[記事一覧]  [編集][削除] 1361

[テレビ]
N国党・立花党首 マツコ問題でTOKYO MXに“和平案”申し入れ+120
投稿日時 2019-08-15 18:32:58 (nmuwid)   [5気になる]  [5興味無い]

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190815-00000019-tospoweb-ent
>この日、私人として靖国神社を参拝した立花氏は「先方は国民の電波を使っている。いろんな著名人が私を批判しているのはネットやツイッターで批判するのはOKだが、MXさんは放送法を遵守しないといけない。月曜日までに回答がない場合は抗議活動をしたい」と話した。
マツコに限らず何の能もない癖にテレビでエラっそうに批判してる奴らは嫌いなんでN国には頑張ってほしい


参照されているニュース◇ メディアはN国の取り上げ方をよく考えて
参照しているニュース:◇ N国・立花党首 MX「5時夢」生出演のマツコ突撃「パニックでマツコが番組を降りたいと…」と話し去る

この記事に対するコメント

[#1] (virsza) 表現は過激だが論として筋は通ってるから、ただのエキセントリックな泡沫政治家と舐めてかかると足元掬われる。

[#2] (eovxjc) 関連

[#3] (eovxjc) バカは逮捕されなきゃ分からない。とはいえ立花氏は参院議員だから不逮捕特権があるって事で法曹関係者も意外と注目してるらしい。

[#4] (tsvmym) #1 中身は橋下徹と思ったらいい。交渉で譲歩の妥協点を落としていく

[#5] (lakhqi) 正直、立花のやった事は擁護できん。こんなパフォーマー議員、右?の山本太郎だろうに。しかも自分の気に入らない事を実力行使で黙らせるって、それ権力の座に着いたらすることは弾圧だろ。

[#6] (ceiksu) 崎陽軒の不買を呼びかけたことで神奈川県民を敵にまわしたな

[#7] (skuehg) 「放送法改正」と言ってしまえば普通の議員、エキセントリックに「NHKをぶっ壊す」と表現するから立花隆、この一点だけなら支持するよ、他の問題で投票しないけど

[#8] (eoyecd) #7子、それルポライターや

[#9] (snaapw) 動画見てたらうつ病になって躁うつ病になり統合失調症まで行ってだいぶ回復したそうな。ところどころ言動が威圧的になるったりワンワンと犬マネしたりするのは病気の後遺症なのかもなぁ。それだったら抑えた方が良いと言っても厳しいかも知れんなぁ。

[#10] (snaapw) 自殺も何度も考えたけど、死ぬくらいならNHKをぶっ壊すって活動はじめたそうな。稼いだお金もNHKに訴えられた人の支援に使うとか欲もない(将来は分からんが)。お金を持ってる無敵の人だわ。おまけに国会議員。

[#11] (lhfcvu) #5 擁護するしないでは無くて一歩退いて考えると何故中卒太郎が捕まらないんだって問題提起だよ。左がやったら捕まらない、何言っても批判。右が言ったらヘイトで差別ってそもそもおかしいんだから。

[#12] (ooomck) 飽きられる前にガンガン行動起こしてるのは凄くいいと思うよ 未だに関心持てる

[#13] (tchnms) #5 目的から見て反政府勢力と組んで日本をぶっ壊すのと、構造的に矛盾が多く国民の批判の的のNHKをぶっ壊すのが一緒の存在とは思えんが。立花は目的達成後引退確約してるし、それは守ると思う

[#14] (sjcopd) #12 なるほどね。芸能人よろしく、お騒がせなのはわざとか。

[#15] (qfkldr) NHKをスクランブルにしなくてもNHKが映らないB-CASカード作れば解決だと思う

[#16] (wfeavl) NHKのことは、練り込まれた理論があるが、順番に動画を見るとマツコのことは後付けの理論展開という気がする。

[#17] (wfeavl) 後、引退については、二大政党には直民主制とか言い出した時点で怪しいと思う。民意で続投もしくは実権を握る伏線じゃないの。

[#18] (zqsite) #14 今日出した動画  の27分25秒あたりで崎陽軒の話を出しているが、その中で「炎上商法」であることを認めているな。

[#19] (vxjuve) 立花としてはマツコをどうしようとかN国党の支持率を上げようとかそれ以前に「ここ最近よく聞くN国党とはなんぞや」とNHKの問題や党の指針を知ってもらうための行動というなら実際お金出さずに取り上げてもらって成果は出しているのか。

