[記事一覧]  [編集][削除] 635

[国内ニュース]
N国・立花党首 MX「5時夢」生出演のマツコ突撃「パニックでマツコが番組を降りたいと…」と話し去る+203
投稿日時 2019-08-13 13:23:26 (kdayjh)   [1気になる]  [0興味無い]

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/08/12/kiji/20190812s00041000263000c.html
やってること怖いが、いつもマスコミがやってることなんだよなあ。


参照されているニュース◇ N国党・立花党首 マツコ問題でTOKYO MXに“和平案”申し入れ◇ メディアはN国の取り上げ方をよく考えて◇ MXとマツコさん相手に原告1万人の集団訴訟提訴へ 「N国支持の有権者侮辱」理由に◇ N国党 立花党首を任意聴取、警視庁 脅迫の疑い視野に捜査

この記事に対するコメント

[#1] (lagevn) そうやっていわれると、N国が正義の団体に思えてくる不思議。

[#2] (qtobgl) 敵の言う「相手がパニックになった」は絶対嘘。煽り用の脚色。

[#3] (jabuem) 普通に番組やってるように見えたが、外は忙しかったのかしら

[#4] (qbkzgo) TVで誹謗中傷をして会わないとかって当て逃げと同じでね。言った事には責任持たなきゃ。

[#5] (dyelyr) どこまでやれるかテストしている状態なんじゃね

[#6] (qncslc) #4 国民の付託を受けて選ばれた正規の議員に向かって誹謗発言しておきながら逃げるってのはなぁ。電波使って言いたい事言っておいて話し合いにすら応じず謝罪も無いのはダメだろ。

[#7] (aodwak) マツコの発言はいつものシャレだろ

[#8] (nwircg) 第二の山本太郎だな。

[#9] (gswizf)

[#10] (gswizf) >「文句があるんだったら目の前に来て文句言うところまで来なさいって思うから」

[#11] (anyeyr) 面と向かって言わなきゃ響かないって言っておいて逃げるのはみっともないねぇ

[#12] (wdgpwi) 逃げたっていいじゃないマスコミだもの

[#13] (nivyil) 野口健氏 N国立花党首のマツコ批判に「それが国会議員の行いか?」

[#14] (gswizf) 小林よしのり 2019年08月13日 15:34 マツコ・デラックスはN党・権力者の言論弾圧に負けるな 

[#15] (sbrraw) 明らかに間違った福島原発のデマとか散布している人にもこれぐらい議員さんたちが強気に出てくれたら嬉しいのに

[#16] (dyelyr) 今の時代に議員の公私なんてあるのか?じゃあ丸山の発言だってギリ私側だから許すってなるだろ。恐らく昭和ならそうなっている。

[#17] (nivyil) #26 丸山氏の場合は発言だけじゃなくてセクハラや禁酒の誓いを破るなど、問題ありすぎて擁護できなくなっている。

[#18] (dyelyr) その辺も問題あるけど、明らかに叩いているのはそこじゃないんだよな。まあ多少頭の良い酒乱のサイコパスだと思うけど、昭和だとまあまあ酒の席だしオフレコだからで終わってた話だと思う。

[#19] (jabuem) 議員って、何票か票を持ってる国民の代表なんで警察とかも動きづらい。選挙制度の上の上級市民とかみたいな。輩でも国民の権利いっぱい持ってるからめんどくさい

[#20] (scdyhj) テレビだって編集権振りかざす権力持ちなんだからお互い戦いあってほしいとは思う。

[#21] (zsqlbj) 無敵だなあ立花。動画見たけど、警察が立花に職質するんじゃなくて逆に立花が警察に法的根拠を求められてしどろもどろになってる。しかも野次馬達のネットメディアで生中継されてるし、自分のメディア持ってるようなもんやん

[#22] (zsqlbj) 国民の大多数はNHK嫌いだから強い支持があるし、国会議員の強権もある。妙な癒着も無いだろうし、今回の件でマスコミも下手に取り上げられなくなった。唯一の懸念点は妙な連中取り込んで自滅することぐらいじゃね

[#23] (uzoluf) おばちゃんは何とかしたほうが良いね。後、時々高圧的になる時が有るのは抑えないとその部分がピックアップされるとまずい。NHK側の態度見てると怒りたくなる気持ちも分からんではないが。

[#24] (hnokto) #22 上杉-小沢-山本太郎とか行ったら嫌だね。小沢はきっと狙ってる

[#25] (loeamc) あんま動画見てなかったけどたしかに見てみると支持する気になるわ

[#26] (xfwslf) #22 増えても、改憲の要点となる4人まででしょ

[#27] (qowzqn) 普段反論されない場所から言いたい放題やってるんだから仕方ないね。そういう芸風の人はこういう事があると覚悟して言わないとね。逃げるのは笑うが

[#28] (nyrgqu) 結局キモはここなんだよな。自分への批判は自由にやればいいと言明してる。      >同党に投票した有権者を侮辱したことは許し難い

[#29] (ytbblp) マツコの意見は”これからじゃないの”に要約されていると思う。後はいつもの毒舌。あの政権放送で、あの評価は感想程度に思えるけど、あれが放送法違反になるのかな?

[#30] (xdibzq) 言っといて逃げるってのはダセーっすよマツコさん。

[#31] (bsaalj) 気に入らないことを言う奴は囲んで脅して黙らせるって手法、どこかで見たような気がするが思い出せないな、なんだっけ……。

[#32] (rphvef) マツコにせよ坂上忍なんかのコメンテーターなんかなんの実績もないのにエラっそうな事言ってていざ自分に批判が向かってきたら逃げるってダサすぎる。腹を切って死ぬべきである。

[#33] (bsaalj) まぁなんにせよ、今時そんな手法を許してはいけないし、法的に厳しく詰めていくべきだろう。それにしてもこんなクズい手法を容認・支持する人間が一定数居るってのは頭が痛い事だね。言論の自由や人権、遵法等に関する素養の欠けた人間が一定居数るってわけで、そうした連中は今後も似たような問題を起こし続けるだろう。

[#34] (gqypqq) #32 そういう無責任な手法は新聞もやってるよな。責任回避のために新聞社で無く、最後に識者名乗る奴に批判させて憶測を確定であるかのように印象操作してる奴。コメンテーター名乗るこの手の輩も無責任でなんの責任も取らないんだから一律規制するなり掣肘する罰則設けるなりが妥当だろ。

[#35] (gqypqq) #33 クズい手法なのはどっちだろうな。「言論の自由」とかいって事実に基づかない印象操作や無責任な放言を公共財の電波で垂れ流すのは容認?それで発信力に差がある個人を追い込んでる例もあるのに?片側だけ規制しろってのは違うんじゃ無いかね。

[#36] (gqypqq) BPOなんて身内のままごとでメディア対個人となれば訴訟しか無い現状を問題と思わないのかな。訴訟しても訂正記事出す頃には忘れられてるから実質個人は社会的に抹殺されてるし。

[#37] (orkpgn) 今回は全否定しないが、辻元や白が気にくわないコメントしたタレントを出待ちしたらと思うとやはり政治家からマスコミへの接触は程々にと思う。

[#38] (mcrqyf) アイツら自分で出張ったりせんだろ。 出てくるのはどうせ下っ端のシバき隊だ。


最終コメント 2019-08-14 13:14:49