[記事一覧]  [編集][削除] 108

[読み物]
「MODEROID クルーズチェイサー ブラスティー」インタビュー+142
投稿日時 2020-01-14 12:50:12 (ydmwvk)   [3気になる]  [2興味無い]

https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1227903.html
>田中氏だから実現した“1980年代SFをこじらせた人のための1980年代メカ”立体化
[こじらせた]は褒め言葉


この記事に対するコメント

[#1] (vswxzu-) 昔、なんか小さなベンチャー会社が、PCで何かやりますって感じで客寄せにブラスティーを展示してた。でも来てたのがガキの自分だけって惨状で、企画の悪さに内輪揉めしてる横でちょっと遊ばせてもらったなぁ

[#2] (hykzim-) #1 子供一人しか来てないってことは企画の問題じゃなくて広報の問題だと思う。

[#3] (nbhfxb) 確か当時ホビージャパンでも連動企画やってたな。

[#4] (vlbrnq) ZZっぽいとかキャプションついてるけど、改めて見るとエルガイムとかのヘビーメタル系デザイン感ある

[#5] (eijzbw) こういうのって何個で採算取れるんだろう。当時コピーしてブラスティは88持ってる人は結構やったとは思うけど、100人買うとは個人的には思えないんだが。ゲームも微妙な出来だった。

[#6] (nwoqec) オレもいとこのお兄ちゃんにコピーしてもらった記憶がおぼろげにある。ロボットはカッコいいが面白くなくてすぐに投げ出したような…

[#7] (ttuhys) ゲームが微妙な出来、には大いにうむ。 でもきちんと買ったぜ。正方形のでかいパッケージにソノシート…

[#8] (qaeaxn-) ブラスティーはゲームの内容がクソなのではなく、戦闘時のアニメーション表示がキャンセルできないとか迷路の表示の仕方とかシステム面での問題の方が大きいと思う。


コメントを書く(512bytes以内 URLは自動リンクされます)