[記事一覧]  [編集][削除] 980

[政治]
国会前で右翼が拳銃自殺+302
投稿日時 2008-03-05 11:33:11 (hfmnu)   [12気になる]  [9興味無い]

http://www.asahi.com/national/update/0305/TKY200803050076.html
>右翼活動家とみられ、左手に「内閣総理大臣福田康夫殿」と書かれた
>封筒と報道機関あての封筒を1通ずつ持っていた。
小指切り落として韓国大統領に送るよりはマシか。


この記事に対するコメント

[#1] (zzbfb) 韓国とかで見る焼身自殺と欲にてるなー。逆効果っぽ。

[#2] (pjhnz) 右翼=在日説が信憑性強くなる出来事だな。

[#3] (yyeyy) 右翼の拳銃自殺なら、せめて野村秋介を思い出してやれ。この件が本当はなんなのか、これだけではわからんが。

[#4] (frulj) 変な思想に取り付かれた人間はロクなことをしない。

[#5] (vehgj) 自爆テロとかもそうなんだけど、一体何が目的のためなら死んでもいいという気持ちに駆り立てるんだろうか。 自分には一生理解できそうにない。

[#6] (xgjzx) どんな感じの「右翼」なのか、封筒の中身も報道して欲しい

[#7] (kjmzz) #6 公開すると後追いが出るから危険だと思う。 どんな思想であれ、命を落としてしまったのは痛ましいことだと思うが。

[#8] (ndbnq) 右翼の宣伝カーを最近見なくなったのは気のせいだろうか。渋谷、新宿でよく見たもんだけどなぁ。

[#9] (yyeyy) 排ガス規制で少なからぬ街宣車が首都圏で走れなくなった。ワゴンとかにしてるとこもあるけど、あんまり目立たない。。

[#10] (jszxs) #9のリンク先中>右翼などが対策に困っている。  ちょっと右翼カワイイと思ってしまった

[#11] (ndbnq) #9 ソースthx。排ガス規制か。これは都が意図したものなのかが気になるな・・・。

[#12] (gzijk) さすがにそりゃなかろうて。一般車、とりわけ配送トラック・ダンプと比べりゃ爪楊枝の先ほどもいないぞ?

[#13] (ndbnq) #11は右翼の取り締まりを意図したのか気になったってこと。最近影の薄くなった右翼は拳銃自殺までしなければインパクトのある発言が出来ないのかなーと思って。

[#14] (ayemg) 自殺が3万もいるんだから一人くらいこういうのが居たところで全然不思議じゃないな。むしろ少ないって感じ。

[#15] (kkbfu) #7 そうかもしれないが、はっきり言ってメディアの「右翼」は信用できない。どういう主張でやったのかを明らかにしてくれないとなと思う。つか、後追いなんか出るかなあ…

[#16] (yysee.) 主張がはっきりしないうちは、報道者なとって右翼がした事にしたい事件」だと思う事にしてる。

[#17] (dyqda) 家の田舎じゃ毎月駅前で街頭演説してるし、街宣カーは走り回ってるし。居住地がある町はにぎやかだ。

[#18] (yyteo) どこから拳銃もってきたのよ

[#19] (mkasl) 未だに都市伝説を信じている#17

[#20] (vyamg) 特定の団体に所属してなかったんなら右翼とは別だろ。

[#21] (rupae.) #20 じゃあなんで右翼って事にしてるのが、てのが疑問だよな。

[#22] (qxqvg) #20 右翼思想の持ち主は必ず誰かと群れなきゃいかんのか? どういう道理だ?

[#23] (unlei) そもそも右翼は自分の思想が偏ってるなんて思ってない。あくまで中道という意識の元で信念を持っている。だから自称「右翼」なんてことはないわけで、社会的に右翼団体と評価された団体に所属しない限りは右翼の人間とは言いがたいのではないか。手紙の内容から判断された可能性もあるが。

[#24] (qxqvg) #23 そもそも右翼は自分の思想が偏ってるなんて思ってない<こんな十把一絡げでいい加減な前提から話を展開されても困る。反共(反左翼)の意識が強ければ右の翼たる立ち位置は明確だし、思想性の高い新右翼にしても中道を自称したりはしない。右翼は右翼を自称しうる。

[#25] (qxqvg) 別にこの自殺者が一人の右翼思想者であったと主張しているわけではない。念のため。

[#26] (yzmgc) 今月は北方領土の日と竹島の日だったから、ロシア大使館と韓国大使館の周囲は街宣車でいっぱいだったよ。警護の警官も大変だ。

[#27] (twxcd) 街宣車の任務の一つは日露の接近を防ぐ事だから。(接近されたら北朝鮮が困るので)

[#28] (tlqger) KACW


最終コメント 2009-05-20 01:44:48