[#20] (zvrndu) 別に続投でもいいよ。もし権力握って腐ったら選挙で落ちるだけだから。daigoも言ってたけど変わる為には頭おかしい奴が必要。今の立花を以て「政治家に相応しくないから辞めろ」とか言ってる奴はじゃあどのような政治家がお望みなのか教えて欲しいわ

[#21] (eovxjc) ここのコメントを見る限り、立花氏もかなりイカれてるけど、支持者はそれ以上の狂信者なんかね。

[#22] (ghecor) 別にN国党支持ではないし投票もしてないんだけど、立花バッシングは特に具体性のない人格否定と宗教認定しかない印象でどうも。

[#23] (ghecor) っていうと「政見放送見てヤバイと思わないなら頭がおかしいわ」っていうやっぱり具体性のない人格批判をされる感じ。

[#24] (wfeavl) 個人的にと限定して言えば、政治家が一般企業への不買を呼び掛けるのは望みではない。相手の立場から成功することはないと思ってもマツコを説得にいくというなら支持した。

[#25] (skuehg) 立花は奇印が付くほど放送法の矛盾点を良く勉強しているよ。放送法改正には賛成する。

[#26] (vxjuve) #23 政見放送の組み立てについての解説。割とわかりやすいのでは。支持してるのが面白半分というならあくまでつかみである前半だけ抜粋して頭がおかしいと面白半分でバッシングしてる方もレベルは大差ないかなと。

[#27] (vpinig) 一票を少しでも効果的に使いたいと思ったら、大人しくして仕事してるかどうかも怪しいヤツに一票入れるより、チンピラ雇って鉄砲玉の如くツッコませた方が票対効果高いよね。

[#28] (zvrndu) 宗教認定とか信者扱いって、一番簡単で思考停止な批判だよな。でも日本人の宗教アレルギー半端ないから世間でN国教とか言われ始めたらそれなりに効きそう

[#29] (skuehg) だからこそアンチアイコンとしてターゲットされたんだよ。視聴率持ってるし分かり易いから

[#30] (vpinig) そんなことより、靖国神社に参拝に行くと思ったらデートしてるとか、うらやま死刑だろ

[#31] (zsttrf) #21 教祖以上の狂信者とは?実際は#27氏のコメント同様の人が多いと思う

[#32] (spenwd) 予想通りだしどうでも良い。放送法改正に真面目に取り組んでいる政党政治家が他に存在しないのだから、立花の存在価値は認められる。

[#33] (ufhxni) アレをもって「練りこまれた理論」だの「良く勉強している」だのホント扇動されやすいというか洗脳されやすいというか憐れみを感じる。

[#34] (byowxa) #33 まんま#22で言う通りで笑うしかない。

[#35] (spenwd) 他に誰が放送法改正に取り組んでいるのか?他は皆NHKの言いなりでは無いか?

[#36] (uokbld) #33 練り込まれた理論は、多少のリップサービスも混ぜてだよ。雛壇相手に立て板に水状態の放送に、何年も同じことを言い続けた強みと感じたことを練り込まれたと表現したのだけど

[#37] (zhwema) みんな立花に完全性を求めてないから、立花の完全性を否定しても無駄なんだよなぁ

[#38] (spenwd) 全会一致で可決されるNHKの予算なんて異常だよ。

[#39] (uokbld) 一般企業へ不買するなら、NHKから支持者を守る党うにして欲しい。あなたを守るために不買しますみたいで嫌だ。

[#40] (spenwd) 気にもせんなアンチで売り上げ上がる事だってあるんだから

[#41] (uokbld) #35 自民党の小野田紀美議員

[#42] (spenwd) 知らんな仕事してないんじゃないか?何の影響力も無い声の小さな議員なんて存在価値なかろう。何で全会一致で可決されるんだ?

