[記事一覧]  [編集][削除] 1749

[海外ニュース]
米委員会、帰属先「韓国」に戻す=ブッシュ大統領、竹島問題に介入+344
投稿日時 2008-07-31 08:51:48 (feeyvf)   [17気になる]  [16興味無い]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080731-00000031-jij-int
>米国家安全保障会議(NSC)のワイルダー・アジア担当上級部長は30日、「現時点では、変更には正当な根拠がない」として、帰属先を「韓国」に戻す決定が下されたことを明らかにした。
>ブッシュ大統領がライス国務長官に再検討を指示し、帰属変更が覆された。
これで日本政府が何も抗議しなかったら、もう完全に放棄したと見なされると思う。島根県の人、殺された漁民の人、こんな首相でごめんなさい。


参照されているニュース◇ 【竹島問題】 町村長官 「米の『竹島=韓国領』表記、抗議しない」「福田首相の米への抗議の意思?ない。なぜ必要なのか」

この記事に対するコメント

[#1] (ekhvii) 日本が動くきっかけをくれたとみるか

[#2] (xhislp) これだけ火に油を注げるのは天才的

[#3] (feeyvf) 韓国としては、反米運動も収まり反日運動も一区切りつく。大統領の支持率も上がる。地図が元に戻っただけだけど最高の落としどころを見つけた感じがします。

[#4] (mapzku.) 日本人の反感も増したしね!

[#5] (suaode) さて、日本はどう反応すべきか

[#6] (yrxkjh) これ冗談抜きで武力紛争をけしかけているようにしか思えないんだが。

[#7] (mmhxnk) 何をしたらいいのかわからんけどなんかしたい!

[#8] (vocigk) トチ狂ってアメリカに宣戦布告とか

[#9] (tbowbj) 福田かー

[#10] (jzeyek) 自ら領土紛争に外国の介入を許す朝鮮人どもは絶滅するまで植民地根性が抜けないのだろうか。

[#11] (anghco) アメリカとしてはアジアが揉め事を起こしている方が都合が良いという話がある。そうすることでこうやっていつまでも米軍を駐留させられるからだ。米軍を置けば当然政治的な圧力を加えることが出来る上、アメリカが世界を守っているのだという意識を植え付けられるという話だが…。ブッシュはそういうパワーゲームに乗っかっている気がする。

[#12] (tnuxbc) 福田さん動かないんじゃないかなぁ…ほんと残念な首相だった…

[#13] (feeyvf) 小泉さんが首相のままなら、ブッシュもこんなことしなかっただろうね。

[#14] (dclxed) ちゃんとハーグに連れて行けよー

[#15] (ghflvl) 韓国側はブッシュの訪韓拒否とかメチャクチャゴネまくったんだろうな。今回の件はアメリカの立ち位置を示す物ではないけど、韓国側は「アメリカも独島は韓国領と認めた」とか言い出すぜ?

[#16] (pdribc) その通り。韓国を国際裁判に引きずり出すのは今、この機会を逃したら駄目でしょ。少なくとも抗議はしないと日本は放棄したと見なされても反論できない。

[#17] (feeyvf) >#16 確かにそう思うけど、アメリカとしては元に戻しただけなんだよな。前から地図はそうなってたのに、日本は一切文句を言わなかった。

[#18] (twzgus) とりあえず提訴だけはしてほしい。乗ってこなくても。

[#19] (feeyvf) >#17 によると、「総理が抗議する必要なし。なぜ必要なのか?」とのことです・・・

[#20] (krqold) なんか米国に試されてる感が半端ないな・・・ でも、ここまでやっても動かないのが我々日本人とその内閣なんです。 自分の家が火事になってからでないと何も行動しないんです。

[#21] (feeyvf) >#19 自分の家が火事になったら、財産を持って家族を見捨てて逃げる、それが日本の首相

[#22] (ltrmig) 本当に北村が言ったとおりの男だったな。外にはへつらい、下には無責任に仕事を投げる。

[#23] (ixxtmd) リーダーシップ無し、主体性ゼロ、威厳なし、チャイナロビーに終始言いなり。最悪だったな…

[#24] (ztktow) >#24 最悪だったんじゃない、その最悪が今後も続くんだよ。

[#25] (rpzemc) 今日発足予定の改造内閣はどうなるのかねえ 見出しは「麻生がどうするのか」ばっかりだけど。


最終コメント 2008-08-01 12:21:29