[記事一覧]  [編集][削除] 171

[読み物][画像]
東京弁護士会、人権賞を「福島の放射線デマを流したと指摘される問題NPO」に与えて無事物議に+99
投稿日時 2020-01-13 14:18:37 (yfymlj)   [4気になる]  [0興味無い]

https://news.yahoo.co.jp/byline/yamamotoichiro/20200112-00158656/
>もともとは、韓国のネット団体VANKが日本で開催される東京オリンピックの聖火リレーについて、放射性物質汚染を揶揄する中傷として「日本のランナーは放射性物質を防ぐ防護服を着るべき」と日本大使館にポスターを貼った事件がきっかけです。
>汚染状況について改善が進み、いままさに事故前の生活を双葉町、大熊町の住民が取り戻そうとしている矢先に、このような揶揄を白石草さんがしているのをみて、どのあたりに人権護持者の香りを抱くことができるのか不思議です。
東京弁護士会も白石草もクズですなあ


この記事に対するコメント

[#1] (gmtqpn) 「あの」福島瑞穂がやってる職業だからな。クズもクズ社会性も疑うレベルだろ。増して徒党組んで群れて先鋭化してるんだからクズっぷりも先鋭化してるって事だ。

[#2] (mamlmj) 舌先三寸の法匪 まさに賤業

[#3] (yewhqe) 自作自演の授賞だろ?やつらのいつもの手だ。

[#4] (tpoemk) 弁護士は鉄人28号みたいなもんで「善いも悪いもリモコン(クライアント)次第」。司法制度の一部としては機能するけど、彼らに何かを決めさせてはダメ。決定するのは裁判所であって弁護士ではない。彼らは自らを「弁護士は、基本的人権を擁護し、社会正義を実現することを使命とし 」とか勘違いしているようだが、それを担っているのは司法制度。弁護士ではない。

[#5] (tpoemk) 中立・公正を主張したいなら、裁判官同様弁護士も政治的アピールを自粛しろ。むしろ中立ではない事が擁護だと考えているんだろうけど、それって社会正義とは相容れないものであって、(それ以外の人の人権を蹂躙してでも行う)クライアントのみの擁護なんだよ。

[#6] (lrpnal) 東京の弁護士会も他に2つあるんですけどね。

[#7] (izmutg) 「東京」電力が起こした原発事故を「東京」五輪の聖火ランナーの件で揶揄され、そいつを「東京」弁護士会が表彰と。構成要素が東京ナントカだらけでヘイトが東京に向くように上手いこと仕掛けてるな。

[#8] (buccgj) 向いてないんですが

[#9] (izmutg) #8 主語のデカいバカどもがどれだけ雑に括ってくるか知らないんだな。

[#10] (jdtkmg) お前のことか

[#11] (xnqauu) そんなババァがいるか


コメントを書く(512bytes以内 URLは自動リンクされます)