[#43] (gkonjh) 毒にも薬にもならん奴よりは、多少の毒気があっても効き目のある薬の方がマシ。

[#44] (lezqsl) 議員による実力行使と脅迫だから罷免されても不思議はないと思うんだが、意外に擁護が多くて驚いた

[#45] (lpxtqs) 以前からNHK営業所突撃&現場から生配信とかやってたし、今回とやってることが変わっていない。よく言えばブレていない。悪く言えば成長してない。

[#46] (lpxtqs) 少なくとも国会議員に当選して態度が変わったというわけではない。

[#47] (byowxa) >出待ちは違法でも脅迫でもない。ちゃんと現場には警察官もいて合法的にやってる。一種のデモじゃないですか。 実力行使と脅迫という人はこれにどう反論するのかは興味ある。

[#48] (uenfau) この際NHKと言わず放送法全般に切り込めば超党派で味方も増えるんじゃないかと。 あとCASカード自体NHK主体で進んでるからNHK外しなんて無理。

[#49] (uenfau) それとNHKへの対抗策が受信料拒否しか無い様に民放への対抗策はスポンサーへの運動しか事実上無い。

[#50] (jkglko) #11 問題提起とやらで無法行為することはクソ左翼のやり方だけど、それが問題行為で許されざることだから怒っていたのと違うのか、向こうが行うのダメだけど、こっちがやるのはOKって論外なんだが

[#51] (iugaet) そもそも無法行為でなかったということで前提が狂ってしまっているのでは。

[#52] (jkglko) チンピラ雇って鉄砲玉の如くツッコませた、とか、完全性を求めてない、とか、全部クソ左翼の論理じゃないか。つまり閉塞的な状況破壊したければチンピラまがいの無法行為でもOKと。その支持者同士の争いって、もう政治ではなく実力行使の争いで近代国家の住人のする事ではないよね。こんなやり口は右左関係なく毒だよ

[#53] (iugaet) チンピラ雇って鉄砲玉の如く突っ込ませたとか事実無根のデマを撒く無法行為してると説得力がないでしょうよ…。

[#54] (spenwd) NHKの勧誘が訪問販売法適用除外でチンピラの類になっている現実も知るべきだな。新聞拡張団の方がましになってる。NHKはけっして正義では無い。

[#55] (xuphdt) 放送局うんぬんというより、マツコの様な異端の者が王権に於ける道化の役割を担っていたが、近年の異端者に対する権利拡大が道化としての特権を奪いつつあると考えた方が良いかもなー

[#56] (uenfau) TV局に尻尾振ってる電波芸者が “王権に於ける道化” な訳無いじゃん。

[#57] (uenfau) あとこれが “議員による実力行使と脅迫” だっつーんなら加計学園やら塚本幼稚園やらに押し掛けてった特定野党の皆さんはどうなんですかいね。

[#58] (zhwema) #52 相手に完全性を求めて政治家叩きをするほうがよっぽど現在の野党的・左翼的やり方じゃないか。

[#59] (nyubkw) #52 あのさ、違法なことをしてないよね?まずお前が「無法行為」などと言い換えを弄する嘘をついてるじゃん。立花はガラが悪いだけだが、お前は嘘つき。どっちがモラルで劣るかは明らかだ。

[#60] (apsaec) #44 実力行使って何を指すか判ってるか?脅迫?意味分かってるか?「話をしよう」としか言ってないのに脅迫だと取るというのは受け取る方にやましい事があるからだろ。絶対安全なところから何の裏書きも無い立場のくせに無責任に言いたい放題な現状がそもそもおかしいって事が判らないのかな。

[#61] (nyubkw) 法律を作る側(権力)を打破して変えるのが野党に期待される仕事だろう。権力の言うとおりに大人しくしてて現状も法律も変えられるわけがないじゃん。平成は皆大人しくしてきた結果、失われた○年とかいって酷い目に合った。さすがにもうたくさんだ。

[#62] (apsaec) #61 そもそも議員は職掌として立法があるのに野党の馬鹿共は批判どころか他人を中傷するのが仕事と思ってる節がある。文句があるなら法案出してみろって話なんだが、無能すぎてまともに仕事も出来ないようなの飼って置いても無駄だよな。

[#63] (jkglko) #59 無法とは書いてるけど、違法とはただの一言も書いてませんが。無法には道理から外れてる事という意味もあるのですよ。政治家が直接押しかけて我が意を通すなんてことをしたら普通人は委縮するでしょ、それは安易に行ってはいけない。

