[記事一覧]  [編集][削除] 1034

[萌え]
続々出現する日本風メイド喫茶+387
投稿日時 2008-04-24 07:39:38 (igiixi)   [9気になる]  [4興味無い]

http://www.recordchina.co.jp/shiten_show.php?gid=141
> ついにアキバ系の宅男(オタク)待望のメイド喫茶が四川省成都市にオープンした。
> 一歩足を踏み入れると、メイド姿の女の子が舌足らずな甘い声で、「お帰りなさい、ご主人様」(なんと日本語!)と迎えてくれる。
メイドの写真


この記事に対するコメント

[#1] (emvgre) 長野の聖火リレーのあとカルフールみたいに店取り囲まれたりして。

[#2] (qpkrzg) もっと持ち味を生かせばいいのにな。纏足喫茶とか。

[#3] (yjzzmn) 写真見る限り日本と同等のレベルだな(悪い意味で

[#4] (qpkrzg) つーか今気づいたが、何故日本語?

[#5] (sztllf) お帰りなさい、ご主人様!熱々の餃子をどうぞ!

[#6] (aclkcj) >#5 そこはむしろ熱々の小籠包で

[#7] (qrdbgh) 四川省なら麻婆豆腐だったり坦々麺だったり。

[#8] (coigbn) 反日がすごいってのと、こういう日本は歓迎されてるって両立するもんなのかなあ。 伝え聞くイメージだと#1の言うタイミング待ちと言うかすぐにでも取り囲まれそうなんだが、地域差なのか、それはそれこれはこれなのか、政治的コントロールは不要と判断されてるか聖火リレー終了待ちなのか。

[#9] (cyjzvg) >#8 そういうのは単純な二元論じゃないよ。かく言う俺も毎日「フリーチベット」と叫びながら太極拳する毎日です。反日集団と親日集団が両方いるってのももちろんあるだろうけど。

[#10] (coigbn) 二元論に落とし込みたいんじゃなくて(隠れ?親日な人も結構いるんだろうなとは想像してる)、社会の目というか政府の目が許しているのかな、中国の人はおかしいと思わないのかな、と。全ての騒動は中共主導なんて見方もあるけれど。だとしたらネットにしても報道にしても取捨選択激し過ぎだと思ったのよ。 //太極拳しながらフリーチベットにはちょっと受けた。

[#11] (jgiyzf) >#8 愛国教育を受けつつも、日本のアニメ・漫画にあこがれて育った世代についてのルポ 登録が要るけど、面白かったよ。

[#12] (jgiyzf) 「社会の目というか政府の目」については、「日本コンテンツに人気があるのは愉快ではないものの、完全排除ではなく、当局で制御しながらある程度認めていく方向にする」という方針だったみたいよ。例えば、当局主催のコスプレパーティとかが大真面目に開かれている。

[#13] (ssjstp) 反日といっても、ものすごい数の人間が国営も含む日本向け企業や日本企業の現地工場・農場で働いているわけだし、メイド喫茶くらいを敵視して、いたずらに反日の跳ねっ返りに火をつけることもないだろう。

[#14] (zwebyh) 民意がどうであろうと、「ゴールデンタイムは他国アニメ禁止」みたいに、いずれ意味不明の理由で唐突に規制される。それをやれるし、やる国。


最終コメント 2008-04-25 17:22:24