[記事一覧]  [編集][削除] 208

[ネタ]
黒川氏退職金7000万円に 批判+38
投稿日時 2020-05-22 20:36:42 (gihwue)   [1気になる]  [1興味無い]

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6360474
前川文科次官が退職する時も退職金が出ることをみんな散々批判していた。
でも今ではすっかりヒーロー。本当に日本のマスコミはチョロいよな。


この記事に対するコメント

[#1] (mmsbxo) マスコミの友人だからマスコミが使ってくれるだろう

[#2] (smckto) 掛けまーじやんは、7000万奪うほどの罪なのか

[#3] (ghmhxv) 政府は検察人事に介入してはいけないけど、懲戒して退職金没収は司法判断の前にせねばならない。

[#4] (rhqxyq) で、産経新聞記者✕2と朝日新聞記者はいつ退職して退職金はいくら?

[#5] (dhwkth) 知人との賭け麻雀程度で懲戒免職はさすがに重すぎる気がする。訓告処分はちょっと軽すぎな気もするが。

[#6] (ujfium) ヒーロー?

[#7] (glcpzj) 制度的には懲戒免職にはならない。だからといって懲戒処分にならないのは明らかに軽すぎる。検事長が違法賭博してて訓告かよ

[#8] (qnjzzj) 芸能人とか賭け麻雀で捕まってる人ってヤクザが開いてる場所でやっちゃってたから捕まってるけど自宅で仲間内で数万円で起訴までいったことってあるんかね。

[#9] (kakixm) 何言われたって年金はたくさん貰うんでしょ。

[#10] (aqrkll) 貧乏人の僻みは怖い。

[#11] (tjkzua-) ゴマの油と百姓は絞れば絞るほどでるというように、検事長だって絞れるだけ絞った方がいいに決まっている。国民にはメリットしかないぞ。

[#12] (yqzead) あれだけ検察の独立性ガーって言ってた連中がマスコミとのズブズブ具合にはノーコメントな時点でな

[#13] (brupeh) 戦前は軍部(≒行政)が独立し過ぎて暴走起こしたんだがな…。

[#14] (nmypwj) 貧困調査親父を見逃しておいてどうなの?という感想

[#15] (qzbijl) 掛けマージャンで退職するであろう新聞社員の退職金も報じて欲しいもんだ。

[#16] (ceirpe) 批判があるのは健全な社会だが、批判だけで実害が発生しないと痛みが伴わないのは不健全だな。必要悪としてこの手の輩は刺されたりしたらバランスが取れるのかな。前川助平なんかは刺されるべきだろう。


コメントを書く(512bytes以内 URLは自動リンクされます)