学生までに終えておくことじゃね?」とあれば、他人に絡むのが「中二パンク」と言ってるようにとられても仕方ない。

[#49] (pcauqe) 俗物君警報発令?なんかすっかり居ついちゃったな。

[#50] (pyoffn) 「いずれ街中の至る所で痛車が観られます」って言われたらどうよ? 今のコスプレってそんな感じ。

[#51] (ydfsem) 別にいいんでないの?1台1台を識別しやすくなるから、違反や犯罪時に探し易くなって、実際のマナー向上に効果でるかも知れんよ。

[#52] (qabrwg) #50 それを(一部の人間の)生理的嫌悪感以外の根拠で否定できればこの話の終止符になるね。

[#53] (zzyyvm) 京都や奈良のような観光地だと、景観をそこねるから条例で禁止とかありそう。

[#54] (gtjcns) まぁ京都では一世紀以上前からコスプレ祭りやってる訳だが。


最終コメント 2008-09-26 01:58:33