[記事一覧]  [編集][削除] 260

[ネタ][画像]
【異世界】一般人が中世ヨーロッパに転生したらどうやって生き延びる? 詳しい人に聞きました+178
投稿日時 2019-09-10 20:36:54 (gsqync)   [3気になる]  [4興味無い]

https://omocoro.jp/kiji/189935/
>実際の中世は、古代や近世よりも悲惨なんですよ。「暗黒時代」とも言われているので。
>じゃあ、中世ヨーロッパのどの時代のどの国に行けば、現代の一般人でも生き延びられますかね? ややこしいので言葉は通じると仮定して。
>いつどこでも一週間以内に死んでると思います。


この記事に対するコメント

[#1] (ymdhou) なぜ死ぬか書かないし中世をひとまとめに語ってる無能

[#2] (qffzfh) #1が記事を読んでない無能であることはわかった

[#3] (ymdhou) #2 1000年間ある、範囲が広いと言いつつ1週間以内に死ぬって言ってんだぜ?ごく一部のいつの話か書かないものを一般化して語ってるしダメだろこれ

[#4] (lwebkm) まあ転生はスキル持ちが前提なので。そういうリアルに転生して苦しむのは80年代の方ね。

[#5] (ymdhou) タイトルは転生なのに転移のはなしをしてるのもなあ。転生で1週間で死ぬって乳児じゃねえか。一般人が理不尽な目に合うのも定番大喜利ネタですな

[#6] (qrpeaf.) #3が記事読んでないことだけはわかる。

[#7] (crnmfc) この時代だと医療よりももっと幅広い衛生のほうが大事そうだな。

[#8] (vquhii) 記事に出てきたドゥームズデイ・ブックという言葉、同じタイトルの小説があって傑作だから読んでみて。この小説なら記事中の専門家?の人たちも納得のはず

[#9] (ucaaoi) ナイチンゲールぐらいまで手洗いすら微妙だったわけだし。ジャガイモは当時にもあったけどその後一度絶滅した、ことにした話があったような。 で。問題をチートで解決しようという話にならないのはそれはそれで話が終わってしまうからか。

[#10] (suifli) #7 道には糞尿。その上を這い回るネズミやノミダニシラミ。おまけにペストや結核。天然痘もか。今じゃ絶滅宣言出されてる病気が現役で猛威を振るってる時代だからな。そりゃ1週間で死ぬって言われても不思議はない。

[#11] (gikjhv) オセロで大儲けできんのん。いつ転生してもいいように、マヨネーズの作り方とポンプの作り方はググって確認したのに。

[#12] (zcpdeh) #9 最初に衛生と言い出した人間はロクな目に合わなかったんだっけか。なんせ、医者は汚れてる方がいい、というレベルだったらしいからな。服は黒で道具も普通に使い回してたらしいし。

[#13] (crxoll) 実際は近世だったりするがな、中世ヨーロッパなんてゴロがいいから使われてるだろ

[#14] (noilxf) #11 仏教的には転生輪廻しても一般人は記憶は引き継がれないから。それより善行を積みなされ。

[#15] (qihrhm) #13 記事中に同じようなこと書いてないか?

[#16] (yzerzn-) 一般人のイメージする中世は大抵は近世って、一般人のイメージする江戸時代は大抵幕末期っていうのと似てるな。やはり時代が近い方が情報量が多いからなんだろうか。

[#17] (gikjhv) 映像化されて目にしてる量に影響されているのでは。江戸時代なら基本時代劇からのイメージ強い。

[#18] (yzerzn-) #17 そういうのも含めて。そもそも時代劇のセットや服装が幕末っぽいのよ。田沼意次が出てくる時代に町人はそんな帯してねーよみたいな。

[#19] (poecao) >最初に衛生と言い出した人間はロクな目に合わなかった 丁度togetterにまとめられてた

[#20] (plekrn) #18 時代劇がそもそも時代のいいとこどりよね。つまりフィクションがいいとこどりで何が悪いと。


コメントを書く(512bytes以内 URLは自動リンクされます)