[記事一覧]  [編集][削除] 290

[政治]
高まる「嫌韓」、対韓強硬論にこれだけのリスク+89
投稿日時 2019-06-12 08:21:05 (nhgopj)   [1気になる]  [12興味無い]

https://toyokeizai.net/articles/-/286090
>安倍首相は日ロや日中、日米関係など重要な外交を官邸主導の「トップダウン方式」で進めている。
>「トップダウン方式」という点では韓国も同じだ。韓国は「帝王的大統領制」と言われるほど大統領に権力が集中している。
>彼らが日韓関係の深刻さをどれだけ理解しているかはわからない。少なくともこれまでの文在寅大統領の言動を見る限り、大法院判決の重みや慰安婦合意の破棄がもたらした深刻な状況を十分に理解しているとは思えない。そして、日本にとっても文大統領や取り巻きの秘書官らが対外政策についてどういう戦略を描いているのか知ることが難しくなっているのだ。


この記事に対するコメント

[#1] (eikxpm) 難しくなったからって何の問題があるのかさっぱり分からんが

[#2] (whkrrh) これだけのリスク!って書いてるけど リスクとして明言されているものが対韓融和した時のリスクだけで強行した時のリスクがまるでないという記事の前提が崩壊している内容だわ

[#3] (lcpong) またアサヒの天下り教授か。

[#4] (wkeykl) 東洋経済だろ

[#5] (pzpxif) 要するに 文と会談して文の都合の良い事を言わせる隙を与えろって事だろこいつの言ってることは。

[#6] (bvrecm) ギリギリまで耐えて殺し合いにならないためにも、ちょっとずつ傷つけあって厭戦気分を作るべき段階なんじゃないかな、もはや。痛くなくては覚えませぬ。両国とも。

[#7] (qefqnf) タイトルの「これだけのリスク」って何だ?本文中のリスクとの言葉は「安倍首相が文大統領との会談に臨むことは政治的リスクが高いだろう。しかし、同じことは文大統領にも言える。」しかないんだが。「このタイトルで記事を書け!」と言われて書いたとかでないの?記事が出来てから適切なタイトルを付けたとは到底思えない。

[#8] (qefqnf) #0 はリスクの話っぽいが、会談をする事のリスクについてになっちゃってるし。交渉しないなら相手の思惑なんか知る必要もない。「深刻な状況」を理解して貰ってからじゃないとまともな会談は無理だろう。実際を知らずに相手を軽んじて行った会談なんか成功する訳がない。その意味でも今は会談の時期ではない。

[#9] (dgidpq) 会談したら有る事無い事言いふらすんだよなぁ、韓国って。で、その後にアメリカの場合だとホワイトハウスや国務省から正式に否定されるなんてことが多々有る。なので、会談すること自体がリスクだ。しないほうが良い。岩屋なんて笑顔で握手したもんだから韓国側に利用されちゃったし。

[#10] (iityxm) 韓国政府が韓国を代表しないのだから、会談なんて無駄ですわ。

[#11] (oxpwag) ぷぅん

[#12] (lcpong) おじいちゃんおケツ臭~い。

[#13] (gjmlne) >文大統領や取り巻きの秘書官らが対外政策についてどういう戦略を描いているのか  その場しのぎの戦術だけで、戦略は無い可能性が高そうで……。

[#14] (iityxm) その場しのぎの戦術 <高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に、それ即ち事大主義という戦略なりw

[#15] (yfigsa) で、南を徹底的にシカトすることのどこにリスクが?対話なんてしなくとも日本は欠片も困らない。北を直接相手にする方針で全く問題ない。南を間に入れないと困るのは金玉握られて尻尾振ってるクズだけ。

[#16] (afachl) 金玉握られて尻尾振ってる議員の作戦会議9月18日に東京都内で開催 日韓議連幹事長河村建夫元官房長官「日韓ともに、このままの状況が続くことが好ましいと思っている人はいない」

[#17] (yfigsa) #16 40代以下に聞いてみれば「日韓ともに、このままの状況が続くことが好ましい」って答えるだろ。遠からず無くなる南なんて肩持っても碌な事にはならないと思える。

[#18] (npzqus) そもそも今の嫌韓て韓国がゴリ押しで日本に拘わってきた結果だろ。 本質的に日本は韓国への興味とか持って無い。


最終コメント 2019-06-13 01:59:56