[#64] (jkglko) #61 そういう理屈から独裁者は発生するし、運動家は平然と法を犯すのですな。

[#65] (jkglko) 右が好きな高須克弥氏すらドン引き  『不快な言論に対する抗議も自由です。 しかし営業中の仕事場にアポイントもなく押し掛け妨害する自由までは認められないと存じます。 僕がマツコさんの立場なら迷わず警察に通報します。 間違っておりますか?』

[#66] (apsaec) #63 ほほう。安倍と城内がNHKに圧力掛けたって散々捏造されたのを支持するのか。メディアの無法は容認でも、個人の無法は容認しない、ではバランスがおかしいんじゃ無いかね。権力たるメディアを掣肘したとして何の問題がある?違法では無く話をしようと言っているだけだ。その過程すらも記事になっているのに何の問題があるというのかね。

[#67] (byowxa) まあ警察立ち合いの元行われてるのでお墨付き。マツコも「効いてない通常営業」と言ってるので威圧してるという事実もない。法的にも道義的にも何も問題ない。N国党嫌いの外野が騒いでいるだけ。

[#68] (hwpzwq) 抗議動画出してアポイント取る為にコンタクト取ってた時点ではMX側は完全無視を決め込んで訴訟ちらつかせてトーンダウン、そもそもこの話題自体なかったことにしようと狙っていた節があるし、多少強引でも騒動にしないと泡沫政党がNHKを変えるような勢力になれないという理念の元での行動なのかね

[#69] (jkglko) #66 貴方の言ってるのは、クズに対抗する為に自分からからクズになる、という事ですよ。無法に対抗する為無法を行うってのはそういう事でしょ。バランスって、下種のバランスが取れてないから自分もやるって人として終わる事なんですが。そんな左翼の姿勢がネット時代になってようやく非難されるようになったが、だから僕たちにヤラセろって下種ですがな。

[#70] (jkglko) 高須その2  「恫喝の仕方が隣国のやり方とそっくりです。不快です。立花はん勝手にYouTubeでやったらよろし」

[#71] (apsaec) 自分で書いた事の定義もずらすのか?無法は「道理から外れた事」なんだろう?道理を外れた放送に対してスポンサー攻撃という無法で対抗する手段がでてきたが、NHKではそれが使えないので不払いという無法で対抗しているだろうとの話。こちらが言っている趣旨は#66では無くてその前のコメントを見てから反論してほしいものだが。

[#72] (hwpzwq) #65 というかNHKなまつわる問題に関して右左の好き嫌いはあんまり関係なくないか?さも本来味方側の高須が批判してる!と言いたげだけどメディアの供給側に位置する高須がマツコを擁護するのはむしろ自然な形な気がするが

[#73] (cdswyj) 賛否両論、否の方が圧倒的だが、ある種の人たちには独特の説得力を持っているので弱小政党の戦い方としては今のところ成功していると思う。

[#74] (apsaec) 高須引っ張ってきて何言いたいのか知らんが#72の言うとおり何ら反論たり得ない。出演者側の人間を持ってきて、何が言いたいんだ?彼個人が立花を嫌いだから批判してるだけ。高須がこれまでがどうであれ、無法なコメントすれば叩かれるだけだ。

[#75] (hwpzwq) #73 真面目に否の方が圧倒的なコミュニティが知りたい。面白半分のコメントも含めて立花が責められがちな流れのところを見たことがない

[#76] (jkglko) #72 ええ、実際、左右関係なくこのやり口は駄目ですね。nhkの問題に関しては自分はさっさと解体して国営放送にしろ、なのですが、立花のパフォーマンスは当選という実績を残したことはよかったが、他はnhk反対者にとって害にしか見えませんね。高須は確かにメディア関係者で、中立とは言えないかもしれんが、隣国と同じとか言ってるのは何故か考えて欲しい物ですな。

[#77] (wajlmm) 庇う理由はこれだろ。高須が義理堅いってだけ

[#78] (jkglko) #75 むしろ貴方がどこ見てるんだ?こっちはツイッター適当に見てるが賛否両論だぞ。見てる所によって本当に違うんだな。前にヒステリックなコメントばかりしてくる人間に見てる所は?と尋ねたら問題あるまとめブログで大笑い、なんてことがあったがさすがにそんな事はないよな

