[記事一覧]  [編集][削除] 1501

[国内ニュース][動画]
聖火リレーライブ中継+451
投稿日時 2008-04-26 12:19:34 (ueaoqu)   [10気になる]  [11興味無い]

http://www.stickam.jp/profile/inumash
現地の個人がライブ中継中
安全上の理由により、警察によりチベット国旗がゴール地点に入るのは禁止。中国国旗は禁止されていない。
なお、チベット抗議は1部の場所に集められ、あとで聖火も見える地点に誘導するとの話があったが、警察は約束を守らなかった模様。


この記事に対するコメント

[#1] (otuodn) 映像が確認できないわけだが、音声なり映像なり規制の明確なソースあんの?事前にあれだけ騒いでたわりに大した抗議行動もなかったものだから、規制をその言い訳に使ってる様に見えてしまう。中国の人海戦術に惨敗したことを次回(胡錦涛来日)への教訓とすべきでは?

[#2] (voywoc) フリーチベットがジークジオンに見えた。

[#3] (ueaoqu) #1

[#4] (cwlvzj.) ネットの連中は口だけという物言いを否定する写真ですね。それにしても悔しかっただろうなあ…

[#5] (bcewss) 衝突を避けるためにも分離は正しい判断だと思うけど、これを見ると両者の扱いの差を感じるなぁ。

[#6] (jrpnkc) #3 写真見たが、日章旗はたったの二つか。無茶苦茶だ。

[#7] (xaehol) いつから日本の行政は中国のいいなりになったんだ?

[#8] (pjcdqu) TVで見たけどゴール地点はチベット国旗完全に締め出されてたな

[#9] (yccdkp) ゴール地点の立ち入り禁止区域は、中国大使館の職員のみ入れるので、自ずと中華国旗のみになるんだな。

[#10] (kseghm) いつもギャンギャン五月蠅い人権団体の皆さんはどこに行ったの?

[#11] (htuozk) #3 もうこれ合戦だな

[#12] (lrlbeg) 「安全上の理由により、警察によりチベット国旗がゴール地点に入るのは禁止。中国国旗は禁止されていない。」←これ極々当然の措置だよな。どちらが「妨害」を働きそうか、ちょっと考えればわかるのに、一体何が気に入らないんだろう? 

[#13] (pysgqn) 「チベット国旗」が締め出されるのは仕方ないけど、「中国国旗だけ」なのは異常。 どこの国で聖火リレーやってるの?

[#14] (hcpacc) まんぎょんぼんごう が新潟にきたときの、港の対応と同じことしくさったわけだな。北朝鮮の旗や人間には無規制どころかバスまで用意して、日本人の入港に規制を課してた。

[#15] (xstgdk) #13「『チベット国旗』が締め出されるのは仕方ないけど」 うむ。これが分かっていれば充分なんじゃないだろうか。

[#16] (pysgqn) #15 > ただ、別の場所での抗議を潰されるのは駄目だと思うよ。

[#17] (vrghuk) 今帰ってきた。滅茶苦茶留学生来とったよ。話聞いたら5000人だと

[#18] (pfvtlj) 米国大使館の前にイラクの国旗を持っていっても何も咎められない、そういう国だと俺は思ってたんだけどね。

[#19] (vrghuk) ちなみに割合での感覚だと8割中国、2割が日中半々。留学生も新風の瀬戸氏の所は騒がしかったが、残りは大体皆観光気分だったな。

[#20] (vpysmu) #17 お帰り、お疲れ様。 現地組の経験した事や怒り・悔しさは行けなかった人間も共有させてもらえたらと思ってるので、落ち着いたらここに限らず広めて下さいな。 政治的な事については報道や自治体・警察などが全くアテにならないと再度痛感した。

[#21] (yhptcf) 俺的にはこれで日本がどういう状況なのか世界に知って頂きたいと思う。日本は事実上独立国家ではない。

[#22] (bcewss) #17 お疲れさまでした。 日本のメディアの反応は冷ややかだったけど、海外メディアは抗議があったことを強調してるし、現地の人の声は世界に向けても良いアピールになったと思うよ。

