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Wiiで出るシレンの新作、本編では死んでもレベルが継続することが判明
http://image.blog.livedoor.jp/guideline/imgs/d/4/d4770d56.jpg
2008-01-17 06:32:12
危惧していたことですが、結局ゆとり仕様になるようです。
シレンのためにWiiを買おうか迷ってましたがこれで踏ん切りがつきました。
・最近のゲームは小中学生の知能レベルに合わせて作られてるので、バカバカしくってやってられん。
・引き継がれるシレンなんて・・・[
・ゆとり仕様と毎回リセット仕様はオプションで変えられればいいのに
・死んだらリセットされるからこその緊張感なのにな・・・
・携帯版シレンはレベル継続するか否かをスタート時に選択できる。これもそれで済むといいね。
・どうせ最後のダンジョンは何も持ち込み不可、すべて未識別、レベル1からだから関係ない
・それシレンやない、ドラクエや
・いいんじゃねーの?レベル継続される本編の終了時点を「中間地点」て言ってるし
・レベルが継承される前提でバランス取りされたダンジョンなんてひとつもやりたくねー俺には致命的すぎる。最後の砦だったのになあ。
・まーチュンソフトも身売りしたからhttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050331/dwango.htm今のシレンは名義貸しでしかないわな
・>#1 360においでよ。ゆとりが生んだシェアなんか気にしないでさ。
・ちゃんころ系直リン乙 http://guideline.livedoor.biz/archives/51024253.html
・この表現からすると、一部は全てリセットでメインは引継ぎって感じだな
・こりゃ確かにゆとり仕様としか言い様が無いな
・システムだけ見てゆとりがどうこういっちゃうひとってあたまがかわいそう。
・#15 この場合システム以外の何を見るべきと主張したいのか教えてくれ。
・持ち込みなしみたいに、レベル継続なしにも何らかのインセンティブがあるだろうから、別にいいんじゃないのかな。
・本編がレベル引継ぎを前提に作ってあるから、クリア後にレベル1からのダンジョンが合っても須らくバランスが取れてないんだよ。まず本編で新しい敵やアイテムに慣れて、マゾい裏ダンはまったりやるのが面白い。
・#18トルネコ然り、チョコボ然り、ポケモン然りね。シレンDSのあまりの駄作っぷりの時点でもう駄目かもしれないとは思っていたが・・
・不思議なダンジョンはチョコボの2しかやったことない俺
・#14 発売もされていないのに、ゆとり仕様と判断しているエスパー?
・ヌルく遊びたい人はヌルく、マゾく遊びたい人はマゾく…って方向をずっと模索してるからね。ポケモンダンジョンも遊び方によってはとんでもなく難しくなるし。ただ、上の人も言ってる様にゲームとしてのバランスはホントひどい。でもそれはレベル継続か否かって問題じゃなくて、単純に今のチュンに面白いゲームを作る力がないからな気がする。
・シレンDSもWiiチョコボも壮絶ゆとり仕様だからなぁ
・#23 シレンDSは別にゆとり仕様じゃないだろう 帯電のお陰で不条理なクソゲーになりさがってはいるが
・#24喩え裏ダンだろうと救助ができるし、モンスターハウスの仕様が相当易しい。
・シレンまで継続かよ。万人受けするのかもしれないが、俺の中では終わった。
・チョコボはRPGとして考えればいい出来だと思う。
・シレンの良さは、死んだら全部ゼロになるとこだよなぁ。プレイヤーの上達だけがクリアへのカギってのがいいのに・・・。シレンでレベル上げとかしなくちゃいけなくなるって・・・。
・>#28 ほぼ同意なんだが、運までも味方につけなくちゃならないのは厳しい。
・それが嫌ならシレン系じゃないゲームをやればいいだけの話では…。アクションゲームに「反射神経を要求されるのは辛い」って言ってるみたいなもんじゃないか?
・本編1割 おまけ9割 それがシレン
・リセットのダンジョンも作るんだから、旧作ファンはそれ遊んでればいいじゃないか。まさかリンクを読まずにコメントしてるの?
・君こそログ読まずにコメントしてるな
・レベルリセットがあっても、経験値テーブル等の問題上で従来のシレンとは別物のゲームになっちゃうんだよ。
・シレンのシビアさはあのゲームの独特性・面白さの核だろう?そこをマイルドにするっていうのはなんか意味がわからんな。
・まあUOも商業的にはトラメルが出来て以後の方が成功したらしいから、シレンも今までより売れたりしてね
・今までのシレンは末期のゲームハードでばかりで出してたからね。勝ち組ハードの全盛期である今こそ変に新規に媚びずに硬派なゲーム作ってほしかったな。