[記事一覧]  [編集][削除] 155

[国内ニュース]
牛肉 豚肉安く?日米新貿易協定 来年1月1日発効の方向で調整+28
投稿日時 2019-12-04 18:11:22 (vpazvr)   [1気になる]  [0興味無い]

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191204/k10012201471000.html
>この中で自民党は「懸念された自動車の追加関税は課されないことが確認され、さらなる交渉による関税撤廃についても協定上、明記されている。農業分野もアメリカ産牛肉と豚肉の関税削減はTPP協定と同じ水準であり、わが国の国益はしっかりと守られ、増進した」と述べました。
>一方、立憲民主党などの会派は「自動車、自動車部品の関税撤廃を勝ち取ることができず、今後の交渉でも関税撤廃は確約されていない。日米貿易協定は日米双方にとってウィンウィンの成果物ではなく、日本にとって完全敗北の内容であることは明らかだ」と批判しました。


この記事に対するコメント

[#1] (cfozqs-) 和文の中で附属書Ⅱに関しては記載しない事になっている 訳文には含まれない協定が混じってる模様。なんだ?この隠し協定は?

[#2] (djotvj) 野党はこういう所を攻めないのかね?>隠している部分は、アメリカ側の規定となるが割合で言えば、日本83%、アメリカ17%の割合になっている。

[#3] (ypryxk) 自民党の失策は野党のせい。ネトウヨじゃなくてネトサポかな?

[#4] (aqxdnk) #1「英語のみを正文」の話なら翻訳に不備があった場合にどちらが正しいのかで揉めない様に「英語の方こそが正しい」と書いてあるだけだろ。普通のこと。

[#5] (djotvj) なら全文そうなるんじゃ?

[#6] (fyljdc) (ypryxk) こんな時こそなのに野党の本分から目を逸らすのが如何にも苦笑らしいw

[#7] (zwphwp) #6それ、なんも反論になってないだろ

[#8] (xmgtzm) 苦笑として反論になっていないのは#7も同じ。

[#9] (wyjpqq) ♪サクラ サクラで半年暮らす  あとの半年 寝て暮らす 。


最終コメント 2019-12-06 07:32:23