[記事一覧]  [編集][削除] 293

[読み物]
世界がいよいよ首を傾げる…日本が「ヌルい対策」なのに被害が少ないワケ+137
投稿日時 2020-05-22 20:33:46 (gihwue)   [1気になる]  [3興味無い]

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/72744
誰が考えたって不思議なんだよ。自粛が鍵ならこんなことになるわけない。
これを「西浦先生のおかげ」で片付けるのはもはや宗教だろ。


この記事に対するコメント

[#1] (ghmhxv) 全て政府の陰謀とPCR検査教のひとは居るけど、全部8割おじさんのおかげって言うひとどれだけいるの?感染爆発しなかったじゃないか責任取れ、って声は聞いたけどね。

[#2] (jiqwtn) #0 てかお前この記事読んだ?記者は特に不思議がってねーじゃねーか

[#3] (dsrqbi) サブタイトル:日米の比較から見えたこと  主題:マスク着用意識に大差

[#4] (dhwkth) 欧米だとマスクしてない上にソーシャルディスタンスも守られてないのかよ、そりゃ広まるわ。ていう感想しか出ない。

[#5] (rhqxyq) マスクは宇宙の勇者だー

[#6] (grdmgi) 誰が考えたって不思議って……。>米誌が不思議がった日本の新型コロナ対策の謎は、謎でもなんでもなく、結局のところ“日本の常識”だったのかもしれない。

[#7] (qnrtwu) しかも西浦先生のおかげと言っている人間もいないと来た。ニュー作の主張がデカすぎ

[#8] (bdpnbu) 中国人旅行者が多いのに感染者数が少ないのは、そもそも観光客に近寄る人が少なくてソーシャルディスタンスが自然と取れてたからでないかね。あの集団近寄りたくなかったし。

[#9] (bdpnbu) #5 コロナ〜〜二段変異〜〜〜 が怖い

[#10] (tjkzua-) マスクだけじゃ死亡率の違いを説明できないがどういうつもりなんだろ。もっとも死亡率の計算に必要な感染率のデータが正しくなくて、先進国の間では死亡率はさほど変わらなかったという可能性もあるにはある。

[#11] (wrebal) 玉川や青木の言うこと聞いてたら数倍は死んでると思う。根拠は無いが。

[#12] (iiqjtj) このニュー作の頭がおかしいということだけがはっきりとした事実

[#13] (dhwkth) #10 国別の致死率って出てたっけ。

[#14] (uelitk) #11 ニューヨークがほぼ根拠だしてくれてるから安心してほしい

[#15] (jrkbbv) 日本の被害が少ないことがよっぽど気に入らない人間たちがいるらしいな

[#16] (nybuec) 「ふたりでPCR!」。

[#17] (hrpxau) >#15 政府批判につかえないからね。それでも政府対応はダメだったけど他の理由で被害が少なかったって理由探ししてる。

[#18] (lsiwja) 1億2千万人のPCR検査、いまの10倍の1日20万件でやっても何年かかるか。その間に陰性だった人がまた心配になるし、減ったとは言え毎年90万人増えてるし。


コメントを書く(512bytes以内 URLは自動リンクされます)