[記事一覧]  [編集][削除] 1009

[朝鮮]
チベット問題に対する創価学会の対応 - 教えて!goo+901
投稿日時 2008-04-08 17:37:23 (fznqc)   [10気になる]  [16興味無い]

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3931794.html?ans_count_asc=20
Q.平和のために...抗議活動などは行っているのでしょうか?
A.チベットが未来永劫中国に従属してくれることが世界平和につながるからです。
現行のトピックです。(質問投稿日時:08/04/08 11:18)

(教えて!goo)

この記事に対するコメント

[#1] (nyoej) これに喜んで飛びつくのもどうかと思うぞ。彼は他の質問でこんな解答もしているけどもね。>チベットなど擁護して何の国益があるのか逆に聞きたいです。

[#2] (zvhpg) すごい極論でびっくりした。釣りではないか?

[#3] (gnnzn) 普通に考えたら釣りだろう。

[#4] (dyyjq) 中2病・高2病、それをこじらせた感じにも思える。

[#5] (dqlwh) こんなのは、釣りでなくても彼一人の意見に過ぎないだろう。あえてここでニュースにする必要あるのかな?

[#6] (wcioy) まあ、考えることは人それぞれだしね。国民全員同じ意見の方が気持ち悪い

[#7] (gnnzn) いや、創価学会の公式見解を尋ねる「教えて」なのに、人それぞれの考えを述べるのは間違いだろ。

[#8] (uytog) 創価の公式見解に反しているなら、そのうち学会員がかぎつけてきて訂正レスがあるんじゃないか。

[#9] (wcioy) #7 あ、ごもっとも。しかし公式見解て、教えてgooで聞く方も聞く方なら、答える方も答える方だな~。

[#10] (ufwgg.) 創価と公明党で微妙に意見が違うらしいし、政治や国際問題について公式見解を出すのは時間がかかりそう。

[#11] (yjhsh) >平和の反対は無秩序、平和とは「秩序」のことに他ならない  怖っ

[#12] (nphcd) ちなみに、秩序ってのは「社会の諸要素が相互に一定の関係・規則によって結びつき、【調和を保っている状態】」by大辞林 らしいぞ。で、調和ってのは「ものごととものごとが互いに【和合】していること」。和合ってのは「うちとけて仲よくすること」な。

[#13] (kvtqb.) 件の人が言ってる秩序は「池田氏のもとに築かれた」ものなんだろう。

[#14] (lqxoa) >#13 俺もそう思ったから怖いと感じた。やはり彼らは正しさを確信してるよ。困ったものだ。


最終コメント 2008-04-09 00:36:11