[記事一覧]  [編集][削除] 379

[朝鮮]
【韓国紙社説】「この国は何かがおかしくなりつつある」+177
投稿日時 2019-03-30 12:32:29 (rcoxkt)   [1気になる]  [5興味無い]

https://snjpn.net/archives/105177
>この国は何かがおかしくなりつつある。



参照しているニュース:◇ ムン・ジェイン政権の主要ポスト、元学生運動出身者で占められていることが判明◇ 韓国軍 61・8万→50万人に大幅削減 対北抑止「弱まる」批判も

この記事に対するコメント

[#1] (tudrnq) ✕おかしくなりつつある  ○すでにおかしい

[#2] (psusit) 任期が5年ある売国力がパワーアップした鳩山

[#3] (uzonbn) 自らの意思で、自由主義、同盟国へ後足で砂をかけたんだから「変質」してるのだよ「赤化」へ。

[#4] (jeoiff) ✕おかしくなりつつある  ○おかしいのが普通

[#5] (aflmvt) 軍隊が大嫌いな政党の党首とか居たよな。      >韓国軍を毛嫌いする文在寅大統領

[#6] (uuujxp) #2 元々ゴミみたいな軍隊をより弱体化させているよな。人事で直接的に。頭がおかしい宇宙人よりたしかに強力だわ。

[#7] (tlzcgw) DNA的におかしいのに気づけよ(笑)

[#8] (dicvku) 彼らの希望通り、日帝残滓が薄まって本来の朝鮮人の国に戻ってるだけ。彼らの日本統治前の朝鮮半島についての認識はどんななんだろう。

[#9] (uuujxp) #8 理解不能だな。2013年の記事だが、朝鮮日報と国定教科書扱ったブログを貼っておくわ。

[#10] (dicvku) #9 「朝鮮王朝時代の500年間、朝鮮通信使が日本を往来し、戦争の時期を除けば非常に平和だった。 通信使は必ず音楽を演奏する楽工や文化・歴史・哲学の大家を伴っており、日本人の好戦的で偏狭な部分を音楽や人文学で純化し、変化をもたらした」別に日本に絡んだ記事ではないみたいなのに、何で日本の話ばかりなんだ?彼ら「日本の歴史」しか学んでないんじゃないか?

[#11] (dicvku) 左翼の本質が「当てつけ」でしかないから、左翼単体では存立出来ないって事なんだろう。日本あっての韓国だから、自国の歴史も「日本を諌める事が出来て平和な国だった」と要約されるんだろう。

[#12] (iuzawu) 「オモチャの行進」にしか見えない。何処が伝統衣装なのか?

[#13] (tvmevl) 朝鮮通信使なんて民向けのガス抜きでしょ、政治的には出島のカピタンが幕府と情報交換し将軍に謁見しているのだから

[#14] (eebeyj) ムンムン本気で北に軍事侵攻させる気じゃね。

[#15] (rgvxbi) #9朝鮮通信使なんて江戸への道すがら京都や大阪などなどの大都市を見て悔しがってこれが自分達の物ならばって悔し涙流してた記録あるのにほんと歴史を顧みれない奴らだな。

[#16] (xuvudn) さすがに南が北を誘い込んで、北に融合していただく展開は予想していなかった。

[#17] (yrvdbt) 大韓民国🏴 ☠

[#18] (usjfsu) #16 日本の民主党政権時代を考えると本気で笑ってられない。万が一あのまま(どんな工作か知らんが)続いてたら、似た事になってた可能性は十分ある

[#19] (nxjkil) #18 民主党が終わってどんどんまともな国になっていく日本と違って、ムンの次の大統領はムン以上の極左って話だからなぁ。韓国は北朝鮮に吸収されて滅ぶまで止まらないね。

[#20] (trrwks) #19 アレで理想しか掲げないアカの本質が判って調子の良いこと言う奴に入れないって理性が働くようになったのが日本で、より感情に振り切ったのがヘル朝鮮ってところかね。

[#21] (toecfv) 国民の理性がどこまで保てるか心配ではある。沖縄なんか(県民性もあいまってか)反政府マスコミに情報統制されて何でも有りになってるし

[#22] (trrwks) #21 沖縄を標準にするのはどうだろう。さして働きたくない怠惰な印象、いつまでも旧軍に切り捨てられたって被害者面して国にたかろうって魂胆見え見えのそれがあるから沖縄2紙が幅きかせてるんだろうが、本島以外の処は危機感も相応に持ってるし一概に何でもありと言えないんじゃ無いかな。

[#23] (cxdhzk) 「被害者面で国にたかる」と断言するのはちょっと。その主体は扇動する知事や2紙だし、確かに自由な()県民性はあるけど自分が印象操作されるのには注意してる。問題は本州でも情報統制されたらどうするかって点で、悪い政府やマスコミにどう意思表示出来るかだと思う。現に一部全国紙・テレビ局の暴走を止める術はなく、尖閣デモも潰された

[#24] (iaovma) #23 基地ビジネスで国にたかるのが煽動のせいとも思えないんで敢えて断言した。本島の老害地主が借地料担保に金引っ張ってるし、それをして貧富の差が拡大してるのもある。20年前ですら観光地の中心街が19時前に店閉めるとか怠惰な部分は変わってないし。本島に限って言えば要は煽動されずとも迷惑なアカをたたき出せない時点で自業自得という面を言ったにすぎないよ。

[#25] (cxdhzk) #24 ありがとう、沖縄については理解した。で問題は後半なんだが

[#26] (sbrkbi) #25 TVと新聞を規制しろって声は以前よりずっと強くなってるけど、政治が腹括ってやらないと規制は出来ないって処だろうね。放送法に罰則付けて経営傾ける罰金取るようにするべきだし停波も含めてキッチリ規制すべきだと思うけどね。旧新聞法の趣旨には賛同する。

[#27] (sbrkbi) まともにしようとするならクロスオーナシップ潰しと電波オークションと電波使用料の引き上げは必須だよ。モリカケでTV新聞の程度の低さがあからさまになったしね。

[#28] (buhwjf) #26#27 仰る通りですよね。ただ政治を動かすのって容易ではないからもっと簡単に具体的にって考えると、選挙以外にはテロとか国会前とかアレな事ばかり。穏健なデモの習慣が欲しい。と考えるとロウソクはテロよりはマシだったのか

[#29] (shdmvr) #28 政治が出来ないとなると穏便な手段がそもそも否定されるから、赤報隊事件よろしくメディアに対してテロをするという方向になってくるわけで。氷河期世代が家族も持てず不遇のまま行きそうな昨今だとあながちテロは無いと言い切れない情勢になってるのがなんともね。

[#30] (pwkgop) アサピ?!朝鮮でやれ


最終コメント 2019-04-08 06:55:42