[記事一覧]  [編集][削除] 288

[海外ニュース]
「私たちは変われる」グレタさん COP25で行動を訴える+23
投稿日時 2019-12-11 22:15:45 (vpkrzv)   [3気になる]  [11興味無い]

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191211/k10012211531000.html
>グレタさんは冒頭で「これまで私は感情的なスピーチをして人々の注目を集めてきましたが、きょうはしません。人々はフレーズには目を向けますが、事実を覚えていません」と述べました。
>「みんなそこに注目して、なぜ私がそんなことを言ったのかという事実を覚えていない。科学から離れている暇は無い」と述べ、国連気候変動に関する政府間パネル(IPCC)が昨年公表した「1・5度特別報告書」の概要を説明した。
  >今のままの排出が続けば、パリ協定で掲げる産業革命前からの気温上昇を1・5度に抑える目標は8年で不可能になると指摘。「これは意見でもなく、政治的見解でもない。今使える最上の科学だ」と対策の加速を訴えた。
実際フレーズだけで反感か賛同してて全体を通じで何言ったかを知らない人は多いしな。


この記事に対するコメント

[#1] (gjsbkp) 具体策の提案が無くて危機感をあおるだけな人は単なる扇動者でしかなくて、そんな事は大抵の人が承知している上で自国の利益を確保しつつどうするか話し合ってるんだけどねえ。

[#2] (vpkrzv) 記事のクリック数が0なのにコメントが増えたりとかな。中身見ないでコメントする人達しかいない。

[#3] (civmus) ちゃんと中身見ないで興味ないクリックしてるぞ?

[#4] (ychtsp) 「私たちは『変われた』」。

[#5] (ougsyl) #3 俺も俺も

[#6] (pimjpf) #2 どうせたいした事は言ってないからね。

[#7] (onyakj) ヒステリックに叫んで民衆を扇動する過去の良い人を知らない。ヒステリックに叫んで民衆を扇動する過去の悪い人なら知ってる。

[#8] (onyakj) 個人的には「人類の敵プーチン」だが、これに関してはプーチンに一理ある ロシア中国は問題外だが、発展途上国に厳しい環境規制は今は無理がある

[#9] (knrwkc) グレタンのしかめっ面がどうも気にさわる。見た目で判断しちゃいけないのだが、どうも共感できない。

[#10] (xwmdlr) そう言う中身のない話に終止するから「感情的なスピーチは封印する」って子供の方は対応してんのに、大人は話を聞かずに言い続けるんだな

[#11] (knrwkc) すまんね。でもそう思う。

[#12] (jhsqqp) 感情的なスピーチは封印してるかもしれないけど表情が感情的過ぎます

[#13] (uvyvbf) いきなり脱いで話題になった女優がその後、知性派に転向しようとしても多くの観客に認知されるまでに長い時間が必要

[#14] (opuurd) グレタさん、米タイム誌「今年の人」に 史上最年少 

[#15] (gpgzwp) 第一印象は大切だよね


最終コメント 2019-12-12 22:58:12