[記事一覧]  [編集][削除] 906

[国内ニュース]
タミフル:厚労省解析「異常行動が半減」誤りの可能性+293
投稿日時 2008-01-19 02:34:41 (cmdft)   [27気になる]  [25興味無い]

http://mainichi.jp/select/today/news/20080115k0000m040125000c.html
>「タミフルを投薬された患者が服用前に起こした異常行動を、投薬されなかった患者の異常行動として扱った点が誤りだ」と指摘
毎日さん&浜六郎理事長、そりゃちょっと無理ありすぎ。何の得があって攻撃してんの?
こちらも参考に>タミフル承認取り消し要求、または、浜六郎氏の言動はあまりにも危険だと思う


参照されているニュース◇ イレッサ訴訟で裁判官を批判してる人は裁判の内容を知っているのか?◇ タミフル、10代投与再開へ 厚労省専門家会議

この記事に対するコメント

[#1] (tvnqa)  一応、この解析で「半減する」とするのは間違いだな。ただし、それ以外の浜六郎のいってることにはだいぶ無理がある。

[#2] (vxglf) 高熱が原因だと何度言ったら・・・って感じなんだけど、それだと自分たちの主張は間違っていたって事になるから必死な感はある

[#3] (qxrzz) 何が問題なんだか?タミフルを投薬された患者が服用前に起こした異常行動は、投薬されなかった患者の異常行動として扱うべきだろ!?

[#4] (kzurb) 昔から、インフルエンザの症状に脳障害がある事を、なぜ知らない人が多いのだろう。まわりの母親たちの中にもタミフルに異常反応しているのもいる。

[#5] (kzurb) タミフルの副作用と、インフルエンザの症状と、リスクを比較して使えば良いだけなのに、全て否定するのは変。

[#6] (kzurb) DDTでさえ、米軍で使われている。熱帯地域での作戦時に、病気になるリスクより、DDT副作用のリスクが小さいため。しょせん薬はリスクで使用する事になる。

[#7] (gsaqg) 役所や政府を叩けるなら、鰯の頭でも何でも良いのです。

[#8] (yydcn) 医療現場でも困っているよ。この騒動のせいでタミフル投与できず、症状が重たくなった患者が増えてるって。

[#9] (cmdft) 10歳以上でもタミフルを処方したら保護者から人殺し扱いされかねませんね・・。

[#10] (mabjz) タミフルと拘束衣をセットで処方すれば…


最終コメント 2008-01-20 00:21:41