[#79] (apsaec) #75 #76 立花は議員になる前からの「メディアと個人の戦い方」でこういうやり方をしているだけだろう。その位メディア側が姑息で卑怯な嫌われ者になっていると言う証左でしかない。議員になったから戦い方を変えると言う方向に行ったら#66の安倍城内のように実質負ける。それを考えれば賛が多いというのは頷ける話だろう。

[#80] (cdswyj) #75 コミュニティなのか分からないけどヤフーニュースのコメント欄は否定的な意見が多かったよ

[#81] (hwpzwq) #78 賛否両論なのは否定してない。あくまで否の方が圧倒的なコミュニティを聞いてるだけ。世論としては否が圧倒的のようなコメントだから少なくとも多数のコミュニティでそうあるという話だろうし

[#82] (hwpzwq) もちろんTwitterは見てるけど、自分のTLじゃあ圧倒的に否が多いという事もない。あそこは普段繋がってる人に依るので客観的な統計がとりづらいだろうし。

[#83] (wajlmm) アンケート結果は割と五分五分だから賛否両論で合ってるんじゃないの

[#84] (nyubkw) 高須なんて老害代表みたいなもの この発言以来、俺は高須を持ち上げる理由が全く理解出来ない。

[#85] (byowxa) #83 賛否両論なのは誰も否定してないんじゃない?

[#86] (hwpzwq) #80 なるほど。ヤフコメ見てみると確かに崎陽軒に粉かけたあたりで潮目が変わってる感じはある。本人いわく狙い通りだそうだが…どうかなあ?

[#87] (nyubkw) #86 まさにそのあたりで潮目が変わってるんだけど、原因は有名人が発言しまくったからで。 ほんとどうしようもないなメディアってのは、と思うわ。

[#88] (yqwzim) ツイッターで見たけど領海侵犯しても怒らない日本人が餃子に異物混入されたら激怒したってあってなるほどと思った。シウマイ不買で反発くらったのも日本人らしいというか

[#89] (ygumna) あくまで狭い範囲での印象ではあるが、発言の自由の否定、人権蹂躙、不逮捕特権を武器として使いつつある議員や集団での実力行使を、目的の為であればと肯定するのは、もはや正気ではなく、カルト・テロ集団の萌芽と言える。

[#90] (ygumna) 犯罪性向のある支持者が持ち上げ、煮詰めていく事で、犯罪度がより深化していく可能性もある。今後は本人だけでなく支持者の動向も注視すべきかと思われる。

[#91] (byowxa) とりあえず法的道義的にも問題ないと警察と当事者に判断された案件を外野によって過度に問題視して支持者の人格否定も添えてN国党をバッシングしていく方向なわけね。…割と無理筋じゃないかなあ。

[#92] (wijwyt) #89 不逮捕特権以外全部妄想もいいところやな

[#93] (psvyef) 今回に限っては警察立ち会いしてて現行犯は除外される不逮捕特権も行使してないしそれも妄想に過ぎないから全部妄想だ。

[#94] (nyubkw) えぇ、また#22にループですか……

[#95] (lunywl) 今回、賛成と反対で話が合わないのは、通す為なら多少の無茶は当然 対 何があろうとも政治家が突撃なんて絶対駄目 の争いだからだな。絶対悪の条件が違うのだから話が噛み合う訳が無い。こんなのだから政治の話は嫌なんだよ。最終的には信仰の話になるし、言う方はそれが真理とか思ってるから。

[#96] (spenwd) あくまで狭い範囲での印象ではあるが~と言える。 <解散!!解散!!もはや正気ではない。

[#97] (zmevgv) #95 その無茶が度を越すと一気に支持が落ちるけどな。今回は「弱ってる人をいじるのは嫌」と引き際を弁えてるし、立花はバランス感覚に優れてると思う

[#98] (jkglko) #89 全くの同意。この理屈が通じないのなら、住むのにふさわしいのは地上の楽園とかですね。

[#99] (nyubkw) #98 地上の楽園に言論の自由はないんですけどそれは? 一方でフランスはあれだけ暴動を起こしても地上の楽園より豊かだろう。香港もな。何でもかんでも「闘争は悪」として一括りにしてするのは権力の側に立ったということだよ。言い換えれば歳を取ったということ。

