自動ニュース作成G
慰安婦映画「主戦場」 制作サイドが会見 出演者による上映差し止めに応じない考えを強調
https://www.sankei.com/entertainments/news/190603/ent1906030006-n1.html
2019-06-04 20:35:28
>4月公開の慰安婦問題を扱ったドキュメンタリー映画「主戦場」に登場する藤岡信勝拓殖大客員教授らが「出演は承諾していない」として上映差し止めを訴えている問題について、監督の出崎幹根(でざき・みきね)氏が3日、都内で記者会見し、「(藤岡氏らに)差し止める権利はない」と述べ、応じない考えを示した。出崎氏は、作中で藤岡氏らを「歴史修正主義者」と位置付けた
>インタビュー取材の際に「(上智大学大学院の)卒業制作」のためとしか説明せず、一般公開予定作品であることを伏せていた
何だこの監督は?騙して撮影しといてお前になんの権利があるんだ?上智大学はこんなの許すのか?他の卒業生や今後の卒業生に迷惑掛かるだろ。
・そうね、自分が出ている部分をカットしてもらう権利はあるよね。
・肖像権の侵害で差し止め訴訟コースか?
・まあ、大事なのはこれら慰安婦問題は全て解決済みって所なんだよなあ。
・批判している日本軍と同じことをしているという落ちかな?
・映画の内容についてhttps://hokusyu.hatenablog.com/entry/2019/06/03/233439
・#5 結論が決まってるんなら編集で何でも出来ると言う内容って事か
・遺族の意向を無視して実名報道してる朝日新聞とよくにてるのな
・中身は妥当と聞いたけど。こういう騒動起こる類の映画じゃないと思った
・#8 映画作成の為なら取材対象を騙すのも妥当だと言いたい訳だ。
・#9 うん。それでいい映画に仕上がってると認識してる。機会があったら見てみようと思う
・両論併記もしない一方的な内容で、騙して出演させた人達にレッテル張って問題にならないわけが無い。上智ってそんな大学だったのか
・ぷぅん
・#10 サヨク騙して従軍慰安婦など無かったって映画作ってもいいと言うんだね。いい映画に仕上がってると後から言えば無罪と。
・#13 秦郁彦の妥当な解釈がベースにあるんじゃない。あと、重要な記録を残してる大物が亡くならんと展開はない
・このテーマは実証的にきちんと詰めれた問題なんよ。歴史学のテーマとしては終わってる。それを表現するアウトプットってこと
・卑怯な事をやる奴の言う事は信用できないな。どうせ嘘大げさ紛らわしいの類だろ。
・歴史学のテーマとしては終わってるのなら余計な事しないでそのまま終わってろ。
・歴史学のテーマととしては終わったので事実として確定したんだからこれを見直そうとするな! する奴は歴史修正主義者! こうですか?
・嘘大げさ紛らわしい手段を取らなきゃならない時点で事実じゃないわな。
・そら訴えるわ。 >「世界が考えている慰安婦問題とは、彼女たちは性奴隷であり、20万人いた、強制連行された人たちだということだ」とも主張
・# 学術のテーマとしては。中曽根元首相が亡くなって新資料が出てきたら変わる可能性ある。けど、この辺は兵站の一部でとらえるのが良さげ。今後あってもスマホで済むので想像しづらいけど。若い男集団のガス抜きは必要
・慰安婦がいたのと、強制的に軍に連行されていたのかという問題は、別に考えて欲しいな。
・別にしたら集れなくなるから考えるはずがない
・#5 それ見ると、ちょっと見てみようかねという気持ちになるが、バリバリの左翼の批評だからとんでもない偏見の末の感想かもしれんしなぁ。あぁ、やっぱ嘘かhttps://www.youtube.com/watch?v=VsDK0e7u2Gk テキサス親氏が反証してるわ
・#22 強制でない慰安婦って戦時売春婦と同じじゃね? #24仰る通りガッツリ左でした
・#25 ただの売春婦ですな。
・江川紹子の『主戦場』感想文 https://togetter.com/li/1353017
・鏡を見て余りの酷さに素直に喜べない江川紹子
・#27 コメント内の意見で慰安婦を「被害者」としているけどそれなら朝鮮人よりも人数の多かったであろう日本人の慰安婦からの被害を聞いた事ないんだが何でなんだろう
・#27の江川さんの疑問(どういう口車であれだけの人たちを引っ張り出したのか)の回答 > https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190609-00564445-shincho-ent&p=1
・批判をする為の引用というのは著作権上許されているので、映画内の論調を引っ張ってきた上で、その主張が捏造だという事を資料をくっつけて反論し、その動画をDHCのトップに無料で載せておけば良いんじゃないかな