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任天堂、Wiiリモコン用アクセサリ「Wii MotionPlus」発表
http://japanese.engadget.com/2008/07/14/e3-2008-wii-wii-motionplus/
2008-07-15 02:23:13
「プレイヤーの腕の姿勢をより包括的に検出し、プレイヤーに無比の正確さと没入感を提供します。
プレイヤーの手首や腕の僅かな動きでさえ、実際と同じようにリアルタイムに画面上に表示され、
ゲームプレイにおいてまさに1対1のレスポンスを実現します」。
・このニュースか。http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2008/index.html
・ヌンチャクは繋げなくなるのか?
・今までのリモコンって、いまいち感度悪かったからな。Wii楽器もでるらしいし少し期待している。しかし任天堂はSonyとはまた違う分野で技術が凄い。
・詳細は今日のE3で発表ってことなんだけど、前々からSCEやMSがWiilコンに対抗するようなコントローラーを開発してるって話があるから、E3直前に先手を打って出してきたという話がある。これによってE3での他陣営の発表会に影響を与えるのではないかと。http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=4589
・技術といえるかはかなり怪しいと思う。問題なのはいつも自分の陣地の場所だと思う。それが決定的な差だ
・技術というより独自のゲームセンスが任天堂にはあるということでは?PS3の6軸センサーはメタルギア以外あまり使ってる印象ないのが無駄っぽい。http://d.hatena.ne.jp/wapa/20061006/p1
・技術と言っても別会社の技術を使ってるんだろうけど、それらを審査して精査し、採用するセンスが抜群だと思う。話は変わるけど、PS3のスティックは使いづらくないか?マウスの方が全然良い。それにMGSでの六軸センサーもあまり意味がないし。
・ネットゲーで、キャラの上半身の動きと連動させているのは面白いと思ったよ。頷いたり首振ったり相手の方を見たりと、キャラが生き生きと動いていた。 > PS3の6軸
・6軸とかああいう今までとちょっと違った技術は、ハード作った側が積極的に「こう使えますよ」と身をもってプレゼンしないとなかなかやりにくいですよ。