[#100] (psvyef) 事実をねじ曲げてアジったり陰謀論ぶったり、なんかN国党アンチがアレだって印象付けるためにわざとやってんじゃないかってくらいアレだな。

[#101] (jkglko) #100 今回の行動を支持してる時点で、あなたたちが最悪の"アレ"ですよ。後、事実を捻じ曲げてるっていつ曲げたんでしょうかねぇ。

[#102] (byowxa) 捻じ曲げているというか、当の被害を受けたマツコ自体が問題ないとしてる立花の出待ちをやたら針小棒大に捉えて危険性を謳うあたりは活動家っぽいというかそういう印象は受けるな。

[#103] (jkglko) #102 出待ちを政治家がする時点で論外だからね。後、活動家というなら今回の立花党首の行動が活動家臭い。

[#104] (psvyef) 立花が嫌いっていうのなら解るしそうだろうなというだけなんだが、やたら支持者まで扱き下ろしたりファシストに準えてみたり、言いたくもないがやることがなんでそういちいち左っぽいのか。

[#105] (nyubkw) 活動家で結構じゃん。ちゃんと仕事してるということ

[#106] (nnlzno) #65で「右好きな高須すら」とか言ってイデオロギーの問題にしたがった辺り実際左なんじゃないの?その後右左は関係ないとツッコまれてさらっと左右関係なくダメな行為ですねとか話そらしてるけど、そもそも右左を持ち込んだのは自分じゃないかっていうね。

[#107] (byowxa) 公権力による言論の弾圧だ!って騒いでる人たちの存在自体が言論の弾圧が行われていない証左になっているしいいんじゃないか。どっとはらい

[#108] (jkglko) #105 それを他の活動に対し思想方向関係なしに言うならいいんだけどね。#107 意味不明、そこが弾圧されてるのと今回の行為を責めるのとは話が違うでしょうが。

[#109] (uenfau) 「政治家の出待ちは論外」とか言ってる奴はみずぽやオイ小池が籠池の自宅に押し掛けた時何か表明してたんかね。

[#110] (jkglko) #109 それはクソ左翼の最悪の行動な訳なんだけど、それを自分に都合のいい人間がやったらOKなんでしょうか?そんな理屈なら、中身は単なる同類ですよ。

[#111] (lfafds) そもそも出待ちが悪いという前提を持ってる相手でないと意味ないのでは。ごはん食べてたら悪いやつと同じことしてる!それじゃ同類なんだぞ!と言われてもはあ…としかならないでしょ。

[#112] (nyubkw) #110 都合がいいというか、人情ってそうじゃん? 弱い方が強い方に対してやる分には日本では大概の事が応援される。相撲と同じ。弱い側にはハンデを赦すというのは日本の意外と合理的なところ。 ところが力関係が逆だと話が変わってきて、マツコが弱い側だと見てる人はそりゃ怒るだろう。

[#113] (lfafds) というよりどうも(jkglko)は立花支持者は右翼だという固定観念に凝り固りすぎてる気がする。上で言われてる高須氏のこともそうだが、左翼と同類になるんだけどいいのか?って論調もしかり。なんでそう思ってるのかは知らんけど。

[#114] (apsaec) #113 立花の行動だけ見れば現状肯定の保守でなく改革だからむしろ左と言えるんだけども、(jkglko)が気に入らないから左みたいなやり口するのもダメだみたいな主張になってるように見えるよなぁ。

[#115] (yqwzim) 今のところ反NHKだけだから(他にあったらごめん)右でも左でもないと思うけどな

[#116] (jkglko) #114 自分の主張は政治家の押し掛けはだめ、その一点張りですね。#115 左はあまりNHK嫌うとかしなさそうだからね。立花自身は右も左もないとは思うよ。

[#117] (lpxtqs) #116 ひとつ質問したいのだが、19日は管轄の麹町警察署に届け出てデモの体裁で立花はMX前に行くらしいけど、政治家が主導してデモを行うのもダメという立場ですか?

