[記事一覧]  [編集][削除] 1675

[読み物]
唐沢俊一 盗作発禁本を語る+766
投稿日時 2008-03-01 17:10:42 (mrynw)   [13気になる]  [14興味無い]

http://www13.atwiki.jp/tondemo/pages/60.html
遊ばれてるなあ


この記事に対するコメント

[#1] (tzdfb) 漫画倫理組合でヒットしないからでっちあげだ!もいかがな物か。似た組織があったと思うが。

[#2] (toibh) 「ググっても出ないからでっちあげ」てのは確かに微妙だ。こう古いオタクの人の知識の中にはもうその人の家の中にしかないようなボロボロの文献くらいしかソースが無いものがゴロゴロしてたりするからな。

[#3] (wtsyn) そういう擁護も唐沢がネットからパックンチョする前なら説得力があった。

[#4] (wtsyn) 彼はたいした人だと思うが、ネットみたいな新しいツールを使ったインチキは若い者に勝てないってことがわかってなかったあたりはやっぱりオッサンの限界だ。

[#5] (wcggg) ビューティーヘアが書いてた雑誌がなんかのビデ倫みたいな倫理審査機構に属してなくて、それで見せしめで逮捕された、ってのは当時からあった話じゃなかったっけ?

[#6] (tzdfb) #3擁護なんてしたつもりは毛頭無い。大嫌いだし。 #5ソレが言いたかったのさ。

[#7] (mmnlj) 唐沢擁護はする気もないが、ググって出ないけど自分の古い記憶にあるってことはよくあるが。

[#8] (gobna) 倫理審査みたいなモンじゃ無くて単なる出版業界団体とかじゃなかったっけ?

[#9] (yxpeo) うん出版業界団体。もっと固有名詞っぽい、なんとか会って名前だったけど忘れちゃった…。そっちは自民系で、松文館は民主系だから裁判で係争してたわけよ。アホな規制を

[#10] (yxpeo) (続き) したがるのは必ずしも民主というわけではないのよ…(別に民主全体を擁護するわけではないが。

[#11] (bfgyb) もうこの人は唐沢「盗作」俊一、という通り名になってる人なので…

[#12] (agzjk) >必ずしも民主  俺は「規制したがるのは一般に自民」「自民に反対しつつなぜかやっぱり規制したがるのが民主」って思ってたけど

[#13] (gwmyg) 「漫画倫理組合」みたいな団体はあったのだろうが、適当に書かないで商業誌の解説記事なんだから固有名詞くらい調べたから書いたらどうだよ。

[#14] (wnvpq) 出版倫理協議会のことかな? 結構古くからあるみたいだし

[#15] (pxoda) 検索して団体名もヒットしないっていうのは少なくとも不正確な情報なのではないだろうか

[#16] (hvzgu) 唐沢が言いたかったのは「日本雑誌協会」(業界では「雑協」と略されます)のことでは? ちなみに雑協も含めて、出版業界はソフ倫やビデ倫みたいにいちいち出版物をチェックする団体はなかった気がする。

[#17] (hvzgu) 松文館も雑協に入っていれば、多少は雑協がフォローしてくれたかもしれないけど、この団体はそんなに団結力はなかったような? サイトみると エロ出版はほとんど加盟していないね(オークラ、宙出版、ワニくらいか)。松文館が雑協に入っていなかったから摘発されたってのはないでしょう。by出版社のもの

[#18] (xluka) 不確かな記事が多いと言われている最中にこれだから問題視されているんだよね。別にその場でコメント求められたワケじゃないので、ちゃんと調べて文章にしろって事なのに。

[#19] (nrdfdj) jmd


最終コメント 2009-07-12 21:57:01