[記事一覧]  [編集][削除] 944

[海外ニュース]
首相の先祖は下着ドロ、豪で見直される流刑地としての過去+220
投稿日時 2008-08-03 02:51:47 (iomzgg.)   [7気になる]  [8興味無い]

http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2425210/3177862
> ケビン・ラッド首相の先祖の1人は、ドレスと下着各1枚を盗んだ罪で死刑を宣告された路上生活児で、曾々祖父は砂糖を盗んでオーストラリアに送られた流刑者だった。
> 流刑者の先祖を持つことは、(中略)名誉の印とも見なされており、首相のイメージ向上につながりそうだ。
先祖の犯罪歴が名誉の印って、馬鹿じゃねぇの?


参照されているニュース◇ 9歳の女児が国歌斉唱で起立拒否、先住民無視と抗議 豪で物議醸す

この記事に対するコメント

[#1] (jfbmru) >教会の長老は、ラッド首相は移民と流刑者を先祖に持つ「生粋のオーストラリアの血統」だとたたえた。 お兄ちゃん、アボリジニは? アボリジニはどうしたの?

[#2] (mdihew) 本国で罪を犯し、オーストラリアでアボリジニの領域を侵した。罪が深すぎて開き直るしかないんだな。

[#3] (pwjuhj) #0 英国中の馬鹿を掻き集めて送り込んだんだ、その子孫は選りすぐりの馬鹿だろうさ。

[#4] (jlrnjo) アボリジニじゃなくて、イギリス人の血をひく白人がアホなんですね。

[#5] (xabkfb) 中途半端な白人主義に目覚めた結果がこれだよ

[#6] (jxlctg) アジア系移民が増えた反動か。

[#7] (whimhh) 白豪人はアボリジニを狩りながら国作りした負い目があるのかと思っていたけど悪い意味で天真爛漫ぽいな。

[#8] (pxwghp) オーストラリアは中国と付き合い深くしてから更に下品になってないか?

[#9] (htvfxp) 昔から白豪主義なんて言われてて、こんなもんだよ。アメリカ人が銃もてネイティブを追い回したのと同じ。

[#10] (imscrc) 脳がヤコってるんじゃないのか?

[#11] (iomzgg.) 例えば独裁政権に反対した政治犯とか言うならまだしも、先祖が下着ドロなのを名誉に思うって…

[#12] (fgatsf) しかし下着1枚で流刑って罪重いな

[#13] (ezlppo) アメ公もそうだけど、彼らの間じゃ「自分の先祖を調べる趣味」って言うのがあるのよ。 いつ来たとか、どこから来たとか。流刑者の先祖を自慢するってのは理解しがたいが。

[#14] (ezlppo) >アボリジニは?  白人の脳内ではヒトモドキに属するので無視です。

[#15] (vvzxwe) オバマの先祖が奴隷じゃないから「十分に黒人らしくない」って言われてるのと同じか。要はみんなと同じかどうか。

[#16] (qhygbc) さすが犯罪者の末裔は考えが違うね。狂ってる。

[#17] (krzidd) こう・・・・なんていうか。日本にからむ国ってアホばっかし

[#18] (hijkeo) 文化の違いを理解できない中華や半島みたいなヤツばっかりで残念だ。

[#19] (kansou) 「正統派の祖先」を持っているっていうことかぁ。

[#20] (xabkfb) こんなん先祖に持ってたらそれだけでどう罪を清算するかで頭が一杯になる。たまにそういうことを考える

[#21] (rmeikf.) 我が子孫の名誉のために、下着ドロをがんばろうと思う。

[#22] (bovuyr) >#18 そんな「文化」を理解する気には到底なれませんが。「ガキんころにキン消し200個は万引きしたぜー」とかって自慢するアホタレと同レベルじゃないですか。

[#23] (jlrnjo) #17 まさに真理です!絡まれるのは日本が悪いんじゃなくて、絡む向こうがアホなんだろうな。

[#24] (ovqopr) え~。そういうことにしたいだけでしょ。豪州は中韓ほどイカれて無いと思うんだけど、最近のネットでの叩かれ方は、なんなんだろうなぁ。そんな鯨が重要か? スルーしとけば済む話なのに。

[#25] (zdarpj) 本来ならそこは「そんなにオーストラリアの捕鯨批判がイカれているか?」と問うべきところ。

[#26] (jvwled) ”そんなに鯨が重要か?”とうそぶく奴が反捕鯨活動を擁護できるわけもなく。

[#27] (ovqopr) いや、捕鯨批判はイカれてると思うけど、その程度のボケ騒動は無視してりゃいいのに、という意味。

[#28] (qhbyds) ボケ騒動を無視しといていいことがなかったからだよ。ボケのために鯨を失う理由もない。

[#29] (szwbgc.) 実際SSの妨害で、調査捕鯨が予定数に達してないんだけど。

[#30] (qvdtjm) それで、国や国民が困るような事態って、あまり想像できないんだよなー。鯨食が既に日本の中でマイナー過ぎるから。

[#31] (bjysyd.) 韓国人が日本の大使館前で燃えたり、キジ惨殺しても、直接日本の国や国民が困ることはない。SSが妨害してくると、日本人に怪我人出るし、調査船の修理費がかさむ。

[#32] (jvwled) 別にネットで反捕鯨活動を批判したって日本国や日本国民が困るようなことはないよな(利益こそあれ)。なんで片方は”困ってないから”って容認しておきながら片方は許さないのだろう?

[#33] (qvdtjm) あ、そういう意味では、竹島も困ってなさそうに思えるから (こっちの漁業権の方が鯨よりは重いと思うけれど) 、スルーすればいいのにと思ってます。尖閣くらいになると、化石燃料の権益は一漁場とは比べ物にならないと思うので、捨てたらもったいないと思うかな。個人的な尺度でしかないけど。

[#34] (qvdtjm) もっと言うなら、オーストラリアと仲が悪くなって安い牛肉や鉄鋼石・コークスの輸入に少しでも悪影響があるほうが、困るなぁ、と言う感じ。

[#35] (jvwled) #34 別に貿易に悪影響なんて出てないけど。反捕鯨に熱心な政権に変わっても「日豪関係に影響はない」ってわざわざ宣言したほどだしね。 ネットの豪批判なんてスルーしとけば(君自身が)?

[#36] (qvdtjm) ごもっとも。


最終コメント 2008-08-04 20:16:39