[記事一覧]  [編集][削除] 323

[海外ニュース]
グレタさん、ヨットで大西洋横断しポルトガル到着 COP25参加へ+20
投稿日時 2019-12-04 23:48:18 (lkksfr)   [1気になる]  [3興味無い]

https://www.afpbb.com/articles/-/3257962
>トゥンベリさんは、燃料を大量に消費する飛行機を避けて海路で欧州に戻ることを選び、20日間かけてヨットで大西洋を横断した。
20日もかけて行くのと飛行機で飛ぶのと、どっちがエコかね。


参照しているニュース:◇ グレタさん移動に救いの手 COP25開催地変更でスペイン政府

この記事に対するコメント

[#1] (zsvlju) エゴ

[#2] (tncxtk) 素直に良くやり遂げたもんだなとは思うけど。

[#3] (snoprc) #2 他人の好意に甘えただけなのに?

[#4] (njkkhr) 高校生環境活動家 学校はどうしてるんだろう

[#5] (njkkhr) オラも世界中旅行しながら称賛されたい

[#6] (tncxtk) #3 他人の好意に甘えただけでヨットが移動するとでも思ってんの?

[#7] (snoprc) #6 同乗するのは大変なことなのですか?>グレタさんは13日に米東海岸のバージニア州を出発するとツイッターに投稿した。支援を申し出たオーストラリア人夫婦のボートに同乗する。「COP25に参加できることをとてもうれしく思う」と述べた

[#8] (tncxtk) #7 じゃあお前がそこら辺の人にヨットに20日間同乗させてくださいって言って乗れると思うの?

[#9] (upakic) ヨットなんて金持ちの道楽で省資源とはもっとも遠い世界の工業製品なのにな。馬鹿らしい。

[#10] (olubup) 飛行機よりもマシなものを選ぶってだけの話だろ

[#11] (bssphn) 個人で持つわけじゃない分飛行機の方がマシだよ。高々数人運ぶだけのヨットにどれだけ金と資源使うと思ってるんだ。

[#12] (olubup) #11 人数費で考えてもヨットのほうがマシだよ

[#13] (hgyuqk-) 大人付いてるし本人楽し気だしほっとけばいいのでは。低エミッション縛りプレイの効率性批判するなら同じ条件で走って勝つしかないけど、誰もそこまでこの縛りに興味ないだろ。

[#14] (ueowhu) #8普通は乗せてもらえない物に乗せてもらって行ったんだから、他人の好意に甘えたとしか言いようがないわけだが

[#15] (tncxtk) #14 お前とかは「乗せてもらえすらしない」のに、その違いも分からんのかな。

[#16] (ssxsgc.) #11 金と資源使おうが、持続性のある社会が実現できれば問題ないんじゃないの?君の中で問題が刷り変わってるよ。

[#17] (bssphn) 反論しようかと思ったが鼻糞が出てきたので終了。

[#18] (qymfts) ヨットよりも飛行機の方が金と資源的にマシだってデータがあるならグレタに渡してやるべきだと思うが、出てこないし出せないだろうな。

[#19] (bdfmfq.) #18 君が、飛行機の方がCO2の収支的にましだというデータを出せばいいんじゃないの?そもそも、金と資源の話じゃなく、CO2収支の話だし、自分が提示できないことを他人に期待しても無駄だよ。

[#20] (ueowhu) #15「頼めば乗せてもらえる人」と「頼んでも乗せてもらえすらしない人」はそもそも何の関係もない論点ずらしだってことすら気づいてないようで

[#21] (snoprc) tncxtkが面白すぎるんだけど、どういう人なんだろ。鼻糞と仲良くなりそう。

[#22] (nmhytk) ぶん殴って気絶させてから飛行機に乗せればいいんだよ。

[#23] (fbcnhd) #22 MrTかよ

[#24] (snoprc) 想像してたよりもエコ>5000kmの大西洋を渡るのにB777だと灯油(ケロシン)を6万リッター使う。何と83m/Lですね! けれど400人乗っていたら1人当たりの燃費は33km/Lで、プリウスより良い

[#25] (qoavzo) CO2の削減には人類が皆「頼めば乗せてもらえる人」になれば良いのぢゃよ。

[#26] (snoprc) #18 現実的に、今飛行機を利用してる人がヨットに乗り換えるんて物理的にも体力的にも金銭的にも不可能なんて事、100人中99人が理解してるのでは?高級EV乗り回してエコ気分に浸ってる金持ちと同じじゃん

[#27] (nmdfys.) #24 プリウスは何故一人しかのせない計算?

[#28] (gmmjog) 不思議なのは#16みたいな持続可能になる可能性を感じている奴がいることだよな。彼女の行動のどこに持続性があるんだ

[#29] (tncxtk) #19 まず最初に言い出したお前がデータ出せないで言ってたのかって言う

[#30] (tncxtk) #26 色んな方法があって「今回一回」でより環境負荷の少ない手段を選ぶって言う場合の選択、って話を理解できないんじゃないか?

[#31] (tncxtk) #24 ケロシンとガソリンをm/Lで同じように比べられるとでも思ってるの、理系教育一切受けてこなかったのかって感じだな

[#32] (ktzqib.) #29 ごめん。俺は言い出したやつと別人。でも、CO2収支じゃなく、金と資源の話をしだしたのは君だろ。

[#33] (tncxtk) 金と資源の話をしだしたのは#11だよ。

[#34] (rchlip) 飛行機は移動時間削減にメリットがあるぐらいだと思っていた。

[#35] (upakic) #31 ガソリンもケロシンも炭酸ガス排出量に大差ないからこの場合同等に扱っていいのでは?

[#36] (wmvehh) CO2収支で考えれば、ヨットと飛行機でどちらが有利かなんて、データがなくともわかる話なのにね。

[#37] (meuyjb) でもグレタさんのサポートスタッフは飛行機使いまくってたよね。そういうの考慮無視して「エコ」とか言ってそう

[#38] (fpbfnm.) #37 本人が頼んだんじゃないでしょ。勝手に回りが担ぎ上げて、便乗してるだけで。

[#39] (nftlkv) #38 彼女が使って壊したヨットをもとの場所に戻す作業を「便乗しただけ」というのか。HAHAHA

[#40] (ibmzrj) 何言ってるんだ


最終コメント 2019-12-07 16:36:41