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捨てゲーがソシャゲを滅ぼした話
https://www.pixiv.net/fanbox/creator/5723025/post/889351
2020-03-20 09:02:35
>全員がカラクリを理解しました。と、同時にランカーたちが捨てゲーデッキを組んでDMMさんに挑み始めました。今週であいつの捨てゲー貯金を全部吐き出させないとゲームが終わる。俺ら全員で負けに行くしかねえ。
>しかし、敵は捨てゲーのプロです。一朝一夕で仕込んだ捨てゲーデッキではまるで歯が立ちません。よくて引き分けです。引き分けじゃ敵がリベンジ達成になりません。捨てゲー貯金を崩せません。
サムライキングダムというゲームで負けをチャラにするリベンジシステムを悪用して誰も対抗できなくなったという話。いかに負けるデッキを作れるかという酷い争い。楽しそうw
・いろんな思惑が想像出来て興味深いな。運営は負け数がマイナスに出来るってのを直すよりサ終した方がマシなんかとか、潰した人はやり過ぎたと思ってんのか武勇伝的な楽しい思い出になってんのかとか。・面白かった。こういう、庭の石の下で誰にも知られず蠢くダンゴムシみたいな話こそオタク文化の粋だと思う。ネットが無かった時代なんか、この手の『なんでそんな下らないことにそこまで拘るの?!』みたいな面白い話が沢山あって、しかも日の目を見ないまま消えていったんだろうなーと妄想する。・まず、捨てゲーってなんやねん・面白い。よく気がついたなこのDMM(仮)って人。尊敬するわ・#4 気づいた上に、本気デッキにするのは深夜4時からの10分だけというマゾプレイを半年仕込み続けたのも凄いわ(笑)・#3 ゲームにおいて勝ちも遊びも捨てたプレイをすること・この場合、本気の本気で必要以上にサービス崩壊するレベルで勝ちに行った結果よな。捨てゲーなんて1mmもあてはまらない。・俺もやってるソシャゲで適当な防衛チーム置いといて釣られた連中をリベンジで狩るって手法やってるけど、単に面倒が少なくて勝ちやすいってメリットしかない。そして勝敗数を一々カウントやらリセットしてないのは、恐らくこのゲームの影響なのでは。・現代の孫子だな。競馬の話