[記事一覧]  [編集][削除] 431

[読み物]
日本が「中国化」している+57
投稿日時 2019-07-21 19:50:10 (imwsep)   [2気になる]  [4興味無い]

https://www.nishinippon.co.jp/item/n/528769/
>ヤジは「大衆の批評」なのだ。一般論として、好き勝手なことをしゃべっている偉そうな政治家に「引っ込め!」「ウソつくな!」とヤジるのは、大衆の持つ当然の権利だと考える。
>「表現の自由」の最も原初的な姿とも言えるだろう。
民主党政権のときに蓮舫議員の演説でプラカードを掲げて移動させられてた動画があったけど、その日は「日本が中国化した日」として記憶されないんですかね。


この記事に対するコメント

[#1] (svwfyo) 普通の人はわざわざヤジとばさないと思うんだけど。根拠のない批判や無責任な攻撃的な発言は人格に対する恫喝でしょ。

[#2] (qkjzfb) 彼らはメンタルが中学生だから、大人に歯向かって見せるだけで皆に尊敬され威張れるんだよ。中国で投獄される人と同一視しているのがその証拠。

[#3] (phyfoh) 単発のヤジとかなら確かに許されるべきなんだけど、しばき界隈とかが組織的な嫌がらせとして動き始めたからね、対応せざるを得なくなってしまったんだよね……。

[#4] (punmzv) それが国家権力ってもんじゃね。各省の利益より官邸主導が進んでる今なら尚更。やる方も褒め殺しとか知恵を絞るもの

[#5] (yashdi) ネトウヨだったらヤジじゃなくてネットでウヨしこしないと

[#6] (dathes) ヤジどころか記者がスタッフに絡んで胸ぐら掴んだようなこともありましたっけね。西日本新聞はそういうのはメディアの特権で済ませる気なのかな。

[#7] (yrksds) 私たち記者は正義。がんばる。

[#8] (nrvtks) かつての立会演説会が何故消えたのか?デモが何故警察に届け出なければならないのか?多数の支持者がいる中で反対派が声を上げればどうなるか?手荷物検査ができないオープン空間で、限られた人員で警護するにはどうするべきか?街頭演説で優先すべきは何か?それを考える創造力が無いの?

[#9] (kqdpjc) 引き離された奴はヤジじゃなくてずっと叫んでいたんだろ。マスコミが情報操作しているいい例だ。

[#10] (zarudc) そのうち演説中の選挙カーにガソリンぶっかける狂人とか出かねんな。

[#11] (hhpfjb) ヤジとは漫才で言うところのツッコミに相当するもの。ボケ役の喋りに声を被せて観客に届かないようにする行為をツッコミとは言わない。同様に演説に繰り返しフレーズなどで音を被せて聴衆に聞こえないようにする行為はヤジではなく妨害。ヤジとは話の合間に内容に合わせて入れるからかいや非難のこと。妨害はバカでもできるがヤジはそれなりに知能がないとできない

[#12] (oblyog) #8 無いから騒いでるんだろうな。弁護士ですら「言論の自由」とか言ってるし 首相へのヤジ排除 弁護士団体が道警に抗議「言論の自由を不当に侵すこと あってはならない」 

[#13] (dccvgq) #10 手製ナパームとか出てくるんだろうか?


最終コメント 2019-07-22 13:52:16