[記事一覧]  [編集][削除] 862

[海外ニュース]
30歳の男と結婚させられた幼女、裁判起こし婚姻解消へ+353
投稿日時 2008-04-19 00:52:49 (rpfymm)   [12気になる]  [8興味無い]

http://www.cnn.co.jp/world/CNN200804180023.html
>8歳の女児は約2カ月前に、父親から命じられ、30歳の男性と結婚。暴力を受け、無理矢理、性行為を迫られたりしたことから両親に事情を訴えたが、両親はこれを無視したという。

(CNN.co.jp)

この記事に対するコメント

[#1] (mymkvt) 羨ましい・・・もとい酷い変態だな

[#2] (dfofkw) 偉い人(笑)には、児童ポルノ規制はこういう事をなくすための物だという事を認識して欲しいな。

[#3] (aezwft) イエメンか。記事だけでは詳しく分からないが雑な法律だな。思春期とか。

[#4] (qifyva) その下にあるナウルの記事…相変わらずニート王国は混乱中なのな

[#5] (riwnbp) #2 これは児童ポルノの問題とはまた別でしょう。

[#6] (zacqaj) 国際的な幼児に対しての虐待問題の一環というくくりで考えれば、まったく同じ話でしょう。

[#7] (cmqpwj) 無理やりくくれば何だって同じ話だよ

[#8] (pggiwd) 幼児に対して、無理矢理ひんむいてビデオ撮るのも、婚姻して押し倒すのも、幼児の自我や人格を無視することに罪悪感を感じてないんじゃないのかという事においては同じだと思うんだが?

[#9] (pggiwd) あ、#6です。

[#10] (avvznm) #8幼児が同意して撮ったポルノ画像・映像はOKってこと?

[#11] (pggiwd) もしその幼児にその撮影がどういう事を意味しているかをよく理解できていればね。無理だと思うけど。

[#12] (avvznm) #11 >無理だと思うけど。 その発言は「幼児の自我や人格を無視することに罪悪感を感じてない」ように見えるんだが・・・

[#13] (pggiwd) なんでそうなるの?

[#14] (euqqcm) #12と#13のやりとりに、子供の権利問題の本質が現れてるのがおもしろい。

[#15] (jhxqyr) #12 自我・人格が成熟してたと仮定して、知識がなければ#11の言うように理解は無理なんじゃない?

[#16] (wfifwc) #12のような屁理屈捏ねだすと、幼児に全ての決定を自分でさせて選挙権も与えて…みたいな感じになるんだが。こんなののどこが「本質」なんだ。アホか

[#17] (bgbqnk) 児童ポルノ規制推進派はこのコメント欄みたいなクソミソ一緒ぶりで規制を言い始めたんだろうか。やめてくれ、そんなむちゃくちゃで法律作ろうとしないでくれ、恐ろしすぎる。

[#18] (ctgfye) #8 児童ポルノ関連の問題は自我や人格の無視ではなく、本人の同意が「無意味」だから法律で保護する必要があるって所。ただ、この事件の場合は基盤になる法律だの常識だのが大きく違う国だから、児童保護云々ってレベルでどうにかなる話じゃないね。

[#19] (pggiwd) #8だけど>この事件の場合は基盤になる法律だの常識だのが大きく違う国だから  だから「違う」を理由にしたら意味ないじゃないか。>本人の同意が「無意味」 というのと、本質的に同じ事。

[#20] (euqqcm) >#16 いや、その理屈が適用されるべきはむしろ#11や#8の発言に対してなんだよ。 このニュースの事件は、大人に対してやっても問題になる話。児童ポルノの問題は『子供だからこそ』規制されるべき話。

[#21] (lcohrn) そう思ってるのは君だけじゃあないのか

[#22] (pggiwd) >児童ポルノの問題は『子供だからこそ』規制されるべき話。 それはそうなんだけど、「子供だからこそ」ってのはこの事件のイエメンの両親にも働いた心理では。そこがやっかいな所だと思う。

[#23] (jysnmc) #19 言ってることの意味がわからない。

[#24] (ewjpwm) #23 児童ポルノの本人の同意が無意味というのは、精神的にも身体的にも法律的にも成人とは違う幼児を、同じ尺度で考えてはならないって事だと思うんだが、同じ事をイエメンの両親も「法律や常識」が違うという「理由」で考えたんじゃないかってこと。

[#25] (snqmzd) #24 俺が言いたいのはそういう事ではなく、世界的な児童保護活動の観点からみて、これは「児童保護活動」の一環として簡単に手が出せることではない って事。ある程度同じ常識が通じる国にしか手が出せない。

[#26] (ewjpwm) イエメンの法廷ではその常識が通じたから少女は保護されたんでは。>「児童保護活動」の一環として簡単に手が出せることではない って事。 これはまったくその通り。問題なのは子供の訴えを無視した両親のその「理由」だと。


最終コメント 2008-04-21 22:48:50