[記事一覧]  [編集][削除] 534

[ネタ]
新型コロナを楽観視してる人って何がどうなるって思ってるんだ?+141
投稿日時 2020-02-11 14:41:08 (qzgqen)   [3気になる]  [4興味無い]

https://anond.hatelabo.jp/20200210200136
>家族に長期間の非常食とかゴーグルを送ってやろうとすると俺が陰謀論にとりつかれた統合失調症患者かのように頭おかしい扱いをされてる
>リモートワークの体制を整えるよう至急進めてるが、社長はあまり乗り気じゃないようだ 俺は休職を決めた。「過剰に心配しすぎるのはよくないよ」「テレビではちょっと強いインフル程度って言ってたよ」マジで意味がわからない
>この人達は何をどう考えて楽観視してるんだ?いや、この先何がどうなると思ってるんだ?これが武漢人にしか効かないファンタジーウイルスだと思ってるのか?


参照されているニュース◇ 新型コロナウイルス 神奈川の80代女性死亡 感染者死亡は国内初

この記事に対するコメント

[#1] (jnmwln) 放射脳でこりたからじゃないかな>楽観視。あと、スーパー耐性菌などもっとヤバイ状況が想定済でそれと比較してるから。

[#2] (lckmic) 中国の状況を『国民一人ひとりが強い意志を持って戦おうとしている』と表現してたり、なんか妙な文章だな。

[#3] (lstqlc) 出ている情報見てりゃ早期に治療すれば大丈夫そうだからなぁ。過ぎたるは及ばざるが如し。

[#4] (wbdwua) パニックが起こるとして、その原因はウィルスでも体制の不備でもないと思う

[#5] (vtvcva) 日本がパニックになる前にパニックになっておくと。なるほど。

[#6] (dqcghi) 「俺は確実に1,2ヶ月中に日本が武漢を超える大地獄になると思ってる 何度考えたってこれを回避できるルートが思いつかない」アベガーの思考回路はこうなっている訳だな。何で武漢は日本より軽く済むと考えられるのか、それを知りたいな。

[#7] (vppylr) 普通に「指導者の差」とか言いそう

[#8] (qxhfpr-) #6 でもまあ日本で大流行した時に、中国のように強権振るって拡散防止の手段を使えないから(特に満員電車がある都市部で)中国より酷い感染状況になるってのは十分あり得る話ではある(致死率は心配するほどでは無いと思うが)

[#9] (ueeixk) そんなに確たる破局の予感持ってるのにはてなで愚痴ってるだけなんかね?グリーンランドにでも移住すればいいと思うけど。

[#10] (unlcrd) 村西とおるは楽観しすぎ

[#11] (dqcghi) #8 でも、おそらくウィルスを心配する人は、日ごろはマスクを強要する日本文化を憂いていたり、安倍がヒトラーに見えて居たりもするんだろ。心配な部分だけを拡大して見てしまうんだろう。

[#12] (xmwzcp) 安倍のせいで日本が世界二位の汚染国だからなぁ。

[#13] (dqcghi) #8 でも、おそらくウィルスを心配する人は、日ごろはマスクを強要する日本文化を憂いていたり、安倍がヒトラーに見えて居たりもするんだろ。心配な部分だけを拡大して見てしまうんだよ。で、皆が自分程危機感を持たない事に不満を持ち、他人を見下し社会を信用しなくなる。