[#23] (vrghuk) >#20 ただね、自分がその一番激しい所にいなかったからかもしれんのだが、総じてまぁ穏やかなもんだったんだよ。チベットの旗があると血色ばむとかいうことも無く(というより、それで騒ぎになれば相当国内に居づらくなるので手出し禁止と厳命されてた可能性もある)。まぁあの大量の中国旗は異様極まりなかったけど

[#24] (vrghuk) なので、一部中国人が問題だと決めてかかって喧嘩売ってる場所(瀬戸氏)以外は静かなもんで。留学生に混じって話を聞いたら、なんかメーデーに引っ張り出されてる団体職員みたいな感じで笑えた

[#25] (vrghuk) 「中国が武力で周りの国に圧力かけるのは問題だけど、領土が地続きだから仕方ない」「個人的には色々問題があると思ってるけど、そういう事は自分のPCに鍵かけて保存してるよ」独裁国家の国民は大変だと思った

[#26] (vrghuk) 逆に、自分で作ったチベットの旗持って歩いてたら、「あなたのその旗良くない」ってのも居たな。仲間に止められてたけど、そしたら写真撮って行ったよ。怖い怖い。撮り帰すのを忘れたのが痛い

[#27] (zbmrin) 長野県警終わってるな

[#28] (zwdabd.) 海外メディアの方が信用できるのはどーもね。

[#29] (zwdabd.) ついでに

[#30] (zbmrin) ニコニコ ID必要 

[#31] (uhihwl.)  こっちでよくね?

[#32] (uhihwl.) 元スタート地点。

[#33] (slpduk) #30 なにこれ?大騒ぎする中国軍団は野放しにして、たった一人のチベット国旗持ったおっさんに群がる警察。物凄い不自然な絵が…

[#34] (mbdtuv) >>32 本来6:30からやるはずだった法要を同タイミングでやったのは勢力分断を狙った、て話が

[#35] (nlnydt) 右翼の反中暴動を防いだ警察のみなさんご苦労様でした。中国と違って日本は治安がいいですね。

[#36] (vlwgas) >#35 そうですね、ネット右翼と苦笑が仲良く肩組んでシュピレコールなんて姿が見られるなんて夢にも思いませんでした。いやあ、中共打倒も案外近いのかなあ

[#37] (vszsrd) 結局どの国でも「主に現地の中国人しか応援してない」トーチリレーだったってことだよな…それ、歓迎されてないって判ってないのかな。各国の人々に歓迎されるためのリレーだろうに。

[#38] (vpysmu) #23 あれ。入ってくる情報を見てはキーっとなってたのは行けなかった俺とかだけなのか。何にせよ無事で良かった、それが何より。それにしても終わってるな…。

[#39] (vpysmu) 話はガラっと変わって、競技の暫定スコアが出たようです 日本会場の項目も出来てた

[#40] (bwajzl) #12 中国さんにとっての妨害はともかく、暴行なら中国国旗側の方がやばいだろ。前科もちいっぱいだし

[#41] (bwajzl) #36 この場合の「ネット」にも「右翼」にも違和感を感じるのは俺だけか?つかネット右翼って2chあたりのスラングと違うの?

[#42] (vlwgas) 自分もたしかに書いてて違和感あったけど、他に呼び方思いつかんかったし。

[#43] (ceoaqk) この界隈では苦笑しか使ってないから、そんなもの知らん

[#44] (ceoaqk) そもそも苦笑が使用しているその単語の定義も一貫してないから、他所で使われていたとしても多分意味が違う

[#45] (azaiyi) #1 それは安全のためではないな

[#46] (vlwgas) じゃあ、何と何って呼べばよかったんだろう?

[#47] (ffspja) 市民、庶民ってのはサヨクに毒されすぎて使えないしな。日本国民ぐらい堅く言わないといかんか?

[#48] (kpqpzd) #40 「中国さん」ってなんだよ(苦笑)

[#49] (fjzfyg)


最終コメント 2008-04-27 10:30:23