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独立直後、機材は何もなかった……それでも小島秀夫がたった4年で『デススト』を作れた理由
https://bunshun.jp/articles/-/20418
2019-12-28 18:26:03
>小島 攻めまくってます。すごいですね。覚悟できる人だけ観に行ってください(笑)。彼は3大映画祭の全部で賞を取ってるような監督ですが、今回の『屋根裏の殺人鬼』が最高傑作だと言っていて。それで言うと、僕も毎回、新しい作品が最高傑作なんですよ。一番手前のものが、一番頑張って作ってるんで。体力は落ちてきてますけど、経験値は高いんで。だから、次の作品がまた、僕の最高傑作になるんじゃないですかね。
>――小島監督から「次の作品」という言葉を聞くだけでワクワクします。さらなる最高傑作を楽しみにしています!
・デスストって企画書見せて出資募れるようなゲームではないからなぁ。
・PS4以外には展開しないのかしら?
・#2 DECIMAゲームエンジンを採用した他タイトルもPS4用しかないっぽいんだよな
・#2 https://store.steampowered.com/app/1190460/Death_Stranding/夏にWindows版が出るよ。
・よく人を集めて短期間に出せたな、というのが印象。ゲーム作りだけではなく、その辺の腕もあるんだろうな、と。
・きっちし形にしてくるのはすごいな。次もあるし、歴史に名が残るクリエイターになるんじゃないか
・DECIMAの開発会社がいきなりエンジンのソース提供したとかすげぇな
・Steamの配信予定はあるのね、ウィッシュリストに入れておこう