[#14] (hypcpi) #12苦笑は公海の患者まで混ぜた嘘がばれているのに必死だな

[#15] (kffrau) また捏造安倍の本領発揮 > 政府「感染者は上陸前

[#16] (gyuemj) (hypcpi) ボケたおじいちゃんが鏡見ながらホゲホゲ言ってるw

[#17] (qzgqen) #16 相手すんな。おまえも鬱陶しい。消えろ

[#18] (svdjeh) …などと意味不明な供述をしており。

[#19] (hypcpi) 苦笑はバカだなぁ。公海での発症を否定してないのに。

[#20] (xcbrbp) (hypcpi)ボケたおじいちゃんが鏡見ながらホゲホゲ言ってるw

[#21] (ctkmrk) 人類の半分くらいウイルスで滅んだ方がよい。今回はいい機会だ

[#22] (jnmwln) 国民一人ひとりが強い意志を持って戦おうとしている……の結果がマスク強奪という方向なんだよなぁ

[#23] (hypcpi) #20 苦笑はやっぱり否定してないことは否定できんかったか

[#24] (wgdxwq) #21 安倍がさっさと滅んで欲しいね。

[#25] (hahiki) (wgdxwq) アメリカにも嘘つき呼ばわりされ黒電話と安倍と習に無視されたムンちゃんから目を逸らしたい顔真っ赤にしたボケたおじいちゃんが鏡見ながらホゲホゲ言ってるw

[#26] (kdcmph) 流血鬼

[#27] (lkxqoi) (hahiki) アメリカにも嘘つき呼ばわりされ黒電話と安倍と習に無視されたムンちゃんから目を逸らしたい顔真っ赤にしたボケたおじいちゃんが鏡見ながらホゲホゲ言ってるw

[#28] (hahiki) (lkxqoi)ザパニーズがなんか言ってるw 自分の国地上の楽園半島に帰えればぁ?

[#29] (uzmwrp) ツバルに逃げよう

[#30] (rglipm) (hahiki) アメリカにも嘘つき呼ばわりされ黒電話と安倍と習に無視されたムンちゃんから目を逸らしたい顔真っ赤にしたボケたおじいちゃんが鏡見ながらホゲホゲ言ってるw

[#31] (hahiki) (rglipm)ほんと苦笑は効いたレスはすぐパクり猿まねするから良く判るw

[#32] (rglipm) ...などと意味不明な供述をしており。

[#33] (hahiki) (rglipm)ザパニーズがなんか言ってるw 自分の国地上の楽園半島に帰えればぁ?

[#34] (vsitwg) ...などと意味不明な供述をしており。

[#35] (ueeixk) あのさ、自分でもどうにも出来なくなってるんだろうけど家族とか行政に頼るのは恥ずかしいことじゃないぞ?ちょっと端末閉じて落ち着いて考えてみなよ。

[#36] (shsakw) 年金を食い荒らす老害と、健保を食い荒らす病気持ちが一掃されたら暮らしやすくなるはず。

[#37] (jclxip) 真っ先に#36の身内が一層されますように

[#38] (waklan) もう流行するのは確定だと思ってるよ。気温と湿度が低い日本の冬にそれが好きなインフルエンザやらコロナやらが流行るのはしょうがない。医療がパンクした武漢で死亡率2%程度なら過剰に恐れる必要はないわな

[#39] (katnbs) #38 うむ。武漢かわいそうだね。医療破綻だけじゃなく、1千万都市なんだから食料もマトモに流通できてるのか?多分末端は悲惨なことになってるんじゃ・・・

[#40] (pemobf) 武漢内の動画を出すと捕まるとか言う話もあるし隠す以上はどうなっている事やら。

[#41] (ztzmvf) 中共の大本営発表が信用出来ないって事も疑念が払拭できない原因だよなあ。生存者がまだいるかもしれない現場を埋めるような国だし。今回もいち早く警告を発していた医者をデマ拡散扱いしてたし

[#42] (wdithc) ぶっちゃけ、ちょっと酷いインフルが流行っている程度の対策で良かったんじゃないか?致死率が大した事無いって分かった時点で、大袈裟な対策はパニックを呼び逆効果だったんじゃ

[#43] (wdithc) 少なくとも武漢市内に関しては

[#44] (brctlt) 武漢が地獄と化したのは医療現場の崩壊が元凶だってのに立民議員が国会で「安心の為に今すぐ全員ウイルス検査すると言え」とかやってて萎えた。


最終コメント 2020-02-12 19:42:08