[#118] (jkglko) #117 デモはいいんじゃないの。でもマツコ止めさせろとかだったら、そのデモの内容が馬鹿馬鹿しいとは思う。気に入らない人間を辞めさせるなんてことがまかり通ると、何も言うな、に等しいやり口は首をかしげる。

[#119] (apsaec) #118 #116からの主張だけ見てるとまさしく「左翼のやり口はダメ」って言ってるように思えるが、#66で挙げたNHKのやり口には何の批判もないし、みずぽ始めあの辺の売国奴に対する批判もないところを見るとただ気に入らない立花がそれなりに効果的であると実証されたアカの手口を使うのを叩いているようにしか見えないんだが。

[#120] (apsaec) #118 根本的な質問として。そもそも現状のような売国捏造メディアをもう少しまともにすることに反対なのか?

[#121] (tkiovr) 立花自身はマツコに何も言うなという要求をしてるわけでもなくて、ただ単に自分の支持者を遊び半分と称したことを訂正して謝罪してほしいという申し出をしてて、マツコはそれに謝罪するもよし、無視するもよし、反論するもよしという状態。まさしく言論の自由は守られてるよ。

[#122] (jkglko) #120 そこは全然。自分だってNHKはさっさと国営にしろ、という意見ですし。#119 いくら相手がクズでも自分が同じ物になってどうするの、と。それって立場が違うだけで同じ物の登場にしかならないんですが。自分に気に入らないものは口を封じる独裁者の誕生にしかならないでしょう。

[#123] (thzwml) 同じじゃないよ。決定的に違うのは左翼はダブスタだが立花は一貫している。独裁って言葉が好きみたいだけど選挙舐めてないか?支持されない人間は組織票の強い一部を除いてちゃんと落ちてるだろ

[#124] (lfafds) いやそもそも出待ち自体がクズ行為なのか。クズ行為だと感じるのが個人の価値観次第なことでは是非を問うこと自体水掛け論にしかならない。

[#125] (tkiovr) 立花が誰の口を封じているというのだろうか。あるいは封じているように見えるのだろうか。

[#126] (uenfau) そもそも立花側はマツコを降板させろなんて言って無い。「一方的な報道するなら自分に番組内で反論の機会を与えろ」と主張してる。

[#127] (lfafds) むしろ突撃ってそれが圧力足り得ない野党だからこそ許された歴とした手管だよなあ。

[#128] (apsaec) #122 結局の処、手段も主義も関係なく、立花がやることそのものが気に入らないという主張にしか読み取れなくなってるんだけど。議員でなかったら出待ちしても何しても発信力に劣るので結果裁判で勝つ頃には社会的に抹殺されているわけで対話すら封じてどんな結果になるかそれを容認するのか。

[#129] (apsaec) 政治家の押しかけで人は萎縮するというが、メディアの捏造で原 氏と毎日新聞の捏造訴訟が起きているわけだけどあれも個人に泣き寝入りしろという主張にしか受け取れないな。メディアと売国奴がやるのは良くて個人でやったら「卑怯卑劣」と詰るのはダブスタに思えるけどね。

[#130] (fhnkwd) 個人のブログにリンク:N国に投票したが取り消したい。恥ずかしい。ごめんなさい。

[#131] (wkbxfm) やっぱり

[#132] (lfdhjw) SEALDsのお仲間だったとか、NGTの騒動を利用するだけでなく売名と開き直ったり、人間としてダメな過去がどんどん掘り起こされてるな

[#133] (znimgl) NHKの是正という党是以外の政治的主張は問わないと人集めしてた時点で、政治的イデオロギーをN国党バッシングの火種にするのは無理筋だろう。相変わらず支持者は保守党という謎の前提だし、なんかズレてるんだよなあ。

[#134] (bspsia) 炎上商法で吹き上がって国民に向かって「バカ」とかどうかしてる

[#135] (bptass) #130からの流れを見てると叩き方も叩いているのもアカそのものに思えるな。定番の人格攻撃、個人攻撃。既得権益側のNHKやメディアの片棒担いで幾ら貰ってるんだか。それともメディアに根ざした朝鮮人なのかな。朝鮮枠はいろいろなところで存在が明らかになってるし。

[#136] (lfdhjw) すごい、日本人にとって一番頭に来る侮辱が何なのかを分かった上で煽ってるとしか思えない


最終コメント 2019-08-17 20:49:57