[記事一覧]  [編集][削除] 1862

[読み物]
世界最低の国、日本+1427
投稿日時 2008-04-28 16:51:56 (deokrc)   [15気になる]  [10興味無い]

http://anond.hatelabo.jp/20080428082612
長野の聖火リレー、現場で起こっていたこと。これは読むべき


この記事に対するコメント

[#1] (oecymj) 増田の反応が酷いな

[#2] (wxqjwq) 本当か嘘か別にしてもこういう話を聞くと吐き気がしてくる。

[#3] (rgyijk) 中国人どうこうより長野県警情けなさ過ぎるだろ、弱いものは徹底的に叩くくせに、強い奴には及び腰、情けないわ。

[#4] (dsfzpi) 日テレの中継では、「スタート地点は中国大使館関係者しか入れません」みたいなこと言ってたと思う。関係者だけにしちゃやけに多いと思ったが、あれは誤情報だったんだろうか。

[#5] (rlpskg) 無理が通れば道理が引っ込む、というのはまさにこのことだな

[#6] (oecymj) >3 こういう意見があって、なるほどなぁとおもった。そりゃ日本人が暴れるよりは中国人が暴徒になった方が怖いわなぁ

[#7] (oecymj) もう一つ、向こうのマニュアルこれ本物なら見事に踊らされとったな

[#8] (beipfo) なんだかずいぶん女々しい記事だな。まがりなりにも体制側の催しで抗議行動を起こそうとしてるのに、優しくもてなして貰えるとでも思ったんだろうか。

[#9] (qkxrnd) 安保闘争の手記を読んでるようだ。共闘して権力に対する闘争を開始しchinaヨ!

[#10] (rgyijk) #6 そんなんだから、相手が図に乗ってますます舐められるわけだ。そして警察は日本人の信頼も失う。 中長期的に見て今回の警察の対応はいいことなし。

[#11] (ewxqdd) オリンピック終わったら、チベットの人、どうなるんだろう。

[#12] (ritkxp) 国境なき記者団は評価してるみたいだけど > 国境なき記者団、日本を称賛

[#13] (xfgxso) こりゃ長野県警もいい迷惑だったな

[#14] (eufcev) 大きな衝突を起こさずに地元民を守ったという点では長野県警を評価してあげてもいいと思う。

[#15] (lfkznj) ダメだこりゃ。色んな人に伝えたいならせめて英語で書けよ。

[#16] (ncnbaf) とりあえずオリンピックの視聴はボイコットすることにする。

[#17] (seughe) (deokrc)ニュー作ぅ……

[#18] (bzdxji) これは有りそうなだけにイヤな話だなぁ。

[#19] (ljlynq) もともとチベットなんてどうでもいいネトウが何やってんだか。

[#20] (rbwckh) だから、なんでに大人しく言われるままにしちゃったんだろう。数百人もいるんだったらなおさらなんだけど。

[#21] (wsppsm) 中国人を敵に回してデモをやる怖さを思い知ったってとこだな。韓国ではもっとひどかったみたいだが

[#22] (dxgkup) >#19 全く以て、うむ。リンク先のトラバコメント>東トルキスタン系の人や法輪功も来てて弾圧に抗議してたんだけど 誰からもスルーされてるな

[#23] (bzdxji) 東トルキスタンは今まで余り話題に出てないからな。言われてググってみて初めて東トルキスタンの状況を知ったよ。 東トルキスタンも独立国だったのを人民解放軍に占領されて今に至ってるんだな。

[#24] (awqfnh) だよ。中国は帝国主義の呪縛で逆にああやって暴走するしかなくなった。最後は自壊するだろうな、行き場をなくして。

[#25] (xlfpjn) いやー、これだけ見て「現場で起こっていた真実」みたいに言われてもね……。Free Tibetが好きな人たちが特に何かしなくても、今回の絵面は充分に中国人キモイって感じだったし。

[#26] (decqvf) 現場に行った人が「現場で起こっていた真実」とタイトルつけた話を語るのは現場に行った人の当然の権利だと思うけど。全てに目が届くのは難しいだろうなあなどと想像するのは、聞く側の自由だけど。

[#27] (rgiqim) 俺はチベット国旗を持った人が警察に進路をふさがれてて、そのことをずっと抗議している場面を見かけた。そして、そのすぐ横を旗を持たない俺は易々と通り抜けた。その先は本当に中国人しかいないエリアだったよ。

[#28] (kotraf) フリーチケットだったらよかったんだな

[#29] (wfuodc) ちとナイーブ過ぎる。「悲しいけどこれって戦争なのよね」って感じか。

[#30] (nujuco) その台詞を出すなら自分の身も投げ出すつもりでないと

[#31] (amleih) (ljlynq)

[#32] (apuhsa) こいつらチベットの国旗もって長野にいったらみんなが拍手で迎えてくれて、警察は中国人を取り締まって、自分たちを沿道の聖火ランナーが見やすい位置に誘導してくれるとでも考えていたのか

[#33] (maftxb) 少なくとも、中国人なら近づけてチベット人は制止されるなんて差別的扱いは想像していなかっただろうねえ。 …中国人だったらそれが当然とか言い出しそうだが(笑)。

[#34] (oanxls) 応援できてる人を制止なんてできないだろうが、あの巨大な旗は規制しろと思う。手旗くらいならいいけど。

[#35] (vooryn) #32 どうもそういう“甘さ”ばかりが目立つよね。自分たちが何をしようとしているのか、知らないのか覚悟が足りないのか。見ていて実に情けない。

[#36] (gtrige) #35 あー、あんたも、チベット旗を持ってるだけで隔離するのが当然だと思ってる人なんだ。

[#37] (hukipq) #36 上の人とは違うけど、国家権力はそういうことをやりかねないという覚悟は必要だと思うよ。もちろん、それが良いこととは思わないけど。

[#38] (btexpk) 40年前に逆戻りだ。どんどんこの国がボロボロにされていく。

[#39] (mhqkgo) 正直40年前より酷い。官僚は自分の権益しか求めないし、政治家に売国奴しかいない、経済界は国民を酷使する事ばかり考えてる。

[#40] (fagbkd) 元ネタが mixiだったので、mixiで転載してみた。自分は、色々な事を知らなさ過ぎるので、今は何もいえない。と思った。


最終コメント 2008-04-